カセットテープの魅力!!

こんにちは!ミュースペADです!

早いもので2020年も残り2か月となりました。

ということで今日は、今年の紅白のトップバッターを皆さんと大予想しました!

「NiziU」「香水」「紅蓮華」というワードが多かった気がします!

当たった方には、ミュースペからのプレゼントがあるかも…!?
出演者や曲順の発表を楽しみに待ちましょう!(‘ω’)ノ

それでは早速、放送を振り返っていきます!!

 

12時台前半は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日は、JUJUさんからのメッセージをお届けしました!

JUJUさんは、先月21日にNew Album俺のRequestをリリースしました!

人気カバーアルバム「Request」シリーズの第四弾で、男性アーティストのカバー曲を収録した作品となっています。

今日はその中からをお届けしました!

聴き逃した方はコチラから!

12時台後半は、【カセットテープ特集】!!

芸術の秋ということで、最近じわじわと人気を集めているカセットテープの魅力をFUKABORIしました!

世代によっては懐かしいと感じたりあまり馴染みがないと感じたりする方もいると思いますが、あらゆるものがデジタル化した今の時代に、改めて注目されつつあるそうです。

なんと、あのビリー・アイリッシュをはじめとして、カセットテープで曲をリリースしているアーティストもいるとのこと!

カセットテープを販売しているお店も実はたくさんあり、オンラインでも購入できるそうです。

izumiさんは先日、東京都目黒区にある「waltz」というカセットテープショップに行ってきたということで、
今日はその中から

♪ I SAY WHO / 惣領智子
♪ 風をあつめて / はっぴいえんど

をizumiさんが購入したカセットテープ音源でお届けしました!

音のざらつきなど、カセットテープの良さをたっぷりと感じることができた時間でしたね!

とてもほっこりしました(*´ω`*)

たまにはカセットテープでゆっくりと音楽を楽しむのもいいですね~!

リスナーさんからもカセットテープの思い出メッセージがたくさん届きました♪

もう一度聴きたい方はこちらからどうぞ!

 

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

11月のテーマは「青春を感じた想い出」

本日紹介したのは、RN:とっとこママちゃんさんのメッセージです。
とっとこママちゃんさんの思い出の曲は、I WiSH「明日への扉」

わたしの青春の想い出の一曲はI WiSHの「明日への扉」です。
子供の頃からラジオが大好きで、将来の夢はラジオDJだったわたし。
中学2年生の秋のことです。中学の行事の一環で、地元のFMラジオ局で職場体験をさせて頂ける機会がありました!
そして偶然にも、当時片思いしていた男の子と同じグループになり、一緒にラジオDJ体験をしました。
その時にわたしが自分で選曲し、流したのがこの曲です。
憧れのラジオDJをしているワクワクと隣にいる好きな男の子へのドキドキが入り混ざったあの時の気持ち…!
この曲を聴くと今でも鮮明に蘇ります!

 

「My Precious Memories」のコーナー、11月のテーマは「青春を感じた想い出」です!

「ライブでぶちあがっている瞬間こそ、まさに青春です!」
「学生時代の部活動の行き帰り、この曲をヘビロテしていました!」

などなど、学生時代のことはもちろん、大人になってから、そしてお子さんのことでもOK!

あなたが「青春だなぁ」と感じた想い出とそれにまつわる1曲を教えてください♪

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jpまで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、「秋の太陽とお散歩でした。

♪ LEMONADE / THE BAWDIES
♪ THIS WILL BE(AN EVERLASTING LOVE) / NATALIE COLE
♪ 太陽の下 /レミオロメン

今週はこちらの3曲をお届けしました!
焼き芋を食べながら聴くもよし、“たません”を食べながら聴くもよし!(笑)
このプレイリストとともに秋を堪能しましょう♪

聴き逃した方はこちらから!

 

今週も出席ありがとうございました!!

番組内でも告知しましたが、
来週13日は木村拓哉キャプテンの誕生日ということで、第2回「今週の拓哉」をお送りします!!

今回は浜松市生まれの写真家 ・若木信吾さんをお迎えして、拓哉キャプテンの魅力をさらに深掘りします!

若木さんはアルバム『Go with the Flow』のジャケットや、雑誌『Switch』でもキャプテンを撮影をされている写真家!

裏話も聞くことができるかもしれませんね!

若木さんへの質問をはじめ、今週の拓哉のコーナーへのメッセージを大募集します!是非メッセージで送ってください☆

第一回の今週の拓哉の様子はK-mixの公式YouTubeで見ることができます!復習必須です!

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信