第二回「今週の拓哉」!!!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

早速本日の放送を振り返っていきます!!

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日は、2組のアーティストからのメッセージをお届けしました!
11時台は、千葉県出身のシンガーソングライター・優里さんからのコメントをお届け!

路上ライブとSNSの両軸で活動を行っており、昨年12月にリリースした「かくれんぼ」は、SpotifyやTikTokなどを中心に人気を集めました。

そんな優里さんは、先月25日には新曲ドライフラワーをリリース!

この曲は「かくれんぼ」のアフターストーリーとなっているそうです(^o^)

聴き逃した方はコチラから!

12時台は、yonawoからのメッセージをお届けしました。
yonawoは、福岡で結成され昨年11月にメジャーデビューした新世代ネオソウルバンド。

今週11日には、New Album明日は当然来ないでしょをリリースしました。

“ボリューミーでジューシーな”アルバムになっているそうですよ。
また、今月から全国ツアーが始まります。
チケットは完売したそうですが、ライブ配信も行うとのことなので、公式Twitterもチェックしてくださいね☆
聴き逃した方はコチラから!

 

12時台後半は、【今週の拓哉】!!!

今年7月26日(izumiさんの誕生日!)に、「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」にご当地ラジオDJとして出演したizumiさん。
その時にご本人の公認をいただいたことで爆誕したこのコーナーですが、本日は木村拓哉さんのお誕生日ということで第二回を行いました!!

第一回には拓哉キャプテンの三ツ星魅力キーワードを紹介しました!(その時の様子はYouTubeで見ることができます!コチラをチェックしてください♪)

第二回の今日は、拓哉キャプテンに”より近く、より深く関わっている”写真家・若木信吾さんをゲストにお迎えしました!

若木さんは浜松市生まれの写真家・映画監督。
今年1月にリリースされたアルバム「Go with the Flow」のジャケット写真や雑誌「SWITCH」の撮影も行うなど、20年ほど拓哉キャプテンと一緒にお仕事をされている方です。

若木さんにキャプテンの撮影時の印象を伺うと、写真を撮るときにカッコいい瞬間をたくさん作ってくれるので撮りやすいとのこと!

気力も体力も人一倍すごい、とお話していました。

そしてなんと、昨日も撮影の仕事があり、拓哉キャプテンにお会いしたばかりなんだそうです!!

若木さんがラジオに出演することをお話しすると、「ラジオ頑張ってください、皆さんによろしくお伝えください」と言っていただけたそうです。貴重なご報告!!

「Go with the Flow」のジャケット写真撮影の裏話も聞くことができましたよ(^o^)

若木さんにとってのキャプテンのイメージをお聞きすると、フロンティア感。芸能界や一般の人々を引っ張っているイメージ。とのことでした!

拓哉キャプテンをよく知る若木さんからの貴重なお話を聞くことができて、充実の第二回「今週の拓哉」でした!!

(izumiさんも番組スタッフも、こちらのドレスコードで挑みました!いつでも気合が入っているミュースペチームです笑)

また、今回ご出演いただいた若木さんは、現在東京や京都で写真展を開催しています。
最新情報についてはホームページをご確認ください!

今日の「第二回 今週の拓哉」の動画は近日中にアップしますの!お楽しみに♪
聴き逃した方は、こちらから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

11月のテーマは「青春を感じた想い出」

本日紹介したのは、RN:椎間板レブロンさんのメッセージです。
椎間板レブロンさんの思い出の曲は、SMAP「夜空ノムコウ」

私が青春を感じる曲は、SMAPの夜空ノムコウです。
小学校六年生の時、少年サッカーの地域選抜に選ばれました。
しかし、自分の所属するチーム以外の子とはなかなか馴染めず、苦労した想い出があります。
その練習で、グラウンドのはしからはしまでリフティングをして帰ってくるという練習をしていたとき、ふと夜空を見上げると満天の星空が広がっていました。
その時、心の中でSMAPの夜空ノムコウが流れたんです。
なかなか馴染めなくて辛かった練習だったけど、夜空ノムコウを聴くと、あのときはよく頑張ったなあとしみじみします。
想い出というのは、たとえ辛かったとしても、音楽がキラキラさせてくれるんですね。

「My Precious Memories」のコーナー、11月のテーマは「青春を感じた想い出」です!

「ライブでぶちあがっている瞬間こそ、まさに青春です!」
「学生時代の部活動の行き帰り、この曲をヘビロテしていました!」

などなど、学生時代のことはもちろん、大人になってから、そしてお子さんのことでもOK!

あなたが「青春だなぁ」と感じた想い出とそれにまつわる1曲を教えてください♪

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jpまで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、「あまーーーーい!金曜日♡

♪ Sweetest Music / 竹内 まりや
♪ Sweet November / The Deele
♪ 幸せな結末 / 大瀧 詠一 

こちらの3曲をお届けしました!
このプレイリストを聴きながら、あまーーーい金曜日をお過ごしください♪
お聞き逃しの方は、こちらから!

今日も出席ありがとうございました~!(*^^*)

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信