本日のゲスト☆井上陽介さん(Turntable Films)☆

こんにちは!ミュースペADです(^^)

先日、9月末に発売した“ココッシュ”の売り上げの一部を、富士山世界遺産センター(山梨県)に寄付してきました!

寄付金は、富士山の環境保全に役立てられます。

ご購入いただいた皆さん、そしてココッシュ使ってるよ~と報告してくださった皆さん、ありがとうございました!

それでは早速本日の放送を振り返っていきます!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日は、Def TechMicroさんからのコメントをお届け!

Def Techは、ハワイ出身のShenさん、東京出身のMicroさんによる2人組ユニット。

今年は、結成20周年&デビュー15周年のアニバーサリーイヤーとなっています。

そんなDef Techは、今週18日にNew AlbumPowers of Tenをリリース!

以前とは“今必要なメッセージ”というものが変わったため、言葉を吟味して、何度も書き直してようやく出来上がった作品とのことでした。

旅行に行けない、友達にも会えないといった状況の中でも、心だけは一緒にハワイに行こう!外に出よう!という想いが込められています。

聴き逃した方はコチラから!

12時台後半は、【ゲストコーナー】!!!

本日は、京都で結成された3ピースバンド・Turntable Filmsから、井上陽介さんをリモートゲストにお迎えしました!

Turntable Filmsは、先週11日にNew AlbumHerbierをリリースしました!

タイトルの「Herbier」は植物標本という意味ですが、街を歩いているときに素敵だと思った“額に入った押し花”の名前が「Herbier」だったとのこと。
調べていくうちに植物に惹かれ、自分の音楽と似たものを感じたことからタイトルに選んだそうです。

また、5年前のアルバム「Small Town Talk」では全曲日本語の歌詞が収録されていましたが、今作は全曲英語詞となっています。
雰囲気も大きく変わるため、メロディーに合わせて日本語と英語を使い分けたとのこと!

そのほか、プライベートでの静岡エピソードやトランペットエピソードなども聞くことができました(^o^)

聴き逃した方は、こちらから!

★今後の予定★

・2021年1月31日(日)  Turntable Films  3rd Album『Herbier』リリースワンマンライブ@東京・表参道WALL&WALL

有観客配信ライブとなっています!詳細は後日発表となりますので、公式HPやSNSをチェックしてください!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

11月のテーマは「青春を感じた想い出」

本日紹介したのは、RN:左向きの右利きさんのメッセージです。
左向きの右利きさんの思い出の曲は、EXILE「ただ…逢いたくて」

冬の時期になると思い出します。
高校生の時に、当時付き合っていた彼女のからのメールと電話の着うたに二人とも好きだったEXILEに設定していました。
その時は彼女と結婚するんだ。と本気で思っていました。
ある日、彼女に「好きな人が出来た、ごめん」と告げられ、僕達は別れました。
僕は正直受け止められず、結構引きずっていて、鳴るはずのない着信を待っていました。
その時の着うたが「ただ…逢いたくて」でした。
今となれば、若過ぎる青春だなーって思います。

「My Precious Memories」のコーナー、11月のテーマは「青春を感じた想い出」です!

「ライブでぶちあがっている瞬間こそ、まさに青春です!」
「学生時代の部活動の行き帰り、この曲をヘビロテしていました!」

などなど、学生時代のことはもちろん、大人になってから、そしてお子さんのことでもOK!

あなたが「青春だなぁ」と感じた想い出とそれにまつわる1曲を教えてください♪

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jpまで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、「 頑張ってる自分に表彰状プレイリスト 

♪ Better Here / The Avett Brothers
♪   I   / NakamuraEmi
♪ FEEL MY SOUL~YUI ACOUSTIC VERSION~ / YUI

こちらの3曲をお届けしました!
頑張っている自分へのご褒美タイムに、ぜひ聴きたいですね♪
お聞き逃しの方は、こちらから!

今日も出席ありがとうございました~!(*^^*)

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信