本日のゲスト☆石垣大悟さん(Shouting Chickens)☆

こんにちは!ミュースペADです(^^)

星空準案内人のizumiさん、お昼ですが星座早見表を持っていました~

それでは早速本日の放送を振り返っていきます!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日は、ニガミ17才からのコメントをお届け!

ニガミ17才は、「おしゃれ且つ変態な楽曲の表現」というテーマのもと、2016年に結成された4人組バンド。

先週17日には、3rdミニアルバムニガミ17才oをリリースしました!!

今日はその中からオフィシャルスポンサーをお届け!

7のつく日には生配信を行っているので、そちらも是非チェックしてください、とのことでした!

聴き逃した方はコチラから!

12時台後半は、【ゲストコーナー】!!!

本日は、県内出身のバンド・Shouting Chickensから、Gt.の石垣大悟さんをゲストにお迎えしました!

先月、メンバー3人で出演されて以来のご登場です!

Shouting Chickens(通称シャウチキ!)はソウルバンドですが、石垣さん自身、即興性の高い音楽がルーツとなっているそうです。

高校生のときにニュージーランドの学生をホームステイ受け入れした際に一緒にギターを弾き、その方のアドリブ演奏がカッコいいと思ったのがきっかけなんだそう。

そして、いつの間にかアドリブ出来るようになったとのことでした。

憧れのギタリスト、John Mayerについてもお話していただきましたよ!

そんな石垣さんがメンバーとして活動しているシャウチキは、今週25日に新曲「 Until Dawn 」をリリースしました!!

シャウチキらしい、夜に合うチルアウトなサウンドとなっています。

聴き逃した方は、こちらから!

★今後の予定★

明日11/27(土) 22:30~インスタライブ 23:00~Podcast 更新

詳細は公式HPやSNSをチェックしてください☆

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

11月のテーマは「青春を感じた想い出」

本日紹介したのは、RN:清水のスミスさんのメッセージです。
清水のスミスさんの思い出の曲は、絢香「三日月」

私にとっての1番の青春と言えば、清水~名古屋の遠距離恋愛ですかね。
当時、付き合ってた彼女が大学進学で名古屋へ。
ほぼ毎日のように電話をし、連休の時だけ格安の高速バスを使い、名古屋へ行ってました。
帰る際、後ろ髪を引かれる思いで帰りのバスに乗ったことをよく覚えています。
彼女が大学3年になる頃には愛車に乗って毎週末のように通っていました。
片道200km、1年で軽く2万kmは超えたでしょうか。
そんなころ流行っていたのがこの曲でした。
遠距離恋愛の自分たちを歌っているかのようで、今も聞くと当時を思い出します。

そんな当時の彼女ですが…
今の私の妻です。

清水のスミスさん、素敵なメッセージありがとうございました!

「My Precious Memories」のコーナー、12月のテーマも引き続き「青春を感じた想い出」です!

「私の甘酸っぱい青春の思い出はこの曲とともにあります!」
「子どもが毎朝この曲聞きながら部活に出かけて行きます」

などなど、学生時代のことはもちろん、大人になってから、そしてお子さんのことでもOK!

あなたが「青春だなぁ」と感じた想い出とそれにまつわる1曲を教えてください♪

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jpまで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、「 やっちゃえ、オール! 

♪ BOOGIE ALL NIGHT feat. NAO / NILE RODGERS & CHIC
♪ Golden Liar / BRADIO 
♪ Find A Way feat. Incognito All Stars / 布袋 寅泰

こちらの3曲をお届けしました!
最近オールしてないなぁ…という方も、このプレイリストで、オール気分を味わっちゃいましょう!
お聞き逃しの方は、こちらから!

今日も出席ありがとうございました~!(*^^*)

番組内や番組Twitterでもお知らせしましたが、第二回「今週の拓哉」の様子がYouTubeで公開されました!!

写真家の若木信吾さんをお迎えして、拓哉キャプテンの魅力に迫りましたよ~!

こちらから見ることができますので是非!

それでは、来週の放送もお楽しみに~!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信