竹内まりやトーーク!なミュースペ!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

今週のエンタメトピックスでもご紹介しました竹内まりあさんのアリーナーツアー
“souvenir 2021 maria takeuchi live” supported by JAPAN FM NETWORKのJAPAN FM NETWORK 特別選考抽選予約がこの後スタートします!

さあizumiさんも大好きな竹内まりやさんトーーク!で盛り上がった今週のミュースペ!
早速振り返っていきましょう♪

 

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日は、OAUマーティンさんからのコメントをお届け!

OAUは2005年に結成の、BRAHMANのメンバーTOSHI-LOWさんなどを含めた6人組アコースティック・バンド。

2010年からは、全てのアーティストがアコースティック限定の編成で出演するキャンプフェス「New Acoustic Camp」のオーガナイザーを務めています。

今週9日には、オールタイム・ベスト・アルバムReNew Acoustic Lifeをリリースしています!

新曲からカバー曲、今までリリースした曲を再レコーディングするなど、魅力満点のベスト・アルバムです!

今日はその中からChangeをお届けしました!

今後の予定は公式HPやSNSでチェックしてください☆

聴き逃した方はコチラから!

12時台後半は、【ゲストコーナー】!!!

本日は「神谷宥希枝の独立宣言 ザ☆オーディションVol.12」のオリジナル部門で
グランプリを受賞した三好翔順さんをゲストにお迎えしました!

僧侶歌うたいの二刀流の三善さん。
その傍らグラフィックデザインのお仕事もされているので実質、三刀流ですね~(笑)

そんな三善さんの人生のテーマは、僧侶らしく諸行無常
執着は捨てて、常に新しいものへの探求心を大切にしているそうです(笑)
まさに探求心の塊って感じですね!

さて、現在K-mixでもヘビーローテーション中の歌への想いですが、
三善さんが15年前に作った、決心の歌だそうで…

周りはいい音楽が溢れていて、自分で作る意味はあるのかと考えた時期があったけど、
やっぱり自分は歌が好きだから歌い続けていこうという意気込みで歌ったんだとか!

歌もお話も、聞けば聞くほど気になっちゃう三善さん。
これからも大注目ですね!!

☆今後の予定
三善翔順企画配信リレーライブ2021冬
2021年1月16日(土)12時~

そして!

現在K-mixでは、三善さんも参加しました「神谷宥希枝の独立宣言ザ☆オーディションVol.13」の出場者を募集中です!

申込締め切りは、12月25日クリスマスまでです!!

聴き逃した方は、こちらから♪

 

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

12月のテーマは青春を感じた想い出

本日紹介したのは、RN:青い韋駄天さんのメッセージです。
青い韋駄天さんの思い出の曲は、FUNKY MONKEY BABYSあとひとつ

大学の時に硬式野球をやっていて、明治神宮球場で開催する全国大会出場を目指し、四年間厳しい野球漬けの毎日でした!
筋トレ中や冬のランニングメニュー、サーキットトレーニングをしている時に色々な音楽をかけて行っていました。
その中で「あとひとつ」がたくさん流れていてトレーニングはとてもきつかったですが、曲を聴いてモチベーションを高めていました(^-^)
また、あとひとつのPVが僕の大好きなチームで元楽天イーグルスの田中将大投手が出演してるので、PVもたくさん観ました!
全国大会出場は出来ませんでしたが、今でもその曲を聴くと大学四年間が自分の青春だったなと感じます!!

青い韋駄天さん、素敵な青春メッセージありがとうございました!

「My Precious Memories」のコーナー、12月のテーマも引き続き「青春を感じた想い出」です!

「私の甘酸っぱい青春の思い出はこの曲とともにあります!」
「子どもが毎朝この曲聞きながら部活に出かけて行きます」

などなど、学生時代のことはもちろん、大人になってから、そしてお子さんのことでもOK!

あなたが「青春だなぁ」と感じた想い出とそれにまつわる1曲を教えてください♪

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、コチラ

 

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマは、 5分でも多く寝かせて!二度寝プレイリスト

Morning Coffee feat.Matt Cab/ CELEINA ANN
MONDAY MORNING / BREAD&BUTTER
猫になりたい / つじ あやの

こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

そして!

第二回「今週の拓哉」の様子がYouTubeで公開されています!

写真家の若木信吾さんをお迎えして、拓哉キャプテンの魅力に迫りましたよ~!

こちらから見ることができますので是非!

それでは、来週の放送もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信