Shouting Chickensの新曲を宇宙初OA!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

早速本日の放送を振り返っていきましょう♪

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】
本日は、羊文学からのコメントをお届け!

羊文学は、(Vo/Gt)の塩塚モエカさん、(Ba)ゆりかさん、(Dr)フクダヒロアさんの3人組バンド。

今年8月に配信リリースされた砂漠のきみへ / Girlsでメジャーデビューしました。

そして今月9日に、メジャーデビューアルバムPOWERSをリリースしました!

強さと優しさをもった全12曲が収録されており、聴きごたえのある作品となっています。

今日はその中からあいまいでいいよをお届けしました!

来年には1年ぶりのツアー「羊文学 Tour 2021 “Hidden Place”」も控えています。
詳細は公式HPでチェックしてください☆

聴き逃した方はコチラから!

12時台後半は、【ゲストコーナー】!!!

本日は、県内出身のネオソウルバンドShouting Chickensから、Ba.ジョウイチロウさんをゲストにお迎えしました!

2018年8月に静岡県三島市で結成された3ピースバンド、通称「シャウチキ」。
先月リリースしたUntil Dawnは、タワーレコードが厳選した新人アーティストの楽曲をまとめたPLAYLISTに選出されるなど、徐々に注目を集めているバンドです!

先月はギター担当のダイゴさんにお越しいただきましたが、本日はベース担当のジョウイチロウさんに、ベースの魅力を語っていただきました!

そんなジョウイチロウさんがベースを始めたきっかけは、、、
父親がバンド、母親はピアノをやっていたことから、音楽や楽器に囲まれて育ったこと!
その中でもベースが曲の要所要所に見せる魅力に惹きつけられ、高校1年生の頃にベースを始めたそうです(*´▽`*)

そして今日は来週23日発売のShouting Chickensの新曲Reckless Loveを宇宙初オンエアしました!!

エンジニアは、前作に続きOvallやMichael Kanekoさんの作品を手掛ける藤城真人さんが担当。
メンバーの皆さんの要望にピッタリと合わせてくださり、刺激を受けたとお話していました。

Shouting Chickensは夜に似合う楽曲という印象ですが、今作は晴れた昼下がりにも合うような印象です!

さらに、来年の1月にミニアルバムを発売することが決定しました!!!
(ミュースペで情報初解禁!!)

色々な雰囲気の曲を詰め込んだとのこと!
楽しみですね♪

☆今後の予定

2/6(土)にオンラインライブを開催!@YouTube
詳細はShouting Chickensの公式HPやtwitterをチェック!

聴き逃した方は、こちらから♪

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

12月のテーマは青春を感じた想い出

本日紹介したのは、RN:運動不足で三段腹さんのメッセージです。
運動不足で三段腹さんの思い出の曲は、FIELD OF VIEW突然

今月のテーマ「青春を感じた想い出」なんですが、この前懐かしい曲を見つけました。
それは「FIELD OF VIEW」の「突然」です。
昔、ポカリスエットのCMで使われていた曲なのですが、この曲を聴くと『よく聞いていた頃は青春していたなーと』と思い出します。
学校の部活をしている中で、男女混合でやっていた部活だったので気になる男子部員に「水分補給してる?ちょっと休憩しない?」と
さりげなくドリンクを渡して仲良くできるチャンスを狙っていた時がありました。
まさにポカリのCMの感じをまるパクリ。
青春していたな~と懐かしい思い出と曲がリンクしました。

運動不足で三段腹さん、素敵な青春メッセージありがとうございました!!

「My Precious Memories」のコーナー、12月のテーマも引き続き「青春を感じた想い出」です!

「私の甘酸っぱい青春の思い出はこの曲とともにあります!」
「子どもが毎朝この曲聞きながら部活に出かけて行きます」

などなど、学生時代のことはもちろん、大人になってから、そしてお子さんのことでもOK!

あなたが「青春だなぁ」と感じた想い出とそれにまつわる1曲を教えてください♪

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさん手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、コチラ

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

12時台には縁の下の力持ち・ベースの魅力についてお話したので、それにちなんで
今週のテーマは縁の下の力持ちソング!!

♪ 現役プレイヤー / 東京事変
♪ 縁の下の力持ち / 在日ファンク
♪ 俺たちの明日 / エレファントカシマシ

こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

今年も残すところあと少しですね!
ミュースペも来週が年内最後の放送となります。

そんな2020年最後を飾るミュースペは、、、YouたちKinki聞いちゃいなよ! リターンズ」!!!
12/23(水)にNew Album「O album」をリリースするKinKi Kidsの魅力を改めて深堀しちゃいます!!

お楽しみに~!!(^o^)

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信