「YOU達、Kinki聞いちゃいなよ! リターンズ」開催!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

本日はChristmas & 年内最後の放送でした!
そんな2020年最後を飾るミュースペでは、、、
12時台に「YOU達、Kinki聞いちゃいなよ! リターンズ」を開催!!!

それでは、早速本日の放送を振り返っていきましょう♪

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!
本日は、神はサイコロを振らないからのコメントをお届け!

神はサイコロを振らないは、福岡発の4人組ロックバンド。
今年7月に、デジタルシングル「泡沫花火」でメジャーデビューしました。

そして現在、1st Digital EP文化的特異点をデジタルリリース中です!

本作は、是非ドライブしながら聴いてほしい、とのことでした!
また、1~3曲目のLyric Videoは三部作となっており、You Tubeでも見ることができるそうです♪

今日はその中からパーフェクト・ルーキーズをお届けしました!

聴き逃した方はコチラから!

12時台後半は、【YOU達、KinKi 聞いちゃいなよ! リターンズ】!!!

今年6月にお送りして大好評だったコーナー「YOU達、KinKi聞いちゃいなよ!」が、リターンズとして帰ってきました!!
本日は、おととい23日にリリースされたNew AlbumO albumの聴きどころについて、深~く迫りました!
今作は「Over」をテーマにした作品で、「今までの自身を、そして時代を超えて、新たなステージを目指して歩んでいこう」というメッセージが込められているとのこと。
新曲を含む全13曲が収録されており、とにかく参加しているクリエイターのラインナップが豪華!!

さて、ここで改めてKinKi Kidsの魅力を、izumiさんの目線で深堀りしました!

まずは、高い表現力
アイドルと言えばキラキラしたイメージですが、これに加えて切なさと儚さを併せ持っているのが魅力なんです。
これによってKinKi Kidsならではの美しい世界が表現されているんですね。
バラエティとはまた違った、曲の中で魅せるギャップに引き込まれます。

そして、作詞作曲能力の素晴らしさ
中でも堂本剛さんが作詞、堂本光一さんが作曲という組み合わせは、黄金比とも言えるほど。
O albumにもこの“黄金比ソング”「Topaz Love」が収録されています!

さらに、KinKiは色々なアーティストとコラボしていますが、
それぞれのアーティストの個性にうまく溶け込むことができる実力と柔軟性があるとのこと!

シンプル、パワフル、ファンキーな作品となっていて、ファン以外の方でも楽しめること間違いなし!
皆さんも是非手に取ってみてください!

聴き逃した方は、こちらから♪

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

12月のテーマは青春を感じた想い出

本日紹介したのは、RN:もんもんさんのメッセージです。
もんもんさんの思い出の曲は、ウルフルズサムライソウル

20代の話です。
小学校の同窓会があるということで前回は仕事で行けなかったのに今回はたまたまタイミング良く行けそうだったので参加。
そこで久しぶりに初恋の女の子と再会しました。
当時好きだったんだよー、とお酒も入りついそんなことを伝えたところ実は私もだよー、と両思いだったことが分かりました。
連絡先を交換して、後日鎌倉にあるあじさいがきれいなお寺でお散歩&おしゃれフレンチでランチ。
車で流している音楽に反応してくれて実は音楽の趣味もすごく近くて意気投合。
とても楽しい時間を過ごし、また会いたいね、良かったらお付き合いできればと告白も考えていたところ、急に音信不通になりました。
どうしたんだろうと心配してしばらくすると風の噂で結婚したらしいよ。と友達づたいに知らされました。
女心はなんとやら、とよく言いますが私には刺激が強すぎました。
青春を感じた私の淡い思い出です。

 

「My Precious Memories」のコーナー、1月のテーマは「好きなアーティストとの出会い」です!

あなたが今好きなアーティストと、その出会いを教えてください!

友達に勧められて聞いたこの曲。気付いたらその友達よりもハマってました!
大人になってからハマったアーティスト。些細なことがきっかけでした!

などなど、、、
あなたがお気に入りのアーティストと出会った想い出と、それにまつわる1曲を教えてください。“好き”の深さは問いません!!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

お聞き逃しの方は、コチラ

 

13時台後半は、【izumi’s Playlist】

今週のテーマはスナックいずみでクリスマスソングおもてなし!!
落ち着きのある大人なクリスマスソングを、izumiママがお届けしました♪

♪ DRIVING HOME FOR CHRISTMAS / CHRIS REA
♪ ミモザ / ゴスペラーズ
♪ LOVE LOVE LOVE / 平井 堅

こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

次回の放送は、2021年元日!

izumiさんの直筆年賀状やミュースペマグカップが当たるお年玉企画など、お正月らしい内容となりますので、ぜひお楽しみに!!(^o^)

2020年もミュースペをお聴きくださった皆様、ありがとうございました!

それでは、よいお年を!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信