CHEMISTRY特集!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

izumiさん、無事に声帯炎から復活!良かったです!!


それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!
本日は、Monkey Majikからのコメントをお届けしました!

Monkey Majikは、宮城県在住の4ピースハイブリッドロック・バンド。

そして今週20日には、ベストアルバム20th Anniversary BEST 花鳥風月をリリース!

ファン投票によって選ばれた曲が収録されており、ボリュームたっぷりの作品となっています。

特典映像では、メンバーが20年間の活動を振り返る様子を見ることができるそうですよ!

聴き逃した方はコチラから!

12時台には【今年がアニバーサリー】!!

本日は、今年デビュー20周年のCHEMISTRYの魅力に迫っていきました!

CHEMISTRYは、テレビ東京系の「ASAYAN超男子。オーディション」で、約2万人の候補者の中から選ばれた堂珍嘉邦さん、川畑要さんによる二人組ユニット。
2001年3月7日にPIECES OF A DREAMでデビューしました。

デビュー前には2万人の中から選ばれた5人のトレーニングを積む様子がテレビで放送され、
5人の中で色んなデュオを組み、歌の個性やキャラクターがピックアップされたことで、応援する人が急増。
さらに、視聴者による人気投票も行われたことで国民が見守る大注目のオーディションとなり、そこから選ばれた奇跡の2人組!ということで大ヒットしました。
1990年代後半には男性2人組のアーティストやR&Bという道が開けていましたが、そこに「人気番組から誕生した」という要素が人気に拍車をかけたんですね。

CHEMISTRYは2012年に活動休止し、3年間ソロ活動を続けましたが、結成15周年の年に再結成しました。

izumiさん曰く、CHEMISTRYの曲を聴くのに特におすすめしたい季節は、

SOLID DREAMは冬のめざましテレビのテーマソングだったため、izumiさんはこの曲を聴いて学校に行っていたという思い出もあるそうです。

冬のコンセプトアルバムもリリースしているのでそのイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

もちろん、冬だけでなく夏におすすめの曲もたくさんあります。
izumiさんのおすすめはmirage in blue夏になったら
是非聴いてほしい!とのこと。

リスナーさんからも、「CHEMISTRYは青春の思い出!」「ドンピシャ世代なので、よく歌ってました!」などなど、たくさんのメッセージが届きました(^o^)

radikoからもう一度聴くことができます!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

1月のテーマは好きなアーティストとの出会い

本日紹介したのは、RN:みそかさんのメッセージです。
みそかさんの思い出の曲は、スピッツ夜を駆ける

僕の好きなアーティストはスピッツです。
もう17年も前。
高1の時に、ウォークマンを買ってもらい、MDに曲を入れるときに『夜を駆ける』を聞き、強く衝撃を受けたのを今でも強く覚えています。
「なんでこんなにカッコいいバンドを聴いてなかったのか…」と思いました。
収録アルバムの『三日月ロック』は買ったものの、その時は全くハマらず、むしろ「なんか違うな~」くらいに思っていたのに。
今ではスピッツは僕の生きがいです。
入籍記念日はスピッツのメジャーデビュー日、娘の名前は『あかりちゃん』という曲からそのまま取って「あかり」。
感動して涙を流すという人生初の経験もスピッツのライブでしました。
あの日、スピッツの良さに気づいてくれた15歳の自分にはありがとうと言いたいです。

 

「My Precious Memories」のコーナー、1月のテーマは「好きなアーティストとの出会い」です!

あなたが今好きなアーティストと、その出会いを教えてください!

友達に勧められて聞いたこの曲。気付いたらその友達よりもハマってました!
大人になってからハマったアーティスト。些細なことがきっかけでした!

などなど、、、
あなたがお気に入りのアーティストと出会った想い出と、それにまつわる1曲を教えてください。“好き”の深さは問いません!!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週は、本日のテーマにちなんで一緒に歌いたい!最高のハーモニー

♪ Uptown Funk / The Filharmonic
♪ Ain’t No Mountain high enough / Lil Paul, The Ronelles
♪ 目抜き通り / 椎名 林檎とトータス松本

本日はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

~宣伝~
リモート放送限定のTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterでメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!


リモート放送限定のレアなプレゼントなので、皆さん奮ってご参加ください!(^^)!

 

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信