おうち時間のすすめ!!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

1月の放送も今日が最後・・・年が明けてもう1ヶ月終わっちゃいましたよ。

それでは早速、本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!
本日は、Survive Said The Prophetからのコメントをお届けしました!

2011年、東京にて結成。

ネイティブな英語を操るバイリンガルのボーカリストYoshさんの

圧倒的な歌唱力とカリスマ性を筆頭に、確かなスキル、ミュージシャンシップを持った

5人組のインターナショナル・ロック・バンド。

ロック以外にも、エレクトロ、ヒップホップ、R&Bなどの幅広い音楽をベースに様々なフィールドで活躍中。

今年結成10周年を迎えるSurvive Said The Prophetは

この10年の軌跡を辿り、今を知り、未来へと繋ぐリテイク・ベストアルバム、

『To Redefine / To Be Defined』をリリース中です。

ファン投票とメンバーの皆さんが選んだ楽曲をリアレンジして収録されたアルバムになってます♪

 

聴き逃した方はコチラから!

12時台には【おうち時間のススメ】!!

今回はizumiさんのおうち時間を充実させてくれるドラマGood Luckについて深~く掘り下げていきました!

視聴率は30パーセント越え!航空業界に就職を希望する人や、ヒロインに憧れて女性の整備士を志す人も急増したんだとか。

役作りのためにロン毛だった髪を切って短髪に!短髪も素敵でキュンとしちゃう…。

作中で木村拓哉さんが言っていたセリフ「ぶっちゃけ」もついつい使っちゃいますよね。

飛行機を操縦する時に操縦かんをされが握るのか確認する「you have」「I have」をおうちでお母様と真似されてたとか。

最終回のラストの胸キュンシーンは死ぬほどビデオで見たんだとか。心なしかお肌もきれいに、心もポジティブになるんだそう。

コロナで大変な中ですが、ANA「音楽につばさを」というテレワーク演奏の第一弾には『Departure』が演奏されていますよ!

空の旅気分を味わいながら是非聞いてみてくださいね。

radikoからもう一度聴くことができます!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

1月のテーマは好きなアーティストとの出会い

本日紹介したのは、RN:皮むきごぼうさんのメッセージです。
皮むきごぼうさんの思い出の曲は、A-HATAKE ON ME

私の好きなアーティストとの出会いですが、
私は解散してしまった今も、a-haと言うノルウェー出身のバンドが好きで、今も良く聴いています。
出会いは、受験生だった私に、a-haの「Take On Me」のレコードを母が買ってきてくれたことからです。本格的に受験勉強を始めた時期が遅く、焦っていた私に、
「今凄く流行っている曲らしいから」と薦めてくれ、「テンポが良いからと気分転換に踊ってみたら良いんじゃないか」とのアドバイス。
確かにテンポは良いし、突き抜ける高音が気持ちよくて、時々レコードの針は飛びましたが(笑)、良く踊っていました。
A-HAのお陰か、大学も無事合格。私はアルバムも買い足し、何度もレコードを掛けて聴きました。
CDに変わってもまた買い、解散した今も青春に戻れるずっと大好きなアーティストです。
教えてくれた母に感謝です。

「My Precious Memories」のコーナー、月のテーマも引き続き「好きなアーティストとの出会い」です!

あなたが今好きなアーティストと、その出会いを教えてください!

友達に勧められて聞いたこの曲。気付いたらその友達よりもハマってました!
大人になってからハマったアーティスト。些細なことがきっかけでした!

などなど、、、
あなたがお気に入りのアーティストと出会った想い出と、それにまつわる1曲を教えてください。“好き”の深さは問いません!!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週は、本日のテーマにちなんでizumi機長とフライト ミュースペ便

♪Lipsticks/ Nulbarich
♪Next Time We’re Flying/Landon Sears, Bren Joy       

♪Baby cruising Love/Perfume 

飛行機の旅で聴くと寄り心地いい曲を三曲セレクト!

一曲目は夜のフライトで聴くとよりGood!!星空を見ながら聴ける日が待ち遠しい…。

二曲目は機内食をゆっくり食べながらのんびり聴きたい曲。

三曲目はフライトによく合う言葉が歌詞にちりばめられています!

 

本日はミュースペ便にご搭乗いただきありがとうございました!

本日はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

~宣伝~
リモート放送限定のTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterでメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!


リモート放送限定のレアなプレゼントなので、皆さん奮ってご参加ください!(^^)!

 

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信