本日のゲスト☆「ひかりのなかに」ヤマシタカホさん☆

こんにちは!ミュースペADです(^^)

2月最初のミュースペでした!早速放送を振り返っていきます!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!
本日は、秋山黄色さんからのコメントをお届けしました!

秋山黄色さんは、栃木県宇都宮市出身のシンガーソングライター。
先月27日に1stシングルアイデンティティをリリースしました!

「アイデンティティ」は、アニメ「約束のネバーランド」Season2のオープニング曲になっています。


☆今後の予定☆

・3月3日(水)
2ndアルバム「FIZZY POP SYNDROME」リリース

・3月6日(土)~
ツアー「一鬼一遊TOUR Lv.2」

詳細は公式Twitterやホームページをご覧ください☆
聴き逃した方はコチラから!

12時台には【ゲストコーナー】!!

本日は、バンドひかりのなかにから、(Vo./Gt.)ヤマシタカホさんをゲストにお迎えしました!

「ひかりのなかに」は、ヤマシタカホさんを中心として活動する東京出身のロックバンド。
10代を中心に人気のアーティストの一組です。

ロックなサウンドが印象的ですが、ヤマシタさん自身は小学生の時にiPodに入っていたユニコーンやエレファントカシマシの曲を聴いていて、
初めて夏フェスでエレファントカシマシを見たときにロックバンドをやりたいと思ったのがきっかけだったそうです。

「ひかりのなかに」というバンド名は、“憧れ”のように“つかめそうでつかめないもの”のような存在になりたい、という思いでつけたそうです。
誰でも読めるように平仮名にしたのもポイントだそう。

そんな「ひかりのなかに」は、今週3日にMini Albumまっすぐなままでいいをリリースしました!

ファンから悩みや相談を受けたときに、寄り添って一緒に悩んで、どうやったら伝わるのかをより考えて作ったとのこと。
まさにファンの方に寄り添う楽曲となっています。

「まっすぐなままでいい」というタイトルには、やりたいことや自分の好きなことを大切にしてほしい、というメッセージが込められています。

勇気をもらえる方も多いはず!ぜひお手に取って聴いてくださいね(^o^)


☆今後の予定☆

ツアー「ひかりのなかに 1st ONE MAN TOUR」
静岡周辺では、3/7(日)名古屋 UPSET、3/28(日)渋谷 CLUB QUATTRO  にて行われます。

radikoからもう一度聴くことができます!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

1月のテーマは好きなアーティストとの出会い

本日紹介したのは、RN:Sさんのメッセージです。
Sさんの思い出の曲は、King&PrinceI promise

好きなアーティストとの出会い…忘れられません。
一昨年の年末、TVを見てたらリアル王子様が画面に現れました!
そう、King & Princeです。
びっくりしましたよ、王子様の衣装を着たイケメンがたくさん…王子様って実在するんだなと思いました。
昨年の紅白ではトップバッターだったのですが、もうキラッキラの王子様で、ますますファン度が上がってしまいました。

 

「My Precious Memories」のコーナー、2月のテーマは「好きなアーティストとの出会い」です!

あなたが今好きなアーティストと、その出会いを教えてください!

友達に勧められて聞いたこの曲。気付いたらその友達よりもハマってました!
大人になってからハマったアーティスト。些細なことがきっかけでした!

などなど、、、
あなたがお気に入りのアーティストと出会った想い出と、それにまつわる1曲を教えてください。“好き”の深さは問いません!!

名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週は、本日のテーマにちなんでスケボーやっちゃう?

♪ Can’t Stop / RED HOT CHILI PEPPERS
♪ SUMMER PARADISE (FEAT.SEAN PAUL) / SIMPLE PLAN
♪ CHANGE MY MIND / EXILE

本日はこちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

~お知らせ~
リモート放送限定のTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterで#ミュースペを付けてメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!


リモート放送限定のレアなプレゼントなので、皆さん奮ってご参加ください!(^^)!

 

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信