SEKAI NO OWARI 特集!!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

2月ラストのミュースペ!今週もリモートでお届けしました~!

早速放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【GO! GO! GO OUT CAMP】

今週は、「GO OUT CAMP vol.16」出演アーティストのFNCYからのメッセージをお届けしました!

FNCYは、2018年に結成されたZEN-LA-ROCK、鎮座DOPENESS、G.RINAの3人によるユニット。

そんなFNCYの皆さんが「予習してほしい曲」として選曲してくださったDRVN’をお届けしました!

この曲を聴きながらふもとっぱらまで安全運転で向かいたいですね♪

↓↓GO OUT CAMP vol.16 予習PLAYLISTにも追加しました!

 

 

12時台前半は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!
本日は、SEKAI NO OWARIからのコメントをお届けしました!

SEKAI NO OWARIは、2011年8月にメジャーデビュー。
圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感、テーマパークの様な世界観溢れるライブ演出で、子供から大人まで幅広いファンを獲得しており、
“End of the World”としてグローバル展開もしています。

4分ほどのメッセージをいただきましたが、半分はサウナしきじのお話!!
DJ LOVEさんのしきじ愛が伝わってきましたね!(笑)

そんなSEKAI NO OWARIは、初のベストアルバムSEKAI NO OWARI 2010~2019をリリースしています!

ファンの方はもちろん、初心者の方でも楽しめるアルバムとなっているので、ぜひチェックしてくださいね♪

今日はその中から不死鳥をお届けしました!

コチラからもう一度聴くことができます(^o^)

12時台後半には【SEKAI NO OWARI特集】!!

本日Aritist Fileのコーナーでもご紹介したSEKAI NO OWARIの魅力に改めて迫りました!

初めて「SEKAI NO OWARI」というバンド名を聞いたときは衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
このバンド名は決してネガティブな意味ではなく、世界の終わりだと思った瞬間から新しい道が始まったという深瀬さんのエピソードが由来となっているそう。
このエピソードを知ってからセカオワの曲を聴くと、曲を聴いたときの感じ方が変わってきそうですね。

深瀬さんご自身が理想としている優しい場所が音楽で表現されていて、歌詞の中にもそんな暖かさが感じられます。
思いが綴られるだけでなくそれが物語になっているので、物語の1ページをめくるようにセカオワワールドに惹きこまれていきます!

セカオワはclub EARTHというライブハウスを自分たちで作ったり、メンバー同士が共同生活したりもしていますね!
セカオワハウスとも言われる家で作品を生み出しているということで、その垣間見える感じやドラマ性も魅力的です。

そんなセカオワは現在ベストアルバムをリリース中ですが、今日はその中からYOKOHAMA bluesという曲をご紹介!
人間味を強く感じる歌詞が特徴の、切ないラブソングです。

この曲はショートドラマ化もしていて、主演はミスチル桜井さんの息子であるKaitoさんが務めています。
YouTubeで見ることができるので、ぜひ曲とともにお楽しみください!

そして、セカオワと言えば、なんといってもライブの演出ですね!
(ライブというよりショーやパレードのイメージでしょうか…!)

届けるものが音楽だけでは終わらないその世界観は、幅広い層のファンの心を掴んでいます。
大きなライブ会場だけでなく、ライブハウスの頃からやっていたなんてすごいですね!

izumiさんお気に入りの「セカオワのライブ映え曲」は炎と森のカーニバル
実際にライブに行ったことはないので、DJ LOVEさんのコスプレをしてライブに行ってみたいとお話していました!(笑)

そして今日は、皆さんからもライブの思い出や思い入れのある曲、お気に入りの曲など、セカオワにまつわるメッセージを募集しました!
セカオワ愛の詰まったたくさんのメッセージ、ありがとうございました!!

聴き逃した方は、radikoから聴くことができます!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

2月のテーマは好きなアーティストとの出会い

本日紹介したのは、RN:ぐり子さんのメッセージです。
ぐり子さんの思い出の曲は、関ジャニ∞イエローパンジーストリート

私の好きなアーティストとの出会いは大学2年の春です。
当時、映画館でバイトしており、夜遅くまで広い劇場内を1人で掃除することもよくありました。
ポップコーンがたくさん落ちてて心折れそうになる中、劇場内で流れていたのが、クレヨンしんちゃんの映画で使用されていたこの曲でした。
始めは、誰の曲か分からないけどすごく元気になる曲だな?と気になって、調べたら関ジャニ∞が歌っているのが分かりました。
他の曲も聴いていく内に大好きになり、ライブも毎年行ったり、自身の結婚式でもたくさん曲を使用する程、虜になりました。
失恋した時や辛い時も関ジャニ∞の活躍してる姿や曲にたくさん励ましてもらい、とっても感謝してます。
私の人生に彩りを添えてくれるきっかけとなった一曲です。

「My Precious Memories」のコーナー、来月からテーマが変わります!

  3月のテーマは、、、「初〇〇」!!

「社会人になって初めて会社に出社したとき、この曲がラジオから流れてたなぁ。」
「初めてのドライブデート、この曲を聞いて一緒にお出かけしました!」などなど、

初めての一人暮らしなど新生活のほか、初めてのライブ、初めてのバイトなど「初〇〇」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、教科書のない音楽
これまでの時代を創ってきた、そしてこれからの時代を創っていくようなアーティストの曲をピックアップ♪

♪ SMELLS LIKE TEEN SPIRIT / NIRVANA
♪ アンバランス / KICK THE CAN CREW
♪ LADYBUG / 緑黄色社会

こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

~お知らせ~
リモート放送限定のTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterで#ミュースペを付けてメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!


リモート放送限定のレアなプレゼントなので、皆さん奮ってご参加ください!(^^)!

 

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信