illiomoteさんコメント&Kitriさんリモート出演!!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

今日は3月最初の放送でした!!

早速放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【GO! GO! GO OUT CAMP】

今週は、「GO OUT CAMP vol.16」出演アーティストのD.W.ニコルズ わたなべだいすけさんからのメッセージをお届けしました!

【GO OUT】はもちろんK-mixでもおなじみのアーティストですね♪

わたなべだいすけさんが「予習してほしい曲」として選曲してくださったスマイルをお届けしました!

会場で「ハイリハイリホー♪」と楽しく歌いたくなっちゃいますね♪

GO OUT CAMP vol.16 予習PLAYLISTにも追加しました!予習に活用してくださいね!!

 

 

12時台前半は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!
本日はiliomoteからのコメントをお届けしました!

幼馴染であった
YOCOさんとMAIYAさんの2人による池袋出身のハッピーポ ップユニット 。
ロックからポップス、ルーツミュージックまで混ぜ合わせた楽曲センスと2人の HAPPY なバイブスが投影された ビデオが昨年話題となりました。
2019年年末にリリースされた配信シングル
「Sundayyyy / BLUE DIE YOUNG」は
spotifyにて数々の公式プレイリストに選出されるな ど話題となりました。
そんな【illiomote 】は先月、2nd E.P. 「 Teen Trip Into The Future」をリリースしています。

お2人は「さわやかのハンバーグを一度食べてみたいので静岡に行きたい!」と話されていましたね。

英語はできないけど本人に「すごい良いね!」と直接連絡したをきっかけに制作された、NYで活動するインディーアーティスト/ラッパーBohdiと『Everybody Nice Guys』や
『It’s gonna be you』はライブで盛り上がる定番曲などが収録されています。

今日はその中からIt’s gonna be youをお届けしました!

コチラからもう一度聴くことができます(^o^)

12時台後半にはKirtiのお二人にリモートでご出演いただきました!

Kitriは姉のMonaさんと妹のHinaさんによる姉妹のピアノ連弾ボーカルユニットです。
ボーカルとピアノの低音をMonaさんが、コーラスとピアノの高音をHinaさんが担当しています。
2019年1月にリリースのE.P.「Primo」でメジャーデビューしました。

今日は赤いカーディガンをお揃いで着て、一つのイヤフォンを半分こしていてizumiさんもキュンとしちゃう可愛らしさでした( *´艸`)

ライブの時もおそろいの衣装を着て出演されるそうですよ。おそろいの可愛らしい衣装で目も、ピアノの音色で耳も楽しめちゃうライブなんですって。

過去にミュースペでピアノ特集をした時にもKitriさんをご紹介しているので、ご存じのリスナーさんもいらっしゃるのではないでしょうか!

同じピアノ教室に通ってピアノを習っていたんだそうですよMonaさんが中学生、Hinaさんが小学生の時に初めてピアノで連弾。
2人で違うメロディーを聴いても1つの曲としてまとまって聞こえるところが連弾の楽しみ。!連弾の難しさはありますが、息が合う演奏ができるととても楽しい!と話されていました。
2人で連弾する時に主旋律弾きたい!みたいな喧嘩もありそうですがKitriのお二人の間ではないんだそうですよ。
連弾の前に個別に練習してから2人で合わせて演奏する形で2人の演奏を合わせていくんですって。
「連弾はお互いに相手の音を聞きながら心を通わせていないといけないんです。」と連弾の時に大切なことも教えてくれました。

最初はクラシックピアノで連弾していたそうですが、
大人になってから「連弾しながら歌をうたおう!」ってお姉さんのMonaさんが妹のHinaさんに提案してKitriが始まったんだそう。
妹のHinaさんは6年合唱をやっていたんだそう。「合唱は地声を出しちゃいけないけど、グループの時は姉の声を聴きながら歌うんです。」と合唱との違いを話されていました。

Kitriさんは本日番組内でピックアップしていた大橋トリオさんがプロデュースを手掛けています。
大橋トリオのファンである両親がファンクラブイベントに行ったときに、父がスタッフさんにKitriさん達の自作のCDを手渡ししたことが始まり。
「直接本人に聴いてもらって、プロデュースしてもらえるなんて・・・。」とお話を聞いたときは雲の上にいるようなふわふわした気持ちになったんだそう。
次の日からは「気持ちを切り替えて真摯に音楽に向き合わないと・・・」と思うようになったんですって。

「レコーディングも初めてだったのでとても刺激を受けながらできました。」とレコーディングのエピソードをお話してくれましたよ。
大橋トリオさんから言われて印象に残っている言葉は「そのままでいいよ」
安心して、気を張らないようにレコーディングできるようにかけてくれたんだそう。

右手と左手違う動きをしながらの連弾はとても大変でぶつかったり絡まりそうになることもあるんだそうですが、阿吽の呼吸で乗り越えていくそうですよ。
さすが兄弟ですね・・・。

ライブ前は朝から夕方までとか近隣の人に迷惑にならない時間帯に練習しているんだそう。
「お昼ご飯は大好きなのでしっかり食べながら練習しています」とご飯もしっかり食べながら練習しているみたいですよ!

Kitriのお2人は新曲『未知階段』リリース中!!
『未知階段』は吉田まほさんの『就活狂想曲』よりインスピレーションを受けて制作された楽曲なんだそう。
吉田真帆さんがアニメーション監督でMVも作ってもらったそうです。
お2人に就活の経験はないそうですが、自分を保つことなどすごい努力をされているんだなと就活の大変さを『就活狂想曲』を通じて感じたんだそう。

Kitriのお2人も自分自身を保って自分たちの音楽を維持する必要があるので自分の「核」は大切にしているんだそう。
「自分を保つのも大切だけど、色んな人の意見も取り入れていきたいです。」とも話されていました。
今回の曲はピアノの後にアレンジのレコーディング、最後に歌のレコーディングを行ったんだそう。
「アレンジの壮大さにも引っ張られて力強く歌えた。」
と今回のレコーディングについての話も聞かせてくれました!

4月21日にアルバム『Kitrist II』をリリース予定です!
「全ての曲のカラーが違うので是非たくさんの人にも楽しんでみてほしいです。」とアルバムについて話していましたよ!
皆さんも是非チェックしてみてくださいね♪

 

聴き逃した方は、radikoから聴くことができます!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

3月のテーマは初〇〇

本日紹介したのは、RN:たけめいさんのメッセージです。
ぐり子さんの思い出の曲は、mihimaru GTSwitch

主人との初デートで映画館に柴咲コウさん主演の「少林少女」を見に行きました、主題歌が耳に残ってて初めて主人に洋服を買ってもらったりしたデートの思い出があったので結婚式で使ったほどいい思い出の曲です。

「My Precious Memories」のコーナー、3月のテーマは、、、「初〇〇」!!

「社会人になって初めて会社に出社したとき、この曲がラジオから流れてたなぁ。」
「初めてのドライブデート、この曲を聞いて一緒にお出かけしました!」などなど、

初めての一人暮らしなど新生活のほか、初めてのライブ、初めてのバイトなど「初〇〇」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、アガる!プリクラBGM~もしizumiがプリクラBGMをプロデュースするなら~
プリクラを撮影しているときのBGMとして流したい曲を選曲しました♪

 

♪ 走れ! / ももいろクローバーZ
♪ September (DJ KOMORI Remix) /Earth, Wind Fire
♪ CAN’T SLEEP, CAN’T EAT, I’M SICK REMIX / 安室 奈美恵

こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

~お知らせ~
リモート放送限定のTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterで#ミュースペを付けてメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!


リモート放送限定のレアなプレゼントなので、皆さん奮ってご参加ください!(^^)!

 

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信