POLYSICSコメント&Shouting Chickensリクトさんリモート出演!!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

今週もリモートでお届けしました~!

早速放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【GO! GO! GO OUT CAMP】

今週は、「GO OUT CAMP vol.16」出演アーティストの矢井田瞳さんからのメッセージをお届けしました!

矢井田瞳さんは「ヤイコ」の愛称で親しまれているシンガーソングライター。2000年のデビュー後、「My Sweet Darlin’」などヒット曲をリリース。

「GO OUT」には、2017年の秋のGO OUT CAMPにも出演しています。

そんな矢井田瞳さんが「予習してほしい曲」として選曲してくださったあなたのSTORY(Yaiko Band ver.)をお届けしました!

ステイホーム中に制作された曲で、皆さんの背中を押してくれる一曲になっています!!

GO OUT CAMP vol.16 予習PLAYLISTにも追加しましたので、ぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

12時台前半は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!
本日は、POLYSICSからのコメントをお届けしました!

1997年、アメリカのNew Waveバンド“DEVO”に憧れたハヤシさんが結成。
バンド名は、ハヤシが初めて買ったシンセサイザー「Polysix」に由来しているんだとか。
全員揃いのツナギにバイザーという奇抜ないでたちに加え、特異なパフォーマンスと、
爆音ギターとコンピューターミュージックを融合させた唯一無二のサウンドで一躍脚光を浴びています。
今年で結成23年。そして、今回、9年ぶりとなるCDシングルとして、
【キュウソネコカミ】のヤマサキセイヤさんを迎えた新曲「走れ !」をリリースしています。

主題歌となっているアニメの世界観を投影した一曲になっています。ツインボーカルと言うのも珍しい一曲です!!

そんなPOLYSICSの皆さんですが、【POLYSICS TOUR 2021 〜走れ!免疫細胞活性化!〜】が4月3日よりスタートします!

詳細はこちらからどうぞ!!

今日はその中から走れ ! with ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)をお届けしました!

コチラからもう一度聴くことができます(^o^)

12時台後半にはShouting Chickens から、リクトさんをリモートでお迎えしました

Shouting Chickensは2018年8月に静岡県三島市で結成された3ピースバンド。
3ピースによるミニマルでありながらジャム的で即興性のあるビート、ドラムボーカルによるリズムを意識した楽曲が特徴です。
昨年5月にリリースされたシングル「City Lights」は、Spotifyプレイリスト「New Music Wednesday」「Soul Music Japan」等に選出されるなど、徐々に注目を集めています。

 

「家なのにとても緊張します・・・。」リモートでのラジオ出演にとても緊張したご様子でした。

 

昨年11月には(Gt)ダイゴさん、12月には(Ba)ジョウイチロウさんにご出演いただきました。
その時はお留守番だったリクトさんですが、当時の放送は聞いていましたか?
「聴いてました!ジョウイチロウ君が出演したときは緊張感が凄くて面白かった。」
としっかり放送をチェックしてくれていたことを教えてくれましたよー!

メンバーの皆さんの性格については
「ジョウイチロウさんは一番まじめです。ダイゴさんは人の話をあまり聞かないので困っている。」
とちょっと困っていることもお話してくれました(笑)

SpotifyでChickens Radioという番組を更新中!!
番組を聴いたizumiさんは「結成3年目だけど、もっと長くやっているように感じる。
仲良しだけど、ただ仲良しなんじゃなく、メンバーそれぞれのプロフェッショナル感もあってそれが素敵!」
と感想を話されていました。
メンバーの関係性も垣間見える素敵な番組ですので皆さん聞いてみてくださいね♪
コチラから聴けます!!

・12月にジョウイチロウさんが出演した際には、リクトさんが暗躍して、番組内で1月リリースのE.P.を急に告知!
この件については
「ここで解禁したらいい感じかなと思って、ミュースペで情報解禁をしようと決めました。」
とミュースぺの使い方をよくわかってらっしゃる発言(笑)

 

・本当は1月末に出ていただく予定だったんですが、ご時世的に先送りとなりまして、
“どうせ時間あるなら、ミュースペに合う曲を作ってきてよ!”
と番組から無茶な宿題をお願いしたところ、快く受け入れてくれました!笑
しかもこの曲、来週3月17日(水)に配信でリリースとなります!!
シャウチキ流のポップでキャッチーな1曲に仕上がってますよね(^^♪
「依頼を受けて作ったので、今までの楽曲の雰囲気とは違う感じにしました。
曲にはシティーポップや80年代っぽい音を入れてみました。」

これ、みなさん聞いていて気が付きましたか?
「MUSIC SPECTRUM」っていう番組名が歌詞になってるんですよね!!
「入れたら喜ぶかなって思って歌詞に番組タイトルを入れました。ちょっとあざといですけど(笑)」
と歌詞に番組名を入れた理由についても教えてくれました。
曲の歌詞に番組タイトルを入れてもらえるなんて嬉しい限りです!!

 

今回は番組から「こういう感じでお願いします!」とお題を出させていただきました!
普段はゼロから曲を作ることが多いと思いますが、今回の曲作りはいかがでしたか?
「普段の曲作りも楽しかったけど、お題があって曲を作るのも新鮮でとても楽しかったです!!」

曲の中で聞こえるシンセサイザーの印象的な音はジョウイチロウさんが打ち込みをしてくれたんだそう。
ベースのリズム感もあって気持ちいところにシンセサイザーが入っていますよね!
ギターも試行錯誤しながら作られたそうですが、ダイゴさんの人柄もあって「好きに弾いているかのよう」に聞こえますよね!

珍しいドラムボーカルのスタイルは初ライブの時に決まったんだそう。
「ボーカルが本当はもう一人いる予定だったけど見つからなかったからこの体制になりました。」とのこと

 

・そして、実はもう1つ「曲を作るなら、そのついでに番組ジングルも作ってよ!」とまたまた無茶なお願いしてました
「ジングル作り」というのも初めての経験かと思いますが、いかがでしたか?
「Chickens Radioのジングルは自分で作っているけど、バンドで作るのは初めてだし、短い時間で気持ちいところを聴かせるのは難しかったです。」
とジングルづくりの難しかったところも教えてくれました。

新しいジングルですが、歌詞やメロディーも曲と違うけど、雰囲気は曲との統一感がありますよね。
これから「これでもか!!!」ってくらいかけさせていただきます(笑)皆さん楽しみにしていてくださいね!!

 

・Shouting Chickensは明日3/13(土)に行われる「神谷宥希枝の独立宣言ザ☆オーディションVol.13最終オーディション」にオリジナル ユニット/バンド部門で出場します。
この様子はK-mix公式YouTubeチャンネル「K-mix MOVIE」でライブ配信を行いますのでぜひ見てみてくださいね!!
出場へ意気込みとしては
「緊張して空回りしないようにしたいです。」
とのこと。素晴らしいパフォーマンス期待しております!
ぜひグランプリを獲得されて、また番組に出演してくださいねー!!いつでもお待ちしています!!

 

聴き逃した方は、radikoから聴くことができます!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

3月のテーマは初〇〇

本日紹介したのは、RN:You & Meさんのメッセージです。
ぐり子さんの思い出の曲はDragon AshGrateful Days

自分は、二十数年前に、付き合っていた彼女との初デートは、小国神社への初詣でした!
二人きりでというわけではなく、グループでしばらく遊んでいて、仲良くなり、付き合ったという感じなんですが、それから、毎年、初詣は、小国神社へ行っています!
自分にとって、この日々は、グレイトフル・デイズでした!
その彼女は、今の妻であることは、言うまでもありません。

  3月のテーマは、、、「初〇〇」!!

「社会人になって初めて会社に出社したとき、この曲がラジオから流れてたなぁ。」
「初めてのドライブデート、この曲を聞いて一緒にお出かけしました!」などなど、

初めての一人暮らしなど新生活のほか、初めてのライブ、初めてのバイトなど「初〇〇」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、恋する春のショートフィルム
恋愛映画の中で流れてくるようなドキドキする音楽を集めてプレイリストにしました♡

♪ 恋は永遠 feat, YUKI / 銀杏BOYZ
♪ LOVE REALLY HURTS WITHOUT YOU / BILLY OCEAN

♪ 純愛 / 尾崎 亜美

こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

~お知らせ~
リモート放送限定のTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterで#ミュースペを付けてメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!


リモート放送限定のレアなプレゼントなので、皆さん奮ってご参加ください!(^^)!

 

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信