SIRUPさんコメント・晩ごはん 大場さん&BBQ芸人ケーティさん漫才披露!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

来週は特別番組の放送になるので今年度の放送は今日が最後!

今週もリモートでお届けしました~!

早速放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【GO! GO! GO OUT CAMP】

今週は、1か月後に迫った「GO OUT CAMP vol.16」のアクティビティーをご紹介!!

最新の「GO OUT 4月号」に  MAP が 掲載されておりますので皆さんチェックしてくださいね!
メインステージとなる“GO OUT STAGE”、おなじみの大人気エリア”Brand Avenue”
多数のワークショップが揃う”WORK SHOP GARDEN”
そして絶品フードが味わえる”FOOD AREA”といったエリアが展開されます。

今回はコロナウイルス感染対策のためにステージが2つから1つになったりと、少し縮小してのお届けになっております。

規模は少し縮小されていますが、ライブのない時間はワークショップに参加したり、

空を見ながらお酒を飲んでみたりと普段とは違う楽しみ方をしてみるのもいいのではないでしょうか?

その他、アクティビティはヨガ/ フリスビー / スラックライン / カラオケ大会 / 大抽選会 などのほか、、、、
「キャンプビギナー講座」「テントサウナ」、「GO OUT RUNNING CLUB 」など、
目を惹くようなアクティビティも充実しています!

普段とは違う、自然の中に来たからこそ少年少女に戻った気持ちで楽しんでみてはいかがでしょうか!!

izumiさんはテントサウナが気になるし、ランニングが気になるんだそう。

普段とは違って仲間もいるし、富士山の大自然の中だから走ってみたくなりますね(*^_^*)

 

今日はGO OUTにも出演が決まっているPUSHIMさんの「FOREVERをお届けしました!!

GO OUT CAMP vol.16 予習PLAYLISTにも追加しましたので、ぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

12時台前半は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!
本日は、SIRUPからのコメントをお届けしました!

ラップと歌を自由に行き来するボーカルスタイルと、
自身のルーツであるネオソウルやR&B にゴスペルと HIPHOP を融合した、
ジャンルにとらわれない 洗練されたサウンド が特徴。
車のC M ソングとして、この「 Do Well 」が話題となりました。
そんな【SIRUP 】は、今週 New Album 「 cure 」をリリースしています。

海外アーティストの方と制作した曲も多く、メッセージ性もクリアになり音楽性も高くなった一枚になっています。

今日はその中からOvernightをお届けしました!

コチラからもう一度聴くことができます(^o^)

12時台後半には「晩ごはん」から大場ヒロシさんBBQ芸人 ケーティさんをお迎えしました。

普段は別々のコンビとして活動中のお2人。

先輩後輩の関係だそうですが、「先輩なんでちょっと怖いです」と冗談が言い合えるほど仲良しさが伝わってきます♪

普段の拠点はお2人とも浜松市(出身は大場さんが菊川市ケーティさんは浜松市)!ライブハウス窓枠のお笑いライブで最初に出会ったんだそう。

ライブにはお2人とも15年くらい出演し続けている大ベテラン。

ケーティさんは照明器具の代理店でお仕事されているので、仕事しながら聴いてくれているんだそう。

大場さんはラジオが高くて買えないのであまり聴かないんだそう。

スマホでも聴けますからお時間あれば聴いてくださいね・・・(笑)。

今日は特別に普段別のコンビで活動中の2人がこの番組のために特別なネタを披露してくれました!

二日前くらいに急遽無茶ぶりしてしまってごめんなさい!!披露してくれてありがとうございました( *´艸`)

ラジオでネタをするなんてなかなかないのでとてもドキドキの舞台になりました。

K-mixでもお笑い芸人さんがいらっしゃることは貴重なので、リスナーさんも珍しかったのではないでしょうか?

お2人とも立ち上がって漫才を披露してくれました!とっても面白かったです!!!

・ラジオで漫才をした感想は

ケイティーさん「最初の”ミュージックスペクトラム”を噛んでしまいましたが、何とか巻き返せました!」

と話されていましたが、「とても楽しかったです!!」とラジオでの漫才披露も楽しんでいらっしゃいましたよ。

・この日だけの特別ユニットということで、今日は短いネタかと思っていたらしっかり長い時間ネタを見せていただきました。

「こうやってなれない時の方が長い漫才になってしますんです」とケイティーさん。

「保険を掛けないといけないので(笑)どっかで笑い起きれ!!」と大場さん。

ちょっと自虐的に今回の漫才が長かった理由を教えてくれました(笑)。

・今回は漫才を披露していただきましたが、おふたりは普段どんなテイストのネタ(漫才?コント?)をやられていますか?

大場さん⇒漫才一本! 「マイクを真ん中に一本立ててやるのがカッコいいと思っているので!」

と漫才への熱い想いを教えてくれました。

ケーティさん⇒漫才とコント両方します!舞台では漫才を披露することが多い。BBQの活動もしています!

静岡県BBQ協会に所属されていて、

インストラクターもされているそうで、本気で肉焼いてるときでもしっかり全力でネタはやってくれるそうです(笑)

美味しいお肉の焼き方教えてほしいですね。

・お笑いと言えば大阪や東京のイメージがとても強いですよね。静岡県はどうなんでしょうか?

静岡には沼津に吉本さんの劇場があったり、静岡吉本っていう団体があるんだそう。

西部の方では、晩ごはんさんやケーティーさんを中心として5,6組の芸人さんたちが行き来して活動されているとのこと。

 

【お知らせ!!】

浜松漫才グランプリが5月3日に開催されます!

出演者のエントリーは終わっていますが、観覧のチケットが販売中!!

BBQ芸人のケイティーさんが所属する静岡県BBQ協会によるフードの出店もありますよ。

詳細情報はコチラからどうぞ!!

 

お2人のお話とても面白かったです!急な無茶ぶりにも応えていただきありがとうございました!

聴き逃した方は、radikoから聴くことができます!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

3月のテーマは初〇〇

本日紹介したのは、RN:夏のさくらさんのメッセージです。
RN:夏のさくらさんの思い出の曲はサザンオールスターズミス ブランニュ- デイ(MISS BRAND-NEW DAY)

僕の初○○は、初「生サザンオールスターズ」です。

僕は中学2年生だった14歳の頃に聴いた、サザンオールスターズに衝撃を受けて、直ぐにサザンのファンクラブに入会しました。早いもので、今年で39年目。

会報の他に届くコンサートチケットの優先予約。だけど中学、高校と部活動で忙しかった僕は、観に行くことが出来ませんでした。

高校3年の夏に部活を引退して、ようやく観に行けるぞ!!と、思った矢先にサザン活動休止で、桑田バンドの結成。東京の大学に進学したのに、1年生の時までサザンとしての活動はありませんでした。

そしていよいよ活動を再開したのが大学2年の時。チケットを握りしめて初めて行ったのが、西武球場。雨の野外コンサートです。

夢にまで見た生サザンのメンバーが目の前に現れ、1曲目のミスブランニューデイの聞き慣れたイントロが流れてきた時、僕の目からも大量の涙が流れてきました。雨で良かった。あの時の感動は忘れません。

今はコロナでそういう訳には行きませんが、いつか自分の娘を連れて、サザンのコンサートに行くのが夢です。

来月4月のテーマも、、、「初〇〇」!!

「社会人になって初めて会社に出社したとき、この曲がラジオから流れてたなぁ。」
「初めてのドライブデート、この曲を聞いて一緒にお出かけしました!」などなど、

初めての一人暮らしなど新生活のほか、初めてのライブ、初めてのバイトなど「初〇〇」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、まだ見ぬ明日へ

大変なことも多かった一年ですが、晴れやかな気持ちで4月からの3年目のミュースペも楽しんでいただけるように頑張っていくぞ!

という明るい未来への気持ちを込めて選曲したプレイリストです!!!

♪ 明日、春が来たら 97-07/ 松 たか子
♪ Oh Give Thanks/ Maranatha! Gospel
♪ Morning / SOMETIME’S

こちらの3曲をお届けしました!
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

~お知らせ~
リモート放送限定のTwitterプレゼント企画を行っています!
Twitterで#ミュースペを付けてメッセージを送ってくださった方の中から2名様に、izumiさん手作りのサイン入りステッカーをプレゼント!!


リモート放送限定のレアなプレゼントなので、皆さん奮ってご参加ください!(^^)!

 

それでは、来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信