Ryu Matsuyamaからのコメント!新コーナー『エナリク』スタート~!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

早速放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!

本日は、Ryu Matsuyamaからのコメントをお届けしました!

2018年デビューの3人組のピアノスリーピースバンド!

イタリア生まれイタリア育ちで Vo/Pf のRyuさんが、2012年に “Ryu Matsuyama”としてバンド活動をスタート。

国境さえも超えるような壮大なスケールのサウンドが魅力です。

そんなRyu Matsuyamaは、タイのシンガーソングライター、マックス・ジェンマナを迎えた新曲、
「Under the Sea feat. Max Jenmana」をリリース!

新しいメンバーを迎えたということで、過去曲と聴き比べてほしい!とコメントをいただきました!
過去曲も必聴ですよ!

そして、YouTubeチャンネル!にも注目してほしいとのこと!
MVだけでなく、”人狼”の動画も!

人狼”に興味がある方!必見です!!

こちらからもう一度聴くことができますよ!

12時台は【ミュースペ エナジー リクエスト!】

本日から始まった新コーナー!通称”エナリク”!

このコーナーでは”週末の入り口 金曜日の午後をもうひと踏ん張りしたい時に聴きたい曲”
”明日からの週末を彩ってくれるような曲”のリクエストを募集!

テンションのあがる曲を聴いて、週末に向けてエナジーをチャージしていただきます!

本日お届けしたのは….

あつまれ!パーティーピーポー/ヤバイTシャツ屋さん

コチラのリクエストは当日12時までです!!

来週もたくさんのリクエストお待ちしております♪

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

4月のテーマは初〇〇

本日紹介したのは、RN:やこさんのメッセージです。
やこさんの思い出の曲は星野源さんWeek End

人生で初めて、ライブで周りを気にせず踊ったのは星野源さんのライブです。

引っ込み思案、周りからの目線が気になるわたしは、音楽が大好きでライブも大好きなのに、小さくリズムに乗るぐらいで、手をあげたりとか出来ないタイプでした。

ですが、源さんにすっかりハマり、ライブに行ったとき
「自由に踊ってください」
という源さんの言葉がスッと心に入って、初めて、周りを気にしないで、その音楽に乗って好きに踊ることが出来ました。

あの感覚、忘れられません。
心が軽くなったような、不思議な高揚感がありました。

大切なわたしの初・踊った思い出です。

 そして、 来月5月のテーマも発表しました~!

テーマは「思い出のCD」!!

サブスクで音楽を聴く機会が多くなって、CDを買う機会が減ってきた最近ですが…

「誕生日プレゼントでプレゼントしてもらったCD」や「思わず“ジャケ買い”したCD」、「自分の好きな曲を集めて作ったオリジナルのCD」などなど…
皆さんの思い入れのあるCDについて教えてください!

思い出のCD」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、最高の片想い

恋愛ソングは、実際の恋愛の道しるべでもありますよね!

いろんな片思いの形を描いてくれている様々な恋愛ソング3曲を本日はお届けしました!

こちら!

♪ Yes! I do / 米倉 利紀
♪ DEEPER AND DEEPER / ANNA McMURPHY
♪ 君の好きなうた / UVERworld

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!
充実したGWを~!!!

来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信