FAITHからのコメント!徳川eq.から愛笑むさんをゲストにお迎え!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

 

早速放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!

本日は、FAITHからのコメントをお届けしました!

長野県伊那市出身の4人組バンド。
90年代の洋楽をルーツに感じさせる心地よいサウンドが特徴です。

昨年リリースしたメジャー1st Album「Capture it」は、2020年度 上半期のラジオOAチャートでは2位を獲得するなど、
まさにいまブレイク中のアーティストです!

そんなFAITHは、New Album「Sweet Error」をリリースしています!!

1年半前に静岡にライブできたというFAITHの皆さん!

さわやかを食べた!と思い出を語ってくださいました!
地元特有の食べ方である、片方のハンバーグにソース、もう片方に塩コショウをかけて召し上がったとのこと!

そして、Newアルバムについてもコメントをいただきました!
”日々の中で起こる小さな失敗も愛せるように”というメッセージを込めた一枚なのだそう!

ザ・ポップ!ザ・クールな曲が詰まっているとのことです!

本日は、もやもやした心を晴らす元気の出る一曲「Stand Up and Scream It」をお届け!

~今後の予定~

FAITH 2nd Full Album “Sweet Error” Release Tour 2021 〜Errored ERA〜

2021年6月12日(土) ⻑野 CLUB JUNK BOX
Open 17:00 / Start 18:00

2021年6月27日(日) 名古屋 CLUB QUATTRO
Open 17:00 / Start 18:00

詳しくはFAITHのHPからご確認ください!

こちらからもう一度聴くことができますよ!

12時台始めは【ミュースペ エナジー リクエスト!】

通称”エナリク”!

このコーナーでは”週末の入り口 金曜日の午後をもうひと踏ん張りしたい時に聴きたい曲”
”明日からの週末を彩ってくれるような曲”のリクエストを募集!

テンションのあがる曲を聴いて、週末に向けてエナジーをチャージしていただきます!

本日お届けしたのは….

Driver’s High /L’Arc~en~Ciel

こちらのリクエストは当日の11時30分~12時までです!!

来週もたくさんのリクエストお待ちしております♪

 

12時台半ばは、徳川eq.から、愛笑むさんをゲストにお迎えしました!!

8年前の2003年に、名古屋を中心に活動していた eq. が、昨年2020年に徳川eq.として再始動!

「ゴリラも踊れるミュージック」を提唱し、ハッピーな世界観を持つ3MCのミクスチャーバンドです♪

”シンプルに踊れる”ことをキャッチコピーとした徳川eq.!

本日はvo.の愛笑むさんがリモート出演してくださいました!

愛笑むさんのご出身がizumiさんと同じ愛知県!ということで序盤から親近感がわいているとおっしゃっていたお2人♪

ちなみに静岡は近いため、湖西の方も訪れることが多いとのこと!
浜松には、LiveHouse浜松窓枠でのライブのために訪れたことがあるそうです!

バンド名の「徳川」は徳川家康から取ったとのこと!

若い時に大きな夢を語る際に使っていた「天下統一」「全国シェア!」などの言葉。
年を取ると同時に言わなくなり、遂には夢を語らなくなっていきます。

だからこそ、今!もう一度そんな青臭い言葉を言いたい!という思いをバンド名に託したとのことでした!

”織田”や”豊臣”ではなく”徳川”にしたのは、徳川の思慮深い部分に自分に重なったからなのだそうです!

そんな徳川ep.の愛笑むさんは、2005年からソロ活動に転身、去年からバンドとして再始動しています。

音楽の世界から離れていた大学時代の友達が、もう一度音楽をしたい!と言う思いがあったため、またバンドとして活動することに!

音楽は、大学時代の曲をリアレンジしているそうです!
歌詞も今は言うことのないような、青臭さが残っています!

言葉はほとんど当時のままと言うことで、大学時代の色がそのまま伝わってきます!

そんな徳川eq.は、4月23日にNew E.P「DIGITAL TRANSFORMATION」をリリース!

今作に収録されている曲は、すべてファンの投票によって決められた5曲。
18年前に聴いてくださった人がまた聴いてくれると思うと感慨深いとのこと!

このアルバムに収録されている「おっさんの唄」を本日はお届けしました~!

最近はシミが消えない…という愛笑むさん、そして春菊∞さんもほうれい線が…ということでおっさんが歌うおっさんの唄!
聴きごたえがありますよね!

また、パフォーマンス動画をYoutubeに!
バンドの良さを引き立たせている素敵なMVです!

Youtubeには、愛笑むさんご自身のカバーチャンネルも!
様々なボーカルやミュージシャンを招いているとのことで要チェックですよ!!

本日はご出演ありがとうございました!

もう一度聴きたいかたは、コチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

4月のテーマは思い出のCD

本日紹介したのは、RN:そろりそろりゴリラさんのメッセージです。
そろりそろりゴリラさんの思い出の曲は10-FEETRIVER

思い出のCDは10-FEETのRIVERです。

RIVERに出会ったのは19歳の頃。
仲間とライブハウスに通い、音源を買い漁る日々でした。
RIVERは地元の新星堂でジャケ買いし、車のデッキで再生した瞬間に惚れました!!

その半年後、地元のライブハウスに初めて10-FEETが来た際に歌詞カードにメンバー全員からサインを貰い、長らく実家の部屋で宝物として保管していました。

時は経ち、それから10年後のこと。10歳離れた妹が僕の影響を受けて10-FEETのファンに!!!
そんな妹に封印を解いたRIVERのCDをプレゼントしました!
当時の僕と同じように喜んでくれて、一生の宝物にすると宣言してくれました。
僕と妹との絆が深まった思い出のCDのエピソードでした。
そろりそろり。

 5月のテーマは「思い出のCD」!!

サブスクで音楽を聴く機会が多くなって、CDを買う機会が減ってきた最近ですが…

「誕生日プレゼントでプレゼントしてもらったCD」や「思わず“ジャケ買い”したCD」、「自分の好きな曲を集めて作ったオリジナルのCD」などなど…
皆さんの思い入れのあるCDについて教えてください!

思い出のCD」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、透明感

女性の皆さんは、一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

化粧品なども透明感を押している商品多いですよね!

izumiさんは最近引越しをしたそうで、お部屋が白を基調とした透明感のある空間なのだそう♪
しかし、家具を置いていくとそんな透明感が少し消えてしまったとのこと…

そこで、音楽からまず透明感を取り入れていこう!ということでこちらの3曲をお届けしました!!

 

♪ 透明ガール / NONA REEVES
♪ カルピスソーダの夏 / あっぷるぱい
♪ 彼女とTIP ON DUO / 今井 美樹

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信