平井堅さん、AIさんからのコメント!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

翼を授ける~♪の某エナジーソングと共にパシャリ!

早速放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!

本日は、平井堅さんからのコメントをお届けしました!

1995年デビューした平井堅さん!

歌謡曲は勿論のことR&B、POP、HIPHOPなど多種多様なジャンルを取り込み、数多くのヒット作品をリリースしています。

また、スティーヴィー・ワンダーロバータフラッグなどの国境を越えたコラボレーションも実現させるなど、記憶と記録に残る活動を続けています。

そんな平井堅さんは、今週12日にNew Album「あなたになりたかった」をリリースしています。

このコロナ禍は、”北の国から”を見ているという平井堅さん!
どんだけ泣いたか!と言うくらい泣いた!とおっしゃっていました!

Newアルバムについてもコメントをいただきました!
新しく書いた楽曲は、内省的で小説的な曲が多いとのこと。

物語を紡ぎたいと思って綴った曲が詰まっています!
今の状況を打破したい主人公が多く描かれているとのことで、皆さんの心に寄り添ってくれそうですね!

配信ライブ映像付きのアルバムもあるとのことです!

また、MV集であるKen Hirai Films Vol.15も発売中!

「告白」のミュージックビデオから自分の意見を入れるようになったそうで、思い入れが強いとのこと!
こちらも要チェックです✓

そして本日は、「1995」をお届けしました!

こちらからもう一度聴くことができますよ!

12時台始めは【ミュースペ エナジー リクエスト!】

通称”エナリク”!

このコーナーでは”週末の入り口 金曜日の午後をもうひと踏ん張りしたい時に聴きたい曲”
”明日からの週末を彩ってくれるような曲”のリクエストを募集!

テンションのあがる曲を聴いて、週末に向けてエナジーをチャージしていただきます!

本日お届けしたのは….

恋のメガラバ / マキシマムザホルモン

こちらのリクエストは当日の11時30分~12時までです!!

来週もたくさんのリクエストお待ちしております♪

 

12時台半ばは、AIさんからのメッセージをお届けしました!

AIさんは、5月29日に静岡市民文化会館 大ホールにて「AI 20周年記念TOUR “IT’S ALL ME”」を開催します!

今回のライブは、昨年11月に行われる予定だった公演の振替公演です!
半年を経て、ようやく開催されるようになりました。

静岡でまたライブができることが楽しみだというAIさん!

20周年記念のライブであったため、振替になった時は残念だったそう。
ですが、開催されることになり、楽しみたい気持ちがいっぱいとのことです!

ライブの見どころは、生ライブ!
そして、ストリングスの方もいるそう!

盛り上がるよりもみんなが聴いたことのある曲の方が多い構成ということで、初めて見に来る人も楽しめる公演になっているよう!
ワクワクしますね!

静岡の好きな焼肉屋さんの想いでも語ってくださいましたよ!

~ライブの詳細~

「AI 20周年記念TOUR “IT’S ALL ME”」

日時:5月29日(土)  START 18:00
会場:静岡市民文化会館 大ホール

チケットは現在販売中!!

もう一度聴きたいかたは、コチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

4月のテーマは思い出のCD

本日紹介したのは、RN:ソネッチさんのメッセージです。
ソネッチさんの思い出の曲は田原 俊彦さん抱きしめてTONIGHT

自分の思い出のCDは中学生時代におこづかいを貯めて買ったとしちゃんの「抱きしめてTONIGHT」の8センチCDですかね。

当時「教師びんびん物語」のドラマ見ていてとしちゃんのファンになり初めて買ったCDでした!
ほんと思い出のCDなのでいまでも大切に持ってます。

 5月のテーマは「思い出のCD」!!

サブスクで音楽を聴く機会が多くなって、CDを買う機会が減ってきた最近ですが…

「誕生日プレゼントでプレゼントしてもらったCD」や「思わず“ジャケ買い”したCD」、「自分の好きな曲を集めて作ったオリジナルのCD」などなど…
皆さんの思い入れのあるCDについて教えてください!

思い出のCD」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、オリジナルマグカップとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

 

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、泣いちゃう帰り道

”涙を無理にこらえなくても大丈夫、また明日から頑張ればいいんだよ”と寄り添ってくれる3曲を厳選しました!

♪  IN MY LIFE / The Beatles
♪ 木蓮の涙 / 高畑 充希
♪ 三日月 / くるり

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信