---

タワ静とのコラボ企画スタート!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

早速放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!

本日は、ベルマインツからのコメントをお届けしました!

2018年結成の3人組ポップスユニットで、神戸・大阪を拠点に活動中!

2人のシンガーソングライター、Vo/Gtの盆丸さん・小柳さんのツインボーカルにBaの前田さんのコーラスが加わったハーモニーを武器に、往年のポップス・ロックにリスペクトを感じる懐かしくも新鮮な楽曲が特徴です!

そんなベルマインツは、1st Album「MOUNTAIN」をリリースしています!

この初アルバムは11曲入り!
ということで、色々な種類のポップスが集まったアルバムになっているとのこと!

ボーカルお2人のハーモニーの魅力が存分に感じられるそう!

バラエティに富んだ楽曲を楽しめるとおっしゃっていました!!

そして本日は、そんなNewアルバムから「微熱」をお届けしました!

こちらからもう一度聴くことができますよ!

12時台始めは【ミュースペ エナジー リクエスト!】

通称”エナリク”!

このコーナーでは”週末の入り口 金曜日の午後をもうひと踏ん張りしたい時に聴きたい曲”
”明日からの週末を彩ってくれるような曲”のリクエストを募集!

テンションのあがる曲を聴いて、週末に向けてエナジーをチャージしていただきます!

本日お届けしたのは….

明日も / SHISHAMO

こちらのリクエストは当日の11時30分~12時までです!!

来週もたくさんのリクエストお待ちしております♪

 

12時台半ばは、タワーレコードの静岡店のスタッフをお迎えし音楽遍歴に迫るコーナー!!

このコーナーは、毎月1回タワーレコード静岡店、通称「タワ静」のスタッフをゲストにお迎えし、タワレコ店員さんのおすすめの音楽や音楽遍歴などに迫っていきます!

今週は、タワーレコード静岡店の青木孝彦さんをお迎えしました!

青木さんのタワレコ静岡店での業務は…?

なんと「何でも屋!」

バイヤー、事務業務、販売業務などほぼ全般を担当されているとのこと!

働いて12年!この業務をこなせるなんて流石です!!

バイヤーは5~6年経ちようやく担当できるようになったそう!
仕入れるからには売らなくてはいけない責任感がある仕事ですよね!

そもそも青木さんがタワレコで働こうと思った理由は…というと

音楽の仕事がしたかったからだそう!
”創作”ではなく”売る方”にシフトしようと思い、求人をたまたま見つけ、ダメ元で応募したのがきっかけ。

そんなCDショップは、どんどんオンラインにシフトしていく音楽に合わせて、「CDを売る」ことを軸にしながらも、「イベントの開催」など関わり方が変わったとのこと。
青木さん自身も感じているよう!

またCDショップは、敷居が高いアルバイトなイメージですよね!

実際には、いろんなジャンルを好きな方が働いているとのこと!
ジャニーズやバンド、K-POPまで!

ディープなところまで詳しい人の方が働くうえではありがたいそうで、知識がある人や音楽が好きな人は大歓迎!

青木さんは、入社前までは、洋楽をよく聴いていたとのこと。
アッシャークレイグ・デイヴィッドなど!

今もザ・ウィークエンドポスト・マローン等の洋楽を聴くとのことですが、
BTSNCTなどK-POPまで聴くそう!

楽しみながらリサーチしているそうです!

ライブについては、最近は行けていないけれど、コロナ禍以前は月に4本行っていたよう!

そんな青木さんがこれまでで行ったライブで一番思い出に残っているライブは?
小6の時に7歳の妹を連れて行った渋谷公会堂のハロプロメンバー総出演のライブ!!!

東京に一人で?!と思い不安な要素もあったそうですが、新鮮でなかなか行くことがないことからからいい思い出に(^^♪

音楽が好きになった原点がハロプロだとのことです!

そんな青木さんが今は気にあるアーティストは…

オリヴィア・ロドリゴSOMETIME’S

そこで本日は、「good 4 u /  OLIVIA RODRIGO」をお届けしました!

そして、タワレコと言ったらPOPですよね!!

そのアーティストが好きなスタッフが全部自分で考えて作っているそう!
凄いですよね!

もう一度聴きたいかたは、コチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

4月のテーマは思い出のCD

本日紹介したのは、RN:ハリネズミミミさんのメッセージです。
ハリネズミミミさんの思い出の曲はPerfumeClockwork

私にとっての思い出のCDは、6年前。
出産の時に好きな曲をかけていいと、先生に言われて、旦那のDJ友達に頼んで作ってもらった重低音のきいたmixCDです!
主に、Perfumeでしたけどね。

 6月のテーマも「思い出のCD」!!

サブスクで音楽を聴く機会が多くなって、CDを買う機会が減ってきた最近ですが…

「誕生日プレゼントでプレゼントしてもらったCD」や「思わず“ジャケ買い”したCD」、「自分の好きな曲を集めて作ったオリジナルのCD」などなど…
皆さんの思い入れのあるCDについて教えてください!

思い出のCD」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、タワレコエコバッグとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、制服プレイリスト

学生服の夏服や、会社員の方の長袖シャツを腕まくった姿、半そでシャツなどなど!

制服が変化するこの時期。

制服と私服の差にキュンとすることもありますよね!

そこで本日はこちらの3曲をお届けしました!

♪ 最後の春休み / Chay
♪ バスガール / YUKI
♪ 君はロックを聴かない / あいみょん

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信