---

ポルカドットスティングレイからコメント!リモートゲストはSOMETIME’S!

こんにちは!ミュースペADです(^^)

注目は、izumiさんのキラキラな爪~!!
私もきれいなネイル憧れます♪

早速放送を振り返っていきましょう!!

 

まずは【 MUSIC SPECTRUM Artist File】!

本日は、 ポルカドットスティングレイからのコメントをお届けしました!

2015年に活動をスタートさせた福岡出身の4人組ギターロックバンド。

2016年3月にYouTubeにて発表した「テレキャスター・ストライプ」のMVが口コミで広がり、話題となりました!

独特のメロディと歌詞、耳に残るギターサウンドが特徴!!

そんなポルカドットスティングレイは、New E.P.「赤裸々」をリリース中です(^^♪

12月にフルアルバムリリース後、すぐにリリースされた今回のNew E.P.ですが、
ゴジラ S.P <シンギュラポイント>エンディングテーマである「青い」や、「RAGE Shadowverse Pro League 21-22」テーマソングの「ダイバー」
をはじめ、タイアップした曲が多く含まれる、様々な雰囲気を感じられるE.P.になっているそう!

また、初回生産限定盤にはLive DVDをついているんです!
まだ売っているそうなのでぜひ手に取ってみてほしいとのこと!

そして、iTunesでも聴けます!!
自信作だから是非聴いていただきたいとおっしゃっていました!!

さらに、ツアーも開催決定!!

【ポルカドットスティングレイ2021 教祖爆誕 TOUR】

ポルフェス51 #教祖爆誕 ワンマン
日時 / 10月15日(金) 会場 / Zepp Tokyo

など

【ポルカドットスティングレイ2021 全治22ヶ月 TOUR】

ポルフェス53 #全治22ヶ月 ワンマン
日時 / 11月19日(金) 会場 / Zepp Nagoya

など

名古屋は近いので行きやすいですよね!
ツアーをやるのは2年3か月ぶり、そして有観客ライブも久しぶりということで、照れちゃうかもしれないと可愛らしい一面も♪
ベストな形で楽しませるセトリになっている!と意気込みもいただきました!

そして本日は、そんなNew E.P.から「青い」をお届けしました!

こちらからもう一度聴くことができますよ!

12時台始めは【ミュースペ エナジー リクエスト!】

通称”エナリク”!

このコーナーでは”週末の入り口 金曜日の午後をもうひと踏ん張りしたい時に聴きたい曲”
”明日からの週末を彩ってくれるような曲”のリクエストを募集!

テンションのあがる曲を聴いて、週末に向けてエナジーをチャージしていただきます!

本日お届けしたのは….

輝きだして走ってく / サンボマスター

こちらのリクエストは当日の11時30分~12時までです!!

来週もたくさんのリクエストお待ちしております♪

 

12時台半ばは、SOMETIME’Sをゲストにお迎えしました!!

2017 年 、Vo. SOTAさん とGt. TAKKIさんの二人で結成された音楽ユニットSOMETIME’S。

1st Digital Single「Honey」は、各サブスクサービスで注目楽曲としてピックアップされ話題に!
2nd Digital Single「Take a chance on yourself」以降は、全国のラジオ曲のパワープレイに選ばれるなど、今話題のアーティストの1組!

静岡にゆかりは….?

なんとSOTAさんはサラリーマン時代仕事で行っていたとのこと!
以前もコメント出演してくださった際に思い出の場所として「サントムーン柿田川」を挙げてくださったSOTAさん!
営業をしていたとのことで、「イオンモール富士」にも行っていたとのことです!!

一方TAKKIさんは、地元が神奈川ということで、近いためしょっちゅう行ってる!と!
SOMETIME’Sとしては、まだ一度も実現したことのない静岡でのライブ…

実現するのが楽しみですね!!

izumiさんとSOMETIME’Sの出会いは、なんとYoutubeのおすすめ

「好きだこれ!きた!」とizumiさん!

そんな、気軽に聴けるYoutubeでファンになった人も多い印象です!

お2人の出会いはというと…
元々は高校の同級生だったそうですが、当時は認識がなかったとのこと!
神奈川で別々のバンドをやっていたそうで、ライブハウスという同じコミュニティの中でやっていることで自然と気になる存在に!

そこで、SOTAさんがTAKKIさんのバンドを誘ったそう!

誘われた時は、まだ始めたてだったTAKKIさん!
当時は、Sumikaの小川さんと一緒に、ピアノロックバンドをやっており、バラードが多かったとのこと!
そしてSOTAさんも、ツインボーカルでロック色が強い音楽で活動していたとのこと!

今とは少し違うジャンルだったそうです!

そんなSOMETIME’Sは、New E.P. 『 Slow Dance EP 』をリリース中!!

この楽曲は、一番最初に着手した曲なのだそう!

4年前のアマチュア時代につくった曲であったため、どうしてもお蔵入りに…
出会いの曲だからリリースしたい気持ちはなかったそうですが、昔の楽曲をレコード会社の方が聴いてくださったことがきっかけでリリースすることに!!

楽曲の構成は当時のままだそうですが、楽器の構成が華やかなアレンジに!

お2人はリリースが決まったときは、嬉しかったとのこと!
一方でプレッシャーも。

当時の想いが残っている状態で、アレンジをしなくてもいけないのが大変だったとのこと。
曲の大事なものを失うのは嫌だけど何が大事にしていることなのか、なにが肝になっているのかを見失いそうになったそう。

ですが!完成したときは納得のいく仕上がりになり嬉しかったとおっしゃっていました!!

izumiさんからは裏声と地声の切り替えの素晴らしさを感じていただきたい!と!

皆さんも必聴ですよ~~!!

SOTAさんが誘ってくれて始めたバンドだからこそ、SOTAさんが前のバンドで消化しきれなかった音楽性を反映させたいという想いがあったというTAKKIさん!
「声に合いそう…」「武器になる部分は…」と考えながら制作をしていたそうですが、SOTAさんが持ってくる音楽も完全一致していたということで、お2人の想いが合致して生まれる音楽になっています!

~今後の予定~

SOMETIME’S New EP Release Tour 2021

10/15 (金)   @大阪 阿倍野 ROCKTOWN
10/30 (土)   @東京 Shibuya WWW

こちらは、Youtubeにて無料配信も!!

おうちから楽しめるSOMETIME’Sのライブ!ご注目ください!!

もう一度聴きたいかたは、コチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

4月のテーマは思い出のCD

本日紹介したのは、RN:神セーブさんのメッセージです。
神セーブさんの思い出の曲はUNIONEリバイブ

僕の想い出のCDはUNIONEのリバイブです。
2019年2月、仕事帰りにたまたまザザシティ浜松の外の広場でリリースイベントをやっていた所に通りかかりました。
UNIONE自体は前年にジュビロ磐田のタイアップアーティストを務めていた事もあり、知っていましたが、極寒の2月の夜、
震えてしまう寒さの中、透き通る歌声を圧倒的な歌唱力で響かせるUNIONE。
その歌声に魅せられて、その場でCDを購入。
人生初のリリースイベントで購入したCDがリバイブです。
この時の感動や出来事をツイートした事からUNIONEファンの皆さんとも繋がり、娘と一緒にイベントに参加するようにもなり、僕にとっては特別な1枚となりました。
コロナ禍で昨年は思うように活動も出来ず、イベントも中止になる中、配信ライブなど様々な形で歌声を届けてくれたUNIONEを、これからも応援していこうと思います。

 6月のテーマは「思い出のCD」!!

サブスクで音楽を聴く機会が多くなって、CDを買う機会が減ってきた最近ですが…

「誕生日プレゼントでプレゼントしてもらったCD」や「思わず“ジャケ買い”したCD」、「自分の好きな曲を集めて作ったオリジナルのCD」などなど…
皆さんの思い入れのあるCDについて教えてください!

思い出のCD」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、タワレコエコバッグとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。是非ゲットしてくださいね!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

今週のテーマは、花嫁に贈るプレイリスト

6月と言えば、June bride

izumiさんのお友達の方も先日結婚式を挙げたそう!

izumiさんご自身は行けなかったそうですが、流す曲を選曲してほしいと頼まれ選曲したとのこと!

そこで、お友達から「いつでも頭の中で結婚式ができるよ」と嬉しいお言葉をいただいたizumiさん!
人の人生に花を添えられることが嬉しかったとのことです♪

そこで本日は渾身の選曲という三曲をお届けしました!!

♪ SOMEBODY TO LOVE / QUEEN
♪ Always / 光永 亮太
♪ 若葉 / スピッツ

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信