藍井エイルさんからコメント!そのひぐらし Vo.熊井丈さんが生出演~!

こんにちは!ミュースペADです(^^)☆

本日は、izumiさんディレクターになり放送?!

はしませんでしたが(笑)

ディレクターになりきったizumiさんと、
最近パソコンを新調し、少しグランピングに興味が出てきたディレクターと、
K-POP大好きな私ADで、お送りしました~!!

そして本日盛り上がったのは…静岡弁!!

静岡生まれ静岡育ちの私ADも、リスナーさんの方言あふれたメッセージはすべて理解できましたよ~◎

本日のミュースペはどうだったかしん
楽しかった??

では今日のミュースペを振り返っていくだよ~

 

【 MUSIC SPECTRUM Artist File】

本日は、 藍井エイルさんからのコメントをお届けしました!

やっぱり話題は、さわやかハンバーグ~

毎週さわやかのお話が出るたび、誇らしく感じております◎
それと同時に、11時台のコーナーなのでお腹がすきますね~

藍井エイルさんは、New Single『アトック』をリリース中!

作詞に参加した藍井さん。

ダークだけど魅力的な1曲です!

そして、9/11(土)に静岡市民文化会館 大ホールで『藍井エイル LIVE TOUR 2021 ~ATOK~』を開催!

久しぶりの人初めての人も楽しめるライブになっているそうです(^^♪

お聴き逃しの方はコチラから!

 

12時台は、ゲストにそのひぐらしのVo.熊井さんをお迎えしました!!

6年ぶりの生放送ということでしたが、気楽なトークセッションに楽しませていただきましたね~!

本当に熊井さんのお人柄が素敵で、izumiさんも”素敵”を連発していましたね!!

熊井さんは普段は働きながら、週末にセッション曲作り。
忙しそうですが、仕事が終わった後「ここからが本番!」と気合を入れて曲作りをするという熊井さん素敵ですよね!!

お兄さんがギターを弾いていたのがきっかけでギターを始め、18歳になると曲作りまで行うように。

「とにかくいい曲を作りたいという想いが今でもある」というお言葉は、本当に素敵すぎますよね~

今日のテーマは「職場」でしたが…

熊井さんの職場の方は、熊井さんのご活躍を知っているようで、今日の放送も報告してきた!とのこと!!

聴いてくださっていると嬉しいですね(^^♪

温かい職場のお話、そしてizumiさんの専門学生時代の貴重なお話も聞けました~(T_T)/~~~

さらに、そのひぐらしのメンバーの皆さんのルーツやバンド結成秘話も!

そんなそのひぐらしは、New Album 『 ミュージック フロム ウェイ・カー渓谷 』をリリース中!!

そして!今週末15日に、清水駅東口公園にてレコ発野外フリーライブを開催!!

県内での活動、すごく楽しみですね!!

聴き逃してしまった方はこちらから~!!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

7月のテーマは思い出の洋楽

本日紹介したのは、RN:くるっぽベルゲンさんのメッセージ!

学生の時、英語の授業で歌詞を翻訳する授業がありました。
それまで歌詞の意味なんて考えたことがなかった私ですが、ひとつひとつ歌詞を読み解いていくと、こんなにもステキなことを言っていたのかと感動しました。
夢、そして愛のある歌詞、初めて歌詞をじっくり読み解いて、授業後はこの曲ばかりを聞いていました。
なぜだか洋楽だとよりステキに聞こえ心に響くのは私だけでしょうか?
コロナばかりの世の中で窮屈な思いをしていますが、心穏やかに過ごしたいものですね。

思い出の曲、MICHAEL JACKSONHEAL THE WORLD をお届けしました!

 

 8月のテーマは「思い出の洋楽」!!

イベントや忘れられない出来事はもちろん、日常のちょっとしたことでもOKです!

「初めて行った海外旅行。現地に行って、この曲がお気に入りになりました」
「毎朝TVで流れていたあの曲が、少しだけ憂鬱な朝の気分を上げてくれました」など、皆さんのエピソードとともに教えてください!

思い出の洋楽」というキーワードでメッセージをお待ちしてます!!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。

是非ゲットしてくださいね!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

テーマは…冒険心に火を付けろ!

夏ソングシリーズ第6弾!

子どもの頃冒険ごっこしたリスナーさん多いのでは??

大人になった今でもワクワクすることが大好きな私は、今でも冒険心忘れていませんよ~!!

今日はこちらの3曲をお届けしました!!

♪ Roll Over The Rainbow / Superfly
♪ 本日モ晴天ナリ(JAZZ目線Ver.)/ JABBERLOOP
♪ あの街この街 / D.W.ニコルズ

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信