緑黄色社会からコメント!タワ静 青木さんがゲスト出演!

こんにちは!ミュースペADです(^^)☆

本日のテーマは「みんなのレコメンド」でしたね!!

KALDIの商品やコーヒー豆、ダクトテープやカップ焼きそばの美味しい食べ方まで!
たくさんのレコメンドありがとうございました(^^♪

ちなみに私はKALDIのブルーチーズをおすすめします~!!

それでは、本日のミュースペを振り返ってみましょう!

 

11時台は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】

本日は、 緑黄色社会からのコメントをお届けしました!

静岡には、メンバーの皆さんそれぞれ思い出があるようで、
幼少期から学生時代のエピソードを教えてくださいました!!

実は私ADの大学の文化祭にも3年前に来てくださったんです( *´艸`)
整理券がすぐに配布終了になり、緑黄色社会の人気を凄く感じたのを覚えています!

そんな緑黄色社会はNew Single「 LITMUS 」をリリース中~!!

以前から聴いていた人も!今、興味を持ち始めている人にも楽しめるアルバムになっているそうです♪

お聴き逃しの方はコチラから!

 

12時台は、月1のこのコーナー!!【タワ静 ミュースペ支部】

本日は青木孝彦さんをお迎えして「タワレコメン」に迫りました!

「タワレコメン」とは…
タワレコのバイヤーさん自らおすすめのアーティストをピックアップする企画!!

自分の耳を頼りに選出するということで、本当に優れた耳の持ち主でないとできないですよね!

青木さんが、「絶対売れる!」と確信してレコメンドしたアーティストのエピソードも教えてくださいましたよ♪

青木さんなりのタワレコメンの選出基準は、”ふとした時に頭の中に残っていてメロディーが離れられない”ことなのだそう!

9月のタワレコメンも教えてくださいました~!!

【chilspot】

東京で活躍する全員が10代と、若いロックバンド。
ジャジーでグルーヴィーな大人なサウンドが魅力。

【Hakubi】

ストレートなロックサウンドが魅力の京都発の3人組ロックバンド。
既に各地のフェスでは入場規制も!

【月詠み】

現在タワレコでも大きくコーナーを作成中!
ネットを中心に活動するボカロアーティスト、ユリイ・カノンが手掛けるユニット。

ネット界でブームの「夜行性」を体現し、全編が1つのストーリーになっている文学性の高い歌詞に注目!

 

そして、タワレコメンで特にバイヤーの皆さんの支持を受けたものを“アーティスト オブ ザ イヤー”として選出する「タワレコメンアワード」

こちらに投票したいアーティストも教えていただきました!!

 

もう一度お聞きしたい方はこちらから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

8月のテーマは思い出の洋楽

本日紹介したのは、RN:燕のうみさんのメッセージ!

私の思い出の洋楽はDeorro x Chris BrownのFive More Hoursです。

どこかで出会った曲なのですが、曲名がずっとわかりませんでした。

ある日YouTubeで偶然タイトルがわかったときは本当に嬉しかったです。

高校のとき部活の試合に行くときによく聞いた曲です。
イントロがノリノリになれる曲なので今も好きです。

洋楽は聞いても曲名がわからないことが多いですが、時間が経ってからわかると運命を感じますよね。

 

思い出の曲、Deorro × Chris BrownFive More Hours をお届けしました!

 

 9月のテーマは「学校」!!

「昼休みの放送で、この曲がよくかかかっていました」
「子供が小学校の運動会でこの曲でダンスを披露していました」など、
あなた自身のこと・お子さんの学校での思い出とそれにまつわる1曲を教えてください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。

是非ゲットしてくださいね!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

テーマは…My hometown

故郷を思い出す素敵な3曲をお送りしました~

♪ マイ・ホーム・タウン / ハンバート ハンバート
♪ Desperado / 羊毛とおはな
♪ 愛が呼ぶほうへ / ポルノグラフィティ

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信