KEYTALKからコメント!YAJICO GIRLのVo.四方颯人さんがリモートゲスト出演!

こんにちは~!ミュースペADです(^^♪

9月最初のミュースペ!!

タンクトップでミュースペに臨んでいたizumiさんも、今日はスウェットブーツスタイル☆

を感じますね~**

本日のミュースペ振り返っていきましょう~

11時台は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】

本日は、 KEYTALKからのコメントをお届けしました!

KEYTALKは、New Album「ACTION!」をリリース中!

フルアルバムはなんと2年ぶり!

セルフプロデュースの曲デジタル配信リリース曲も入っている、盛りだくさんな一枚になっているそう!

曲順にもこだわりが!!!

静岡のイメージは、さわやかとももいろクローバーZの百田さんを挙げてくださいました~!
小田さんのモノノフの一面が垣間見えましたね☆

 

お聴き逃しの方はコチラから!

 

12時台は、YAJICO GIRLのVo.四方颯人さんをお迎えしました~!!

静岡に降り立ったことがないという四方さんですが…さわやかはご存じで!

げんこつハンバーグはもちろん、izumiさんイチオシの和風ハンバーグもお勧めしました~!

YAJICO GIRLはバンドの活動スタンスを「Indoor Newtown Collective」と称されていますが…

これは、5人組だからロックバンド!ではなく、ジャンルレスに音楽に取り組みたいという思いからなのだそう!

音楽遍歴も教えていただきました!

ロックからブラックミュージックまで表現するYAJICO GIRLの音楽につながっていましたね!

YAJICO GIRLの皆さんは、なんと高校の同級生

皆さんの成長や意識の変化についてもお話していただきました!

そんなYAJICO GIRLは、新曲 『 雑談 』をリリース中!

他愛のない”雑談”のことが綴られているこちらの曲!
音へのこだわりや制作秘話も語ってくださいましたよ!

コロナ禍になって音楽制作方法も変わったそうですが、そんな変化も楽しめちゃう四方さんの素敵なお人柄にも触れることができました(^^♪

 

<今後の予定>

YAJICOGIRL one-man show『ヤジヤジしようぜ!vol.6』

10月17日(日) @渋谷WWW START 17:30

10月23日(土) @心斎橋ANIMA START 17:30

 

もう一度お聞きしたい方はこちらから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

9月のテーマは学校

本日紹介したのは、RN:パトリシアさんのメッセージ!

私にとって学校というと、大学です。

「大学といえばサークル」と思っていましたが、そんな時間もないくらい忙しい日々。
授業以外にも何かと活動が多かったんです。

その分同級生たちと過ごす時間は長くて、授業が終わっても誰かの家に集まったり、
休みの日もいろんなところへ行ってみたり、ひたすらに同じ時間を過ごしていました。

かなり濃密な4年間を過ごしていたので、卒業してからも何かにつけて集まり、
年に1回旅行へ、年末には忘年会をしたりと過ごしてきました。

学校は勉強をしに行く場所、それはもちろんのことですが、この大学へ入学し、大好きな仲間たちと出会ったことは私の人生の宝です。

大学時代、皆で2か月ほど地方の一軒家に泊まり込んでとあるプロジェクトを行っていたことがありました。

周りには田んぼしかなく、夜は真っ暗。
当時はスマホもwi-fiも普及しておらず、テレビもなく、お金もない。
毎晩星空を見上げながら、ただひたすらにしゃべっていました。

この曲はその時に何度聴いたかわからないほどに聴いていました。
この曲を聞くと、特に田舎道をドライブしながら皆で歌っていたことを思い出す大切な1曲です。 

思い出の曲、フジファブリック若者のすべて をお届けしました!

 

 9月のテーマは「学校」!!

「昼休みの放送で、この曲がよくかかかっていました」
「子供が小学校の運動会でこの曲でダンスを披露していました」など、
あなた自身のこと・お子さんの学校での思い出とそれにまつわる1曲を教えてください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。

是非ゲットしてくださいね!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

テーマは…お化粧のノリがよくなるプレイリスト

朝起きたら「あれ…今日、顔が….(; ・`д・´)」となる日があるというizumiさん!

まさに本日の私がそうでした!

そんな日も自分に自信が持てる!そんな3曲をお送りしましたよ~◎

 

♪ Be My Baby / VANESSA PARADIS
♪ …恋に落ちたら / Penthouse  
♪ Beautiful / EXILE

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信