NONA REEVESからコメント!藤原さくらさんがリモートゲスト出演!One and Onlyなお知らせまで!!

こんにちは~!ミュースペADです(^^♪

さぁ!本日は、One and Onlyなお知らせがありましたね~!!

<<今週の拓哉の復活>>

10か月ぶりのこのコーナー!!

木村拓哉さん公認の!今週の拓哉が帰ってきます~!!!

来週迎える第3回は…祝 映画『マスカレードナイト』公開記念スペシャル

映画『マスカレードナイト』の魅力に迫りますよ~!!

お聴き逃しなく☆★

 

それでは本日のミュースペ振り返っていきましょう~

 

11時台は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】

本日は、 NONA REEVESからのコメントをお届けしました!

静岡にはライブでもプライベートでもDJとしても行ったことがあるそうですが、

1番の思い出は、プリンス!そしてブラック・アイド・ピーズのライブ!!

楽しかったライブの思い出を熱く語ってくださいました!

NONA REEVESはNew Album「 Discography」をリリース中!!

カバー曲をはじめ、盛りだくさんな楽曲の魅力を語ってくださいました!

お聴き逃しの方はコチラから!

 

12時台は、藤原さくらさんをお迎えしました~!!

静岡には何度もいらしたことがあるということで、つま恋でのフェスのエピソードも教えてくださいました!

お父さんがベーシストということで、幼少期から音楽に親しみがあった藤原さん。

お父様の影響で聴いていた60~70年代のロックの魅力に大人になって再度気づいたという、素敵なお話まで( *´艸`)

そんな家族愛に溢れている藤原さんですが、「愛」をテーマに描かれた新曲『mother 』をリリース中!!

今までの作品の中で一番壮大な曲だそうで、サウンドや歌詞へのこだわりも語っていただきました!!

こちらの楽曲は、誕生50周年を迎える乳性炭酸飲料「スコール」タイアップ曲

小さいころから愛飲していた藤原さんと、見つけたら買い占めるほど大好きというizumiさんが、本気でオススメしてくださったので飲んでみたくなりました!

タイアップのお話、そして今作もご一緒した関口さんとの制作秘話までたっぷりお話していただきました!!

”mother”というタイトルと「愛」に隠された藤原さんのメッセージにも共感の嵐で、素敵なお人柄に触れることができましたね(^^♪

izumiさんも愛読している、藤原さん自作の絵や写真などを自由に詰め込んで表現している冊子「Zine」のお話も!

表紙へのこだわりも素敵でした~(^^)/

もう一度お聞きしたい方はこちらから!

 

<今後の予定>

藤原さくら 野外音楽会 2021

9月20日(月・祝)
@東京 日比谷野外大音楽堂 17:00~

 

本日はご出演ありがとうございました!!

 

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

9月のテーマは学校

本日紹介したのは、RN:かぶ太郎さんのメッセージ!

私高校生の時、その時期たまたま見ていた映画「トップガン」に憧れて、
お昼休みの校内放送でこの曲をリクエストしました。

トム・クルーズ演じるマーヴェリックが、
滑走路でカワサキのニンジャに乗っているのがかっこよかったなぁ!!

もちろんDVDも購入しましたよ。

思い出の曲、KENNY LOGGINS DANGER ZONE をお届けしました!

 

 9月のテーマは「学校」!!

「昼休みの放送で、この曲がよくかかかっていました」
「子供が小学校の運動会でこの曲でダンスを披露していました」など、
あなた自身のこと・お子さんの学校での思い出とそれにまつわる1曲を教えてください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで送ってください!
番組で紹介されると、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きます。

是非ゲットしてくださいね!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

テーマは…「 MADE IN JAPAN ROCK 

日本のロックの世界にようこそ~(^^)/

この3曲で日本ロックに浸りましょう!!

♪ BABY BABY / 銀杏BOYS
♪ happiness!!! / 木村 カエラ    
♪ 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送、そして帰ってくる今週の拓哉もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信