flumpoolからコメント!みゆなさんがゲスト出演!

こんにちは~!ミュースペADです(^^♪

毎週某エナジードリンクをパシャっと空けて、エナリクを聞きながらエナジーをチャージしていますが…

あれ?未だCMの依頼は……来ず…

ということで盛大にアピール!!したこちらのお写真!

リスナーの皆さん!拡散希望です!(笑)

 

そして今日は、みゆなさんをゲストにお迎えしました~!

音声の関係でコキンちゃんを画面に映しながらお話してくださったみゆなさん!

喜ぶとコキンちゃんが画面の中で激しく揺れておりました(笑)
時にはドアップで圧を…!

そんなみゆなさん、izumiさん、そしてコキンちゃんとの3ショットがこちら~↓↓

 

みゆなさんは、静岡には来たことがないとのことでしたが、さわやかはご存じで!

ちなみにizumiさんの静岡のおすすめは、

さわやかと鰻を食べに(?!)ライブに行きたい!と仰っていましたよ~!(笑)

ギターを始めたきっかけ音楽のルーツも教えていただきました!

アコギの中でもエレアコに触れたのが音楽を始めるきっかけだそうで、そのエレアコ…なんとYamahaのもの

こんなところにも静岡のご縁が!

音楽観については、”憧れ”だったものから”自分を鼓舞する存在”に変わっていったという印象的なエピソードもありましたね!

そんなみゆなさんは新曲 『 神様 』をリリース中

約1年ぶりに新曲リリース!聴く人が色々な解釈で楽しめる1曲。

音楽面の工夫制作秘話も詳しく教えていただきました!

 

~今後の予定~

みゆなワンマンオンラインライブ

「Delete → 再開」

10月20日(水) Youtube & LINE LIVEにて配信!

 

無観客ライブになってしまったことが、とても残念だそう。
みゆなさんが考える有観客ライブの良さもお聞きできました!

今日から友達になったみゆなさん&izumiさん、お2人の会話すごくかわいかったですね!

ご出演ありがとうございました!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

それではミュースペ振り返っていきますよ~!

 

11時台は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】

本日は、 flumpoolからのコメントをお届けしました!

静岡のちょっとマニアックでflumpoolらしいお話が繰り広げられていましたね!

静岡の方はお馴染みの名前がたくさん出たのでは?

そんなflumpoolは、新曲「その次に」をリリース中

こちらの曲は仲間がテーマ!
仲間の素晴らしさを届けてくれる1曲になっているそうです!

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

9月のテーマは学校

本日紹介したのは、RN:キキとジジさんのメッセージ!

私が、学校で思い出す曲はMr.childrenさんが歌う「Tomorrow never knows」です。
この曲を聴くと、学校の委員会活動での中、放送委員をしていた事を思い出します。

学校の放送室には、CD置き場があったんですが、その中にこの曲のCDも昔から置きっぱなしになっていたんです。
先輩の代からずっと置いてあったモノだったそうで、
誰かの私物で忘れものとして置いてあったのか、寄付でずっと使っていたモノだったのかどうかは、覚えていませんが私たちは、いつもこの曲を放課後の曲として使っていました。

あの曲を聴きながら、学校帰りの話をしていたあの日々、明日になればまた新しい日が来るのになんか、曲の流れによって、切なくなる気持ちに向いて行ったんです。
日々繰り返される流れの中で、学校の放課後にそれぞれの委員会活動も終わり、下校時間に校内放送から流れていたあの懐かしい遠い思い出。夕日の光が校舎に当たっている中で、クラスメイトと放送日誌を書いて、職員室によってから下校をした・・・

そんな感じの思い出が、聴いていると蘇ってくるように思います。

そんな思い出の曲、「 TOMORROW NEVER KNOWS / Mr.Children をお届けしました!

 

こちらのコーナー10月のテーマは「学校」

「昼休みの放送で、この曲がよくかかかっていました」
「子供が小学校の運動会でこの曲でダンスを披露していました」など、
あなた自身のこと・お子さんの学校での思い出とそれにまつわる1曲を教えてください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

テーマは… 自然をあるく 

キャンプに行って自然を感じてきたizumiさんのとびっきり森林を感じられる3曲をお届けしました!

♪ Wonderful Day / MARTER
♪ 雨上がり / Kitri
♪ 散歩道 / JUDY AND MARY

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに~~(^^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信