Yogee New Wavesからコメント!葛谷葉子さんがゲスト出演!

こんにちは~!ミュースペADです(^^♪

リスナーさんから、K-mixと田子の月のコラボ商品!ズミ山頂~ハニーバター味~をいただきました~!!

ズミさん(イラスト)izumiさんの2ショット☆

そして12時台には葛谷葉子さんをゲストにお迎えしました!

20年ほど前にK-mixで番組を担当されていたということで、K-mixでの思い出を伺いました!

また、たくさんの楽曲提供をしている葛谷さんですが…
中島美嘉さんの「True Eyes」倖田來未さんの「You」にはizumiさんもゆかりがあったそう!

そして音楽のルーツもお聞きしましたよ~!

なんと久保田利伸さんのコンサートがきっかけなのだそう!

そこから久保田さんのラジオを聞くようになり、ブラックミュージックが流れることが多かったことから今の音楽が作られているそうです!

小学校4年生の時には、ちびっこカラオケ大会を開催するなど小さい時から歌は好きだったとのこと!
そして、中学3年生の時には曲作れるように!

凄すぎますね…!

ちなみに曲のアイデアは、ドライヤーをしているときに降りてくるのだとか…Σ(・□・;)!

そんな葛谷さんは『MIDNIGHT DRIVIN’-KUZUYA YOKO MUSIC GREETINGS 1999~2021-』をリリース中!

活動再開までの経緯や思い、そしてファンの方への感謝を伝えてくださいました!

歌声だけでなく、お話される声も素敵でしたね( *´艸`)

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

それでは本日のミュースペを振り返っていきましょう!

 

11時台は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】

本日は、 Yogee New Wavesからのコメントをお届けしました!

海外ライブの裏側やNewアルバム「WINDORGAN」の制作秘話を伺いました~!

「どの曲もシングルばりにいい曲!!」と仰っていましたね!!

また、11月7日(日)には浜松窓枠にてワンマンライブを開催!!

2年半ぶり!そして前回は完売!ということで、一層気持ちが入るライブになりそうとのことでした(^^♪

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

9月のテーマは学校

本日紹介したのは、RN:みとママさんのメッセージ!

学校の思い出といえば、高校1年のときの合唱コンクール。

中学時代の合唱コンクールと違い、選曲が自由でビックリでした。
担任の希望で、ダイアナ・ロスのIf We Hold On Togetherになりました。
メロディーがとっても素敵な歌だったなぁ。

娘の学校は、コロナの影響で合唱コンクールが中止になってしまいました。
楽しみにしていたので残念です。

そんな思い出の曲、「 If We Hold On Together / DIANA ROSS をお届けしました!

 

こちらのコーナー10月のテーマは「学校」

「昼休みの放送で、この曲がよくかかかっていました」
「子供が小学校の運動会でこの曲でダンスを披露していました」など、
あなた自身のこと・お子さんの学校での思い出とそれにまつわる1曲を教えてください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

テーマは… かわいい 

izumiさんのおばあさま、かずこさんのお話素敵でしたね~(/ω\)

思わず「かわいい…( *´艸`)」と漏れてしまうエピソードばかりでした!

♪「かわいい」/ 藤原 さくら
♪ 薔薇とローズ / さかいゆう 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに~~(^^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信