オレンジスパイニクラブからコメント!タワ静青木孝彦さんがゲスト出演!そしてタワ静から素敵なお知らせも!

こんにちは~!ミュースペADです(^^♪

今日は本当にいいお天気ですね~!!

青空×izumiさん素敵です( *´艸`)

 

さて、本日12時台には、月に一度の恒例コーナー【タワ静 ミュースペ支部】をお送りしました!

4回目のご出演、ミュースペ準レギュラーの青木孝彦さんをお迎えしました!!

ご異動になられるということで、本日が最後のご出演なんです(T_T)
最後の本日も、楽しいお話をしてくださいましたね!!

そして驚きの発表も!!!!!!

なんと!来週11月5日(金)から、タワ静の店舗の中にMUSIC SPECTRUMのコーナーができます!

素敵なコンテンツもご紹介しましたよ~!

その① あるテーマに沿って、izumiさんがそれぞれ選んだアルバムを紹介!!

3つのテーマを設けて、izumiさんがアルバムを1枚ずつピックアップ!

さらに!!izumiさんの直筆のPOPも展示されています!!

3つのテーマの中から本日は一つだけ紹介しました!
紹介したテーマは…「秋の夜長に聞きたい1枚」

「GHIBLI meets JAZZ ~Beautiful Songs~」をizumiさんが選曲しましたが…なんとタワ静チェック済み!!
流石ですよね(*^_^*)

テーマは1か月ごと更新されますので、お楽しみに!

その② 番組にお迎えしたゲストの最新リリース作品、メッセージを届けてくれたアーティストの最新リリース作品の展示!!

ミュースペで気になったあの曲を、タワ静で簡単に見つけることが出来ちゃいます(^^♪

その③ タワ静とミュースペのスペシャルコラボステッカーを先着順でプレゼント!!

izumiさんが直筆デザインしたこちらのステッカーをタワ静にてプレゼント!!

(写真はサンプルです)

デザインのこだわりも聞いちゃいましたよ~!

izumiさんの音楽への想いが込められているステッカーになっています!!

ちなみに青木さんは「パソコンに貼りたい!」とのこと!
耐水性を備えた粘着力の高いステッカーですので、リスナーの皆さんも”目立つ”ところに貼ってみてください~~(^^)/

もう一度聴きたい方はこちらから!

それでは本日のミュースペを振り返っていきましょう!

 

11時台は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】

本日は、 オレンジスパイニクラブからのコメントをお届けしました!

静岡にはライブでいらしたことがあるとのことですが、さわやかには行けていないメンバーも!
少し悔しがっていましたね(^^;

また、オレンジスパイニクラブは New Album「アンメジャラブル」をリリース!!

制作の思い出や、アルバムの魅力を語ってくださいました!

わちゃわちゃ仲の良さが凄く伝わってくるメッセージでしたね(^^♪

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

9月のテーマは学校

本日紹介したのは、RN:なぁんだかんだ あやかんださんのメッセージ!

中学生だった25年前、移動や下校の音楽が全てビートルズだったんですが、唯一全校集会の時だけは、We Are The Worldだったんです。
放送部だった私は、先生に何でこれなんですか?と訪ねると
「生徒一人一人の個性を認めあって、皆で良い学校を作って欲しいというメッセージなんだよ」と、言われたのを今でも覚えています。

25年経った今でも、このメッセージが学校に残っていて欲しいな。
と思っています。

そんな思い出の曲、「 WE ARE THE WORLD / USA FOR AFRICA をお届けしました!

 

来月11月のテーマは「スポーツ」

「学生時代に夜更かしして見ていたサッカーW杯。
この曲が中継の主題歌で、この曲を聞くと当時のことを思い出します」

「野球を見に行くと、それぞれの選手の登場曲が流れますよね。好きな選手の登場曲が大好きになりました。」

「毎週末ゴルフに行くのですが、車で聞く1曲目は必ずこの曲です」など、「スポーツ」というキーワードで
みなさんの思い出のエピソードとそれにまつわる1曲を教えてください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは… 秋の夕日日和 

日の入りが早くなり秋を感じる最近ですが…

夕日を見て感傷的になる気持ち、私ADも大変共感しました(*´ω`)

 

♪ 白い雲のように / セレイナ アン
♪ TO LIVE / NORAH JONES
♪ いつのまに / DREAMS COME TRUE

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに~~(^^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信