Shouting Chickens リクトさんがゲスト出演!Half time Oldからのコメント!

こんにちは~!ミュースペADです(^^♪

今日もエナリクでエナジーチャージできましたか??

お馴染みのエナジードリンクとの2ショット!
今日は”ノンシュガー”verの水色と、青空の澄んだ水色が絶妙にマッチ☆
(普通のエナジードリンクが売り切れだったのがナイスでした!)

 

さて、本日12時台にはShouting Chickensのリクトさんをお迎えしました!

通称シャウチキことShouting Chickensは、お馴染みのミュースペのジングル「Friday noon」を作ってくださっており、今回で3回目のご出演でした(^^♪

前回のご出演が今年の3月だったということですが、変わらず曲作りに励んでいるということで、シャウチキの勢いは止まっていませんでしたね!!

本日のテーマ「みんなの朝ごはん事情」も聞いちゃいました!

朝ごはんは、日中の体のことを考えてちゃんと食べているとのこと!ですが、朝は弱いのだとか…

夜中に制作することが多いということで、制作過程も教えていただきました!

まだOAされていませんが、「神谷宥希枝の独立宣言」の収録に参加し、収録の思い出も語ってくださいました!

気になるのは、生放送と収録どちらか好きなのか問題…!

リクトさんはどちらがお好みだったのか!こちらからお確かめください☆

そして、Shouting Chickensは、来週13日(土)三島O&Kにて、自主企画「Shouthing Chickens presents SPLIT FEELINGS」を開催予定!!

一緒にご出演する2組のバンドのそれぞれの魅力もお伝えしてくださいました!!

どちらのバンドも、Shouting Chickensも三島で活動中ということで、三島のバンドの魅力もたっぷり伺いました~!!

ご出演ありがとうございました!!

 

それでは本日のミュースペを振り返っていきましょう!

 

11時台は【 MUSIC SPECTRUM Artist File】

本日は、Half time Oldからのコメントをお届けしました!

愛知県名古屋市出身のロック・バンドHalf time Old!

名古屋から東京に向かう際には、静岡に寄り道することもあるようで、非常になじみのある土地と仰っていました(^^♪

そんなHalf time Oldは、Newミニアルバム「ステレオアーモンド」をリリース中!!

アルバムの魅力もご紹介してくださいました!!

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

11月のテーマはスポーツ

本日紹介したのは、RN:だいたいOKです のメッセージ!

今月のテーマのスポーツ!
いろいろあるのですが、学生時代、運動部だった方も、そうでない方も、我々40歳前後の世代はこの曲、琴線に触れる方、多いのではないでしょうか。

来年に映画の公開も話題になっている、大人気漫画のアニメ「SLAM DUNK」の3季目のEDテーマでした。
大黒摩季さん、WANDSさん、ZARDさんなども曲を提供されていてどれも思い出深いのですが、この曲、一番好きでした。

部活の大会などのあと、少し自意識過剰に聞こえるかもしれないですが、この曲が心情にピッタリで、今でも聞くと泣きそうになります。

そんな思い出の曲、「 煌めく瞬間に捕らわれて / MANISH をお届けしました!

 

今月のテーマは…「スポーツ」!

「学生時代に夜更かしして見ていたサッカーW杯。
この曲が中継の主題歌で、この曲を聞くと当時のことを思い出します」

「野球を見に行くと、それぞれの選手の登場曲が流れますよね。好きな選手の登場曲が大好きになりました。」

「毎週末ゴルフに行くのですが、車で聞く1曲目は必ずこの曲です」など、「スポーツ」というキーワードで
みなさんの思い出のエピソードとそれにまつわる1曲を教えてください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは… izumi VS お弁当づくり 〜深夜の格闘〜 

疲れていても夜遅くにお弁当作りをするizumiさん尊敬します…( *´艸`)

 

♪ Conflicted / STUTS
♪ てんやわんやですよ / CRAZY KEN BAND
♪ am08:59 / RICKIE-G

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに~~(^^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信