ヒグチアイさんがご出演!パスピエからのコメント!

こんにちは~!ミュースペADです(^^♪

今日はお洒落なワンピースなizumiさん!

先週に引き続きピンで前髪をとめているのもとってもかわいいですよね~(隠れてないファンです By AD)

 

そして本日は12時台に、ヒグチアイさんをお迎えしました~!!

お久しぶりだというお2人でしたが、最初から仲良しな会話でスタート!!

ちょうど最近浜松に来た!というアイさん☆
カワイの鍵盤を使っているということで、音楽のまち浜松とはゆかりがあるよう!
嬉しいですね(*^^*)

そして、アイさんのライブには良く訪れるというizumiさん!

弾き語りバンドも、どちらも魅力的なライブですが…
アイさん的には、ちょっと魅力のベクトルが違うみたい…!

弾き語りバンドのそれぞれの魅力を語ってくださいました(^^♪

また、アイさんは”歌詞”に重きを置いて楽曲作成をしているとのこと!
リスナーの皆さんも歌詞に聞き入ってしまっていたようでしたね!

そんな”歌詞”に想いを込めた、新曲「やめるなら今」がリリース中!!

アイさんが届けたかったメッセージ、楽曲に込められた意味をお伝えしてくださいました!

さらに、お笑い芸人の吉住さんが出演されている話題のMVについてのお話も!

ヒグチアイさんの素敵な考え方に触れることができたお時間でしたね( *´艸`)

 

~今後の予定~

「HIGUCHIAI band one-man live 2022」

3/11(金)
@TOKYO EX THEATER ROPPONGI

3/27(日)
@大阪 UMEDA TRAD

もう一度聴きたい方はこちらから!!

 

それでは本日のミュースペを振り返っていきましょう!

 

11時台は【 MUSIC SPECTRUM Artist File 】

本日は、パスピエからのコメントをお届けしました!

パスピエのボーカル大胡田さんは、御殿場出身!
生まれも育ちも静岡とのこと!!

そんなパスピエは、今週8日にNew Album「ニュイ」をリリースしました!

「ニュイ」に込められたメッセージや、配信リリースしてきたシングルが詰め込まれた作品の魅力を語ってくださいました◎

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

12月のテーマは「今年の思い出」

本日紹介したのは、RNやすエルさんのメッセージ!

今年の思い出と言えば、8月にコロナ禍の影響で仕事を失ってしまい、その後9月に再就職したことです。

以前の職場ではパート職員で下積みをさせていただいていて、仕事ぶりが良ければ無条件で正社員に格上げしてもらえる約束を交わしたうえで就職していたので、
解雇を告げられてその後の1週間は何も手につきませんでした。

そんな時、レンタルビデオで借りてきて見ていた「メアリと魔女の花」に感銘を受けました。
主人公のメアリの境遇が自分に似ていたからです。

その後、面接を受けて合格し、現在、正社員として働いている職場は、元の職場から300mしか離れていないライバル店。
正直、そこで働いていいのか迷いもありましたが、現在一生懸命働いています。

そんな思い出の曲、「 RAIN / SEKAI NO OWARI をお届けしました!

 

今月のテーマは…「今年の思い出」!

あっという間に12月。ぜひ今年1年を振り返ってみてください!

「コロナ禍で行けなかった有観客ライブ。この前2年ぶりくらいに行ってきました」
「今年ハマったアーティストのこの曲。まさかこれほどハマるとは思わず、ファンクラブにも入ってしまいました」などなど….!

リスナーのみなさんの今年の思い出を楽曲と一緒に振り返りましょう!!

 

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

聴き逃した方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
夜行バスの旅 

最近夜行バスに乗ったというizumiさん!
静岡住みの皆さんも東京や大阪など都心へ向かうときは、夜行バスを使う場面多いのではないでしょうか?

夜行バスならではの素敵な時間と空間にピッタリなこちらの3曲をお届けしました(*´ω`)

♪ YOU ARE EVERYTHING / STYLISTICS
♪ 街 / 堂本 剛
♪ Live is Beautiful / ADAM at

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

来週の放送もお楽しみに~~(^^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信