今週の拓哉~~~!!マカロニえんぴつからのコメントも!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

izumiさんがちょいマックを持っているということは~~~~???!!!

そうです!
今週の拓哉~~~~!!

 

テーマは…

「祝! New Album「Next Destination」リリース記念SP!!」

最新アルバム「Next Destination」について、た~っぷり迫りましたよ!!(feat. izumiさんの妄想)

「Next Destination」というタイトルに込めた意味や、アルバムのジャケットについて、そして楽曲の魅力まで!

このアルバム、豪華な方が楽曲制作に参加しているんです!
聴きどころ満載!

izumiさんなりの注目ポイントもお聞きできましたね!

本日の【今週の拓哉】で残したizumiさんの名言の数々をご紹介!

「木村さんは、サッカーでいうフォワード。みんなからつないだパスを受け取って最後ゴールする役目。」

「広がる拓哉の輪。」

「私たちの気持ちはいつでもオーガニックです。」

izumiさんの木村さんへの尊敬の念が!!表れていますよね!!!!!!

また、山下達郎さんが作曲に携わった「MOJO DRIVE」
達郎さんが木村さんのバリトン・ボイスに着眼して作った一曲。

木村さんと山下達郎さんのマル秘裏エピソードもizumiさんがこっそり教えてくださいましたよ~!

じっくり木村さんの魅力、そして「Next Destination」について語りつくした20分間!
聴き逃してしまった方、もう一度聴きたい方はこちらから!!

それでは、来週もお楽しみに~!
ではなく!!次回の【今週の拓哉】もお楽しみに~~!!

 

それでは本日のミュースペを振り返っていきましょう!

 

11時台は【 MUSIC SPECTRUM Artist File 】

本日は、マカロニえんぴつからのコメントをお届けしました!

マカロニえんぴつは、先週12日にNew Album「ハッピーエンドへの期待は」をリリースしました!

映画「明け方の若者たち」の書き下ろし主題歌を始め、CMソングなど、話題の楽曲が盛りだくさんの内容になっているとのこと!

アルバムの魅力を語っていただきましたよ!

さらに、マカロニえんぴつは「マカロックツアーvol.13 ~あっという間の10周年☆変わらずあなたと鳴らし廻り!篇~ 」を開催!!

10周年の想いと、ライブツアーへの意気込みもお聞きでき、ライブが楽しみになりましたね!

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

1月のテーマは「ラジオ」

本日紹介したのは、RN:富士宮は夜の7時さんのメッセージ!

タイから日本へ戻る飛行機で離陸を待っていた時のこと。

ギターのインストルメンタルの曲が流れていて、日本に帰ってきてから「いい曲だったなぁ!」とたまに思い出すことがありました。

それから数年。
ずっと誰のなんていう曲か知らずに過ごしていたある日のこと。

ラジオで紹介されたこの曲を聴いて、「あっ!探していた曲だ!」となりました。

ラジオを聴いていると、探していた曲に出会えること、ありますよね?

そんな思い出の曲、「 放課後の音楽室 / GONTITI 」をお届けしました!

 

今月1月のテーマは…「ラジオ」!

「ラジオを聞くようになったきっかけのアーティストや楽曲」
「たまたまラジオから流れてきてハマった曲」などなど、
「ラジオ」というキーワードでメッセージを送ってください!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
「 いい湯だな。湯船に浸かろう! 

izumiさんのお父さんとの幼稚園の頃のお風呂のお話、聞いているだけで、心も体も温まるエピソードでしたね!

冷えた体も、こちらの3曲と温かいお湯で、ポカポカに~( *´艸`)

♪ いい湯だな(群馬県)/ PE’Z
♪ RADIO / 土岐 麻子
♪ 君と僕のうた / THE CHARM PARK

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

来週もお楽しみに~(^^♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信