杏沙子さんがゲスト出演!!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

3月最初のミュースペ!!いかがでしたか~??

 

本日は杏沙子さんをリモートでお迎えしました!!

K-mixには常連で、ミュースペには2019年に来てくださった杏沙子さん!
「お茶をいただいたことを覚えています!」とのこと!!嬉しいですね( *´艸`)

さらに、静岡にも何度もいらしていて思い出いっぱい☆とのことで、静岡に(…盛ってます)な杏沙子さんのお話が聞けました!!!

そんな杏沙子さんの音楽制作にかける想いやこだわりについても語っていただきましたよ!

そして杏沙子さんは、New Mini Album 「LIFE SHOES」を今週リリース!

タイトルに込められたメッセージや、今までとは違うリアルな気持ちを表現したこのアルバムに対する思い、そして、そんな楽曲を歌う際に気を付けていることを教えていただきました!

そして…

”ばーか ばーか
あんたと別れてよかったわ まじで”

から始まる、「元カノ宣言」から発展したお話では、杏沙子さんとizumiさんの恋愛観が浮き彫りになりましたよ!

アルバムタイトルにちなんで、本日のテーマ「どんな靴履いてますか?」を杏沙子さんにもお聞きしました!
杏沙子さんはコンバースが好き!とのことで、ハイカットスニーカーの黒、白、黄色の3足を持っているとのこと!

izumiさんもコンバースが大好きなので意気投合!!
杏沙子さんはライブでも履くとのことだったので、ライブの時は注目してみてください!

~今後の予定~

ワンマンライブ2022 「LIFE SHOES LIVE」

<大阪公演>
3月5日(土)  17:00~  @umeda TRAD

<東京公演>
3月21日(月祝)  17:00~@duo MUSIC EXCHANGE

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

本日のミュースペも振り返っていきますよ~!

 

11時台は【 GO! GO! GO OUT CAMP】

富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場4月22日(金)~24日(日)の3日間開催される「GO OUT CAMP vol.17」!

今日は、GO OUT CAMP実行委員会 深作雄司さんをお迎えしました~!!

昨日、最終アーティストラインナップが発表されました!!

<4/23(土)出演>
Three Little Birds (from THE SKA FLAMES) with 渡辺俊美/GARL/MIGHTY CROWN feat.CHOZEN LEE、J-REXXX/LINDBERG/D.W.ニコルズ/土橋悠宇
ICHI-LOW/NARI

<4/24(日)出演>
PUSHIM with DJ HASEBE/Keishi Tanaka

そして、出店ブランドやアクティビティも続々と公開予定!
izumiさんも気になるテントサウナもありますよ~!

さらに、深作さんからおすすめのキャンプ飯を教えていただきました(^^)/

それは…ウッドプランク

鉄板の上に木の板を置いて、その木の板の上で食材を調理する方法!
木の板を水やワイン等のお酒に浸すことで焦げずに、味わいも豊かになるそう!

もちろん写真映えも(^^♪

キャンプの楽しみ方を学べたお時間でしたね!

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

3月のテーマは「思い出の合唱曲」

本日紹介したのは、RN:75%双子さんのメッセージ!

思い出に残っている合唱曲。
それは子どもたちが中学校の卒業式て合唱したいきものがかりのエールです。

それぞれ違う進路へ向かって旅立つ子どもたちが最後にみんなで合唱。
もう涙なしには聞けませんでした。

子どもの卒業式って本当に自分の時より泣けました。

そんな思い出の曲、「 YELL -合唱付- / いきものがかり」をお届けしました!

 

今月のテーマは…「思い出の合唱曲」!

県内の高校の卒業式もそろそろ行われる時期。

「リスナーのみなさんが実際に歌った思い出の合唱曲」
「お子さんが歌っていて印象に残った合唱曲」をメッセージと一緒に教えてください。

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
きっと、いい春になる。

春になるとワクワクする一方、不安なことも多いですよね…!

そんな春という季節にぴったりなこちらの3曲で、春を彩り楽しみに変えてしまいましょう♪

♪ スミレ / 秦 基博
♪ Sun In My Morning / セイント・エティエンヌ
♪ 風の回廊 / 山下 達郎

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

春も金曜日はミュースペ!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信