ヒグチアイさんゲスト出演!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

春ですね~!
izumiさんの服もイエローで春に模様替え♡

さぁ、本日はヒグチアイさんをお迎えしました!!

3か月ぶりのご出演で、izumiさんとは仲良しなヒグチアイさん!

最初から最後まで、仲良しな会話にほっこりしましたね!
お2人の素敵な関係がうかがえるトークでした!

今回もヒグチアイさん愛用のカワイのピアノの魅力に迫りました☆
ピアノの繊細さを表現できるとのことで、リスナーの皆さんにもおすすめしてくださいました!(笑)

そんなヒグチアイさんは、New Album 「最悪最愛」を先週リリースしました!

身近な人との関係、社会との関係…
生きていると感じる『最悪』『最愛』の両極端の感覚を表現したとのこと。

このアルバムの中でも反響が大きかったのは進撃の巨人のEDテーマ『悪魔の子』!!
izumiさんもコンビニで聞き入ってしまったそうで、惹きこまれる魅力のある1曲です。

本日は、そんなアルバム「最悪最愛」から『劇場』をOA☆
OA中も、お話が絶えない仲良しなお2人でした!!( *´艸`)

同年代のお2人は共通の話題で大盛り上がり!

変化した音楽観30代になって初めてのアルバムへの想いが語られました!

仲がいいからこそizumiさんが感じるヒグチアイさんへの想いも伝わってくるお話もありましたね。

izumiさんが大共感したという楽曲「悪い女」の話題も!
アルバムの魅力を深堀りできたお時間でした!

 

~今後の予定~

HIGUCHIAI band one-man live 2022[最悪最愛]
3月27日(日)18:00~
@大阪 umeda TRAD

 HIGUCHIAI solo tour 2022[最悪最愛]
4月29日(金・祝)
@名古屋 BL café

5月8日 (日)
@東京 早稲田奉仕園スコットホール
残念ながらSOLD OUT(T_T)

バンドのライブも弾き語りライブもそれぞれの魅力があるので、SOLD OUTする前に是非チェックを✓

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

そして、11時台は【 GO! GO! GO OUT CAMP】

富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場4月22日(金)~24日(日)の3日間開催される「GO OUT CAMP vol.17」!

今日は、GO OUT CAMPを主催する株式会社三栄の営業 鈴木知明さんをお迎えしました~!!

izumiさんと先日一緒にキャンプをした鈴木さん!

”面白い方”とのことで、鈴木さんのユーモアに注目しながらお話を聴いていたリスナーさんも多いのでは?!(^^♪

さて、そんな鈴木さんはブース等の協賛営業のお仕事をしていらっしゃいます!
コロナ禍前は、なんと100ブース以上も出店!!!!

そんな中から、印象に残っているブースイベントについて教えていただきました!

第1回からずっと携わっているということで、鈴木さんもGO OUTには思い出がいっぱいですね!

そんなGO OUTの魅力は「出会い」だと語ってくださいました!
「出会い」に期待のGO OUT CAMP!4月まで待ち遠しいですね☆

お聴き逃しの方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

3月のテーマは「思い出の合唱曲」

本日紹介したのは、RN:ルイジアナパパさんのメッセージ!

僕の中学生の時の印象に残っている合唱曲は、MONGOL800の『あなたに』です。

「うた魂♪」という映画でこの曲を合唱で歌うシーンがあり、原曲より先に合唱曲でこの曲を知りました。
そんな映画のシーンに憧れ、クラスの合唱曲として歌うことになり、歌詞がすごく沁みるなぁと思っていたら、まさかの原曲はロックな1曲。

歌詞を噛み締めながら歌うことができるのも合唱の魅力だと、この曲を通してより実感することができました。

そんな思い出の曲、「 あなたに / MONGOL 800」をお届けしました!

 

今月のテーマは…「思い出の合唱曲」!

県内の高校の卒業式もそろそろ行われる時期。

「リスナーのみなさんが実際に歌った思い出の合唱曲」
「お子さんが歌っていて印象に残った合唱曲」をメッセージと一緒に教えてください。

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
手にまつわるプレイリスト

izumiさんの手はお母さんとそっくりということで( ..)φメモメモ

皆さんはご自身の手好きですか?
また、こんな手がスキ!という好みはありますか?

ちょっと身近な人の手を注目する時間もいいかもしれません…(´▽`)

こちらの3曲をお届けしました!

♪ 手と手 / かりゆし58
♪ For My Daughter / Kane Brown
♪ やさしい気持ち / Chara

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

来週もお楽しみに~!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信