春の陽気が心地いいですね☆ 井上司さんリモート出演!!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

今日は「うどんと蕎麦どっち派!?」というテーマでメッセージ募集しました(^^)/

うどん派、蕎麦派で大激論が交わされましたが、皆さんいかがでしたか?

今日の昼ごはんや夜ご飯に食べる方もきっといるんだろうなー。

 

今日はお天気がいいので、いつもと違う撮影スポット求めてK-mix本社の1階エントランスまでお散歩して撮影しました!!

 

 

そしてそして!

本日はfox capture planのメンバーとしても活躍中の井上司さんがリモートで生出演✨

井上さんのご出演は昨年5月にfox capture planとしてご出演いただいた以来の登場!!特番を合わせて3度目のご登場になります♪

 

今日のテーマ「うどんと蕎麦どっち派?」でしたが、井上さんは断然蕎麦派!!とのこと。

ご出身の山形県もお蕎麦がおいしいそうで、冷たい肉蕎麦は絶品なんだそう( *´艸`)

山形県河北町 “かほく冷たい肉そば大使”にも就任されています。

凄くお蕎麦が好きで、ほぼ毎日食べに行くほど。いつも一人で静かに食べに行くのがお好きなんだとか。

今は日本酒とお蕎麦の組み合わせにハマっている!と話されていました。

日本酒などのお酒を楽しみながら一品料理を楽しんで、〆におそばを食べるのがお決まりだそうですよ。

 

井上司さんは今週ソロデビューアルバム『EVOLVƎ』をリリースされました!!

fox capture planとしての活動とソロの活動の違いについては「ほぼ全部違う」と話されていました。

ですが、fox capture planとしての活動や劇伴などの活動での経験というのはソロの楽曲制作にも活きたんだそう。

今回のアルバムではご自身でドラムを演奏して制作するのではなく、ほとんどを打ち込みで楽曲を制作したんだそう。

ちなみにこのソロアルバムを制作に動き始めたときは、「もっといいものが作れるはず!」と途中で一度すべてボツにしてしまったんだとか。

そのあとに新しく作った楽曲達で作られたアルバムが今回リリースされた『EVOLVƎ』になりました。

ボツになった楽曲もいつの日か聴いてみたい・・・。

 

【今後の活動】

  • 井上司さんとしての活動

「-The gallery collection- “EVOLVƎ” Presented by Tsukasa Inoue」

SOLO LIVE SHOW CASE Conseptual art show collection『EVOLVƎ』を7月31日に都内某所にて開催することも決まっています!!

 

ニューアルバム『EVOLVƎ』を聴くだけでなく、視覚的にも楽しむことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • fox capture planとしての活動

4月29日(金)『ATTACK FROM LIVEHOUSE』

6月18日(土)福岡、7月24日(日)東京『Party the Playwright 2022 -10th Anniversary-』

 

今後の活動は公式サイト公式Twitterを、fox capture planとしての活動は公式サイトをご確認ください。

 

そして、もう一度聴きたい方はこちらから!

 

そして、11時台は【 GO! GO! GO OUT CAMP】

遂に開催が2週間後に迫ってきた「GO OUT CAMP vol.17」
富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場4月22日(金)~24日(日)の3日間開催~!!

 

  • 毎回人気の「Brand Avenue」

50以上のブランドが並ぶ野外ショッピングモール!キャンプギアはもちろん、ウエアやシューズ、バックパックや雑貨が集まります!

アウトレット価格でゲットできる商品もあるので要チェック!!!!!

 

izumiさんはオーバーオールを買う予定なんだとか♡
皆さんも欲しいものが出来たときのために準備をしていくとGOODです☆

  • WORK SHOP GARDEN

自分だけのオリジナルアイテムが作れるエリア。

木工やキャンドル、手作りガラスを使ったアクセサリー、シルバーリングなど、子どもから大人まで楽しめるワークショップが多数!

形に残るGO OUT CAMPの思い出が欲しい方はぜひ立ち寄ってくださいね。

 

  • GROUP CAMP AREA

こちらは今年初登場のエリア!!

ワイワイ楽しみたい大人数のグループや、賑やかなフェスの気分を味わいたい人、

メインステージやDJブースのあるオフィシャルバーも近いので、音楽好きにもおすすめ!

 

  • GO OUT OFFICIAL BAR

DJのICHI-LOWやNARIが選曲する心地よい音楽で体を揺らすのもよし、

中目黒の名店 Bajaの作る美味しいお酒を飲みながらラウンジでくつろぐのもよし。大人の雰囲気漂うエリアになっています。

 

 

もう一度聴きたい方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

4月のテーマは「ドライブの思い出」

本日紹介したのは、RN:のメッセージ!

高3の冬休みに教習所に通っていた私。そこでバイトしていた大学生と仲良くなりました。
大学生の彼は車を持っていて、ドライブに連れて行ってもらったんです。
サザンのファンだった彼。ドライブ中はずっとサザンの曲が流れてました。あ~懐かしい。
その彼が今の主人。ではありません・・・

そんな思い出の曲、「 希望の轍/サザンオールスターズ 」をお届けしました!

 

今月のテーマは…「 ドライブの思い出 」!

春めいて暖かくなって、ドライブなんかのお出かけするのにぴったりの季節。
そんなドライブの思い出とそれにまつわる1曲を教えてください。

「小さい頃、家族でドライブするときは必ずこの曲がかかっていました」
「彼氏との初ドライブデート。この曲を彼氏が気に入ってくれていい思い出です。」などなど!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
 このイントロどうっすか?

イントロが長いと聴く気が失せるのでとばしちゃう・・・なんていう方も増えたんだそう。

忙しなく動く現代を生きている分せっかちになっているのかもしれません。

そんなあなたに、イントロの魅力をizumiさんがプレゼンします!!

ということで、こちらの3曲をお届けしました!

♪ I STILL HEAVEN’S FOUND WHAT I’M LOOKING FOR / U2
♪ 白いカイト / My Little Lover
♪ I.G.Y. / DONALD FAGEN

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

金曜のお昼はミュースペでお楽しみくださいね!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信