---

4月10日のイベント振り返り♪ DJ HASEBEさんからコメント!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

今日は「最近気づいたこと」についてメッセージを大募集!!

ADはジュースのブランド「バヤリース」を「バリヤース」だと勘違いしていることに気づきました。

親に指摘されて中学生ぐらいの時に気づいていたんですが、最近はどっちが正しいのか分からなくなっている自分に気づきました。

 

 

そしてそして!

本日は4月10日のイベント「K-mix MUSIC SPECTRUM presents ヒグチアイ【最悪最愛】」を振り返り!!

お越しいただいた皆様ありがとうございました!!

当日はヒグチアイさんによるKAWAIのグランドピアノ「SK-5」(当日は”しげるちゃん”と呼ばれていました)を使った弾き語りライブ、

izumiさん&ヒグチアイさんのトークセッションと「ヒグチアイ×izumiお悩み相談」と題した企画もお届けしました♪

心に何かを訴えかけるようなパワーのあるライブとヒグチアイさんの素の人間性が垣間見えるトークショーで、

ヒグチアイさんの魅力を感じられる時間になったのではないかと思います。

 

今回使われたKAWAIのピアノ「SK-5」のSKはKAWAIの2代目社長である河合滋氏のイニシャルから。

何台かあるSKシリーズの中から、今回は太くてしっかりした音が特徴で国際コンクールにも使われる「SK-5」を弾いていただきました。

 

ライブではニューアルバムの『最悪最愛』収録曲を中心に9曲を披露していただきました!!

その中から『悲しい歌がある理由』『悪魔の子』『縁』の3曲の当日のライブ音源をOA♪

行けなかった・・・というあなたも当日の雰囲気を少しでも感じていただけたのではないでしょうか?

 

イベントの感想を番組へたくさん届けていただきありがとうございました!!

 

そして、もう一度聴きたい方はこちらから!

 

そして、11時台は【 GO! GO! GO OUT CAMP】

遂に開催が2週間後に迫ってきた「GO OUT CAMP vol.17」
富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場4月22日(金)~24日(日)の3日間開催~!!

今回のGO OUTにご出演いただくDJ HASEBEさんからコメントが到着!

DJ HASEBEは、、、、、、

DJ/ サウンド・プロデューサー。1990年よりDJとしてのキャリアをスタート。

1998年にSugar SoulとZeebraを迎えた「今すぐ欲しい」が収録されたミニ・アルバム「adore」をリリースし、話題に。

2000年にフルアルバム「Hey World」は、ヨーロッパ数カ国でも発売されました。

それ以降は多くのアーティストのリミックやプロデュースを手がけるなど、多方面で精力的に活動中。

 

今回一緒に出演されるPUSHIMさんとは初のセッション!!ということで楽しみにされているんだそう。

初のコラボ曲もお披露目されます♡みなさんお楽しみに!

そして、初のコラボ曲『I see the light in you』を初OAしました(*^^*)

来週見に行かれる方は、何回も聞いて予習しておいてくださいね。

 

いよいよ来週はGO OUT CAMP本番!!このコーナーでも現地からの中継交えて様子をお届けする予定です。

お楽しみに!!

 

もう一度聴きたい方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

4月のテーマは「ドライブの思い出」

本日紹介したのは、RN:のメッセージ!

私が初めて付き合った人は、大型トラックの運転手でガテン系でムキムキの人でした。
その人とドライブをした時、彼の車にゴリゴリにデカいスピーカーをドカドカ積んであって、
そのデカスピーカーからはいつもレゲエが流れていました。
私はそのころロックやパンクを聴いていたので、初めて聞いた時衝撃的で、ついつい聞き入ってしまいました。
そのエンドレスレゲエリピートタイムの中でも「この曲好きだなぁ」となった曲が一つありまして、
それがMINMI『シャナナ☆』です。
キラッキラに始まったかと思えば、コロコロ局長が変わったり…様々な表情があって楽しい曲で好きでした。
15年経った今でも、この曲を聴くと彼のことを思いだします。
(今はもう別の人と結婚しましたが、夫はガテン系とは真逆の、理系でおっとり系男子です。笑)

 

今月のテーマは…「 ドライブの思い出 」!

春めいて暖かくなって、ドライブなんかのお出かけするのにぴったりの季節。
そんなドライブの思い出とそれにまつわる1曲を教えてください。

「小さい頃、家族でドライブするときは必ずこの曲がかかっていました」
「彼氏との初ドライブデート。この曲を彼氏が気に入ってくれていい思い出です。」などなど!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
 暮らしの風景

楽曲の中には普段意識して見ることもないような、暮らしのほんの一瞬の風景を切り取った物も多いですよね。

izumiさんは金曜の生放送に向かう新幹線の中にお気に入りの一瞬の風景があるそうです。

今日はそんな普段の「暮らしの風景」を描いた楽曲達をセレクトしてお届けいたしました!

 

ということで、こちらの3曲をお届けしました!

♪ 甲州街道はもう夏なのさ / fox capture plan feat.おかもとえみ
♪ Odawara / THE BED ROOM TAPE
♪ 三度目の桜並木 / kainatsu

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

金曜のお昼はミュースペでお楽しみくださいね!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信