あいみょん特集!! GO OUTが開催中の現地から生中継でレポート♪

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

今日は「時短テクニック」についてメッセージを大募集!!

ADの家も洗濯物はたたまず、ハンガーラックにかけて管理しているのでハンガーパラダイスになっています。

ですが、服についた皺が嫌でアイロンがけをしているので時短の意味は全然ありません(笑)

今日は本社のベランダから見えるハナミズキと一緒にお写真を♡綺麗に咲いてます!

 

 

そしてそして!

本日は5月28日、29日に静岡エコパアリーナで開催される「AIMYON TOUR 2022  “ま・あ・る”」の先行予約をお知らせ!!

あいみょんは史上最大規模の全国ツアーを開催中!!静岡に来るのは5月28日の29日の2日間。

ミュースペでは静岡の2日目の5月29日に開催されるライブチケットの特別予約をお知らせしました。

予約サイトはコチラからご確認ください。締め切りは4月22日の23時59分までです!

 

ということで、今日はあいみょんについて特集!!

皆様ご存じかと思いますが改めてあいみょんについてご紹介・・・
—————————————————————————————————————————————————————————————————————-

16年11月にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。

「愛を伝えたいだとか」、「君はロックを聴かない」などが収録された1stフルアルバム「青春のエキサイトメント」は現在もロングセールスを記録中。

そして、2018年にリリースした「マリーゴルド」は大ヒット。

翌2019年は「Billboard 2019年年間TOP ARTISTS」を獲得し、「オリコン年間ストリーミングランキング 2019」でも1位を記録し“2019年 1番聴かれたアーティスト”に。

それ以降も、ドラマやTV番組のタイアップとなる楽曲を数々リリースするなど、性別や年代を問わず親しまれています。

—————————————————————————————————————————————————————————————————————-

「若い子にウケるシンガーソングライター」にとどまらず、「幅広い年代からウケるシンガーソングライター」であることがあいみょんの特徴!

そのルーツはスピッツや浜田省吾、尾崎豊などあいみょんのお父さん世代が親しんでいた楽曲達」から影響を受けて作られた

「楽曲のノスタルジックさ」こそが幅広い年代に愛される要因の1つではないでしょうか。

 

そして何よりも「誰もが共感できるような歌詞」「女性シンガーソングライターとしては低めな親近感感じる歌声」が曲を口ずさみたくなっちゃうポイント!

キーが高すぎないぶん、カラオケなんかでも気軽に歌いやすいし、歌詞の意味を感じながら歌いやすいですよね!!

 

ライブも飾らない姿で歌われている姿が印象的♪

MCではフランクな話ぶりで、ひと段落着くと「じゃあ、やりますか」という感じ。1度ライブに行くと友達になったような気分になれます。

そのあとにもう一度あいみょんの楽曲を聴くと、共感できるポイントや良いなぁと感じるところが増えるかも!?(By ディレクター)

 

今日はizumiさんが好きなあいみょんの曲をご紹介!!izumiさんが選んだのは『裸の心』

ドラマ主題歌として使われていたので、ドラマのことを思い出す方も多いかもしれませんね。

izumiさん的おすすめポイントは、歌詞の世界をより際立たせてくれる「こぶし」!!

平坦になってしまうところを、こぶしを入れることで歌詞の情感がよく伝わるようになります。

ぜひあいみょんの「こぶし」にも注目して聞いてみてくださいね!

 

そして、もう一度聴きたい方はこちらから!

 

そして、11時台は【 GO! GO! GO OUT CAMP】

遂に今日か「GO OUT CAMP vol.17」が開催じゃ~!!
富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場4月22日(金)~24日(日)の3日間開催~!!

今日は開催当日の現地から生中継!!GO OUT CAMP 実行委員会の深作雄司さんに現地の様子を伝えていただきました。

 

今日のふもとっぱらは本社のある浜松同様に晴天!!富士山もバッチリ見える最高のコンディションです(*^^*)

明日土曜日は晴れの予報、日曜日は天気が崩れる予報も出ています。

山の天気は変わりやすいので、雨対策もしっかりと忘れずにしてくださいね。

 

初日の今日は、夜の7時から9時までナイトマーケットを開催♪

人気ブランドのドロップ品やサンプル品などのお宝商品が販売されるかもしれないですよー!!

明日以降のタイムテーブルについてはコチラをご確認ください!!

K-mix STAGEにはizumiさんも登場しますので、行かれる方はお楽しみに!

 

楽しみいっぱいのGO OUT!ですが、楽しむために持ってきたらいい物は・・・

・レインウェア

→雨が降ってもイベントで会場内を楽しく過ごすためにも準備しておくとGOODです♪

・テンションのあがる食べ物や飲み物

とのこと!行かれる方はしっかりこちらも準備して現地へ向かってください????

 

明日は11時から特番「K-mix MUSIC SPECTRUM Special Edition GO! GO! GO OUT CAMP」が放送!!

残念ながらふもとっぱらに行けない方はこの番組を聴いて行った気分に浸ってくださいね。

izumiさんは現地から、浜松の本社からは鈴木愛実さんが番組を盛り上げていきます!!

深作さんには明日の番組にも中継でご出演いただきますよー!!

もう一度聴きたい方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

4月のテーマは「ドライブの思い出」

本日紹介したのは、RN:かぴおさんのメッセージ!

私が思い出すのは家族でドライブに行った時の事です。まだBluetoothで音楽を飛ばすなんてできなくてお気に入りの曲でCDを作っていました。
当然子供たちには流行りの曲やアニメやドラマの主題歌を選曲していましたが、旦那はDEENやスピッツがお気に入りで。
子供たち用のCDに聞きあきると強制的に自分のお気に入りへ変更。
しかも気に入っている曲は1曲をリピートするので大ブーイング。子供たちからもう飽きた!曲変えて!と言われつつこの曲をひたすらかけて運転しながら歌っていました。

 

今月のテーマは…「 ドライブの思い出 」!

春めいて暖かくなって、ドライブなんかのお出かけするのにぴったりの季節。
そんなドライブの思い出とそれにまつわる1曲を教えてください。

「小さい頃、家族でドライブするときは必ずこの曲がかかっていました」
「彼氏との初ドライブデート。この曲を彼氏が気に入ってくれていい思い出です。」などなど!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
We ♡ Carpenters! 

今日、4月22日はCarpentersの日!!

1969年の今日に活動を開始したことを記念して、日本記念日協会により認定・登録されています。

Carpenterasはアメリカ出身のカーペンター兄妹によるポップス・デュオで、

ロック全盛の1970年代において独自の音楽スタイルを貫き、3度のグラミー賞受賞など大きな成功を収めました。

日本では海外アーティスト別アルバム売上枚数はビートルズに次いで第2位で、日本でも世代を超えて愛され続けているグループです

izumiさんが最初に聴いたきっかけはあまり普段は音楽を聴かないというお父様!!

そんなお父様はCarpentersと竹内まりやさんだけはお好きだったそうで、車の中でかかっていたんだとか。

ロックンロールやパンクが流行っていた当時から考えると素朴な印象ですが、現在まで愛され続ける楽曲の魅力を再発掘してみませんか?

♪ JAMBALAYA(ON THE BAYOU)/ CARPENTERS
♪ RAINY DAYS AND MONDAYS / MONKEY MAJIK
♪ Forever Friends / 竹内 まりや

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

金曜のお昼はミュースペでお楽しみくださいね!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信