RAKURAさんリモート出演!! LUCKYTAPESからコメント☆

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

GW最中ですが、今日はカレンダー上は平日・・・。仕事の人もお休みの方もいるかと思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?

ADのGWは仕事の日が多く、そのあとは家でゆっくりと過ごしていることが多いです。

今日は本社の1階エントランスにある緑の鮮やかな木と一緒に!

緑の綺麗な季節になりましたねー(*^^*)

 

そしてそして!

本日の12時台はシンガーソングライターのRAKURAさんをリモートでお迎えしてお話を伺いました(*^^*)

 

RAKURAさんは・・・・・・

2020年11月、17歳の時に「Unforgiven」でデビュー。

“Music crosses all borders”を掲げ、ジャンルレスな楽曲をハイペースでリリース。

国内のみならず海外からもファンを多く獲得されています。

サブスクの公式プレイリストにも楽曲がピックアップされ、ネクストブレイクアーティストとして注目されている1人。

 

英語を交えての自己紹介をしてくださいましたが、英語は現在勉強中!!だそうです。

お母様は帰国子女ということで、日常的に英会話をしたり、英語のアニメなどについて親しんでいたのでリスニングが得意なんだとか。

海外からのファンも多いので、いただいたコメントに答えるために様々な言語を勉強中で、今は中国語を勉強中!!

勉強熱心な姿勢が伝わります。

 

ちなみに初舞台は3歳!!

2歳からは音楽教室に通い、3歳からミュージカルをしていたそうで、歌とダンスとお芝居を学んでいたんだとか。

「歌い続けているのは日常の延長線上というか、当たり前に歌を歌ってきたので、その先にいる感じです。

中学を卒業して進路を決める時に音楽の高校に進学して、そこから、その3年間でデビューを掴むと決めていました。」

と、同じ目標を持つ仲間たちと勉強しながら、ご自身の目標を達成して在学中にデビューを果たしました!!

 

RAKURAさんは、New Album「tint」をリリース!!

デビューの時から今までの楽曲すべてが収録された、RAKURAさんの名刺になるような1枚です✨

そして、今回のアルバムは配信だけでなく初めてCDとしてリリース!

タイトルの「tint」は色合いという意味。

それぞれの楽曲の持つ色をアイシャドウパレットで表現したジャケットにも注目です!

アイシャドウのようなキラキラ感を感じて、ワクワクしながら手に取っていただけるのではないでしょうか!

付録にはカセットテープが付きます!!アナログの良さも感じながら、スキップも難しい分ゆっくりと1枚を

 

アニメ『名探偵コナン ゼロの日常』 OP主題歌の「Shooting Star」も今回のアルバムに収録!

これが決まった時は・・・

「驚きましたし、本当にうれしかったです!!」

思わずほかの人にも言いたくなるような嬉しすぎる出来事だったようです。

イントロから名探偵コナンの世界観を感じさせる、ジャジーでカッコいい曲になっています!

「いつもと違うことがあって難しかったです。仮レコーディングの時はリズムトレーニングしかしていないです。

それでずっとブースに入って歌わせてもらえなくて、曲のリズムを体に落とし込むレッスンをしてからレコーディングしました。」

 

 

【ライブ情報】

  • 「名探偵コナンゼロの日常 スペシャルミニライブ」 5/8(日)@神奈川県ビナウォーク
  • LIVE STUDIO LODGE主催「Hang Out!!」 5/21(土) @LIVE STUDIO LODGE 18:30~

そして、もう一度聴きたい方はこちらから!

 

 

11時台は【MUSIC SPECTRUM Artist File】

☆本日はLUCKY TAPESをご紹介☆

 

【LUCKY TAPES】は・・・・・・

ホーン・セクションや女性コーラスなどを加えたライヴパフォーマンスも高い評価を得ている3人組バンド。

結成直後に発表した5曲入りの作品「Peace and Magic」はわずか3カ月で完売。

2018年5月に5曲入りのCD「22」でメジャーデビュー。

そんなLUCKY TAPESは、先週New ALBUM「BITTER!」をリリース。

 

izumiさんも大好きで、新作が出る度にチェックを欠かさないんだとか!

近年の日本におけるニューシティーポップバンドサウンドを引っ張っていく存在です。

ライブでは、このキラキラとした華やかなサウンドをバンドサウンドで演奏するところが魅力なんですよ!!

 

本日はベースの田口恵人さんからコメントが到着!!

静岡で見た思い出の花火の話や、ツアーで静岡に来るたびに食べるさわやかのこだわりの食べ方についてもお話しいただきましたよ♪

 

「今回のNew ALBUM「BITTER!」は今までの作品よりも、3人の内に秘めたものが出ている作品になっています。」

と「BITTER!」についてお話しいただきました。

メンバー全員が30歳を超えて、自分たちが好きなことに思いっきり挑戦してみたんだとか。

田口さんはピック弾きなどの新しいことに挑戦されているそうです。

 

ライブ映えするアップテンポな楽曲がたくさん収録されているということですが、ライブで披露する機会がもうすぐにあります!!

New ALBUM「BITTER!」をひっさげ<LUCKY TAPES ONE MAN TOUR 2022>を開催!!

静岡周辺だと

5/20 名古屋 Nagoya CLUB QUATTRO

6/15 東京 Zepp DiverCity Tokyo

で開催が予定されています。

 

もう一度聴きたい方はコチラから!

 

13時台半ばは、【My Precious Memories】

5月のテーマは「ドライブの思い出」

本日紹介したのは、RN:まにゅ さんのメッセージ!

大学の授業の一環で遠出することになり、レンタカーを借りて、同級生の友人Tくんが運転してくれることになりました。

目的地までおおよそ4時間ほどのドライブ。
まだまだスマホが普及する前のこと。出かける前に別の友人が貸してくれたアルバムを聴きながら、他愛もない話をして、目的地まで向かいました。

当時まだ男性と車で遠出をあまりしたことがなくて、普段見ることのないTくんの運転する姿になんだかドキドキしたことを覚えています。
車内で何度も何度も聴いたこの曲を聴くと、そのドライブの日のことを思い出します。

そんな思い出の一曲である「謎謎 /RADWIMPS」をお届けしました。

 

今月のテーマは…「 ドライブの思い出 」

春めいて暖かくなって、ドライブなんかのお出かけするのにぴったりの季節。
そんなドライブの思い出とそれにまつわる1曲を教えてください。

「小さい頃、家族でドライブするときは必ずこの曲がかかっていました」
「彼氏との初ドライブデート。この曲を彼氏が気に入ってくれていい思い出です。」などなど!

メッセージは、名前・住所・電話番号を明記の上「ms@kmix.jp」まで!
紹介された方には、defo のバスパウダー 8種類の香り 詰め合わせとizumiさんの手書きメッセージカードが届きますよ!

なんと、このコーナーは来週が最終回(泣)
最後の来週に向けて、エピソードがあるよ!という方は投稿をお待ちしております!!

お聞き逃しの方はこちらから!

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
 ほろよいのプレイリスト!

缶酎ハイの「ほろよい」のCMを皆さんは見たことありますか??
見たことない方はこちらからぜひ見てみてください!!
カラフルでどこか懐かしさを感じるアニメーションも素敵ですが、流れている曲もオシャレでカッコいい・・・。

ということで、今日はほろよい状態で聴くと楽しめそうな楽曲をizumiさんが選曲!!

 

ちなみに、「週末のお休み直前の夜に、お酒を飲みながら夜更かししちゃおうかな☆」が裏テーマです!

♪ たまらない予感 / 奇妙 礼太郎
♪ 水星×今夜はブギー・バック nice vocal / 池田 智子 × TENDRE
♪  Fool / UEBO

 

本を読んだり、映画を見たり、ゲームをしたり・・・それぞれの楽しみ方で「ほろよいのプレイリスト」を楽しんでみてくださいね。

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

金曜のお昼はミュースペでお楽しみくださいね!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信