タワ静ミュースペ支部はゆず特集★ toubeatsさんからコメント到着!!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

今日のメッセージテーマは「あなたと”ゆず”」

ADは母がゆず大好きでよく聴いていたのを思い出します!そのおかげか、私も大好きな曲が多いです。

果物の柚子だと柚子酒が大好きです♡お酒を飲むときはついつい選んじゃいます。

 

 

今日は月に1度のタワ静ミュースペ支部!!

今回もタワ静スタッフの土屋さんと一緒にゆずの魅力について熱くお話しました(^^♪

土屋さんはB’zのライブに行ってきたんだとか。筋肉痛の勲章を獲得して、全力でライブを楽しんできたそうです。

 

土屋さんが最初にゆずと会ったのは15歳の時!!

CDTV!で『夏色』がロングチャートインしていて気になり、何度も聴いていると頭から離れなくなったんだそう。

ゆずの『夏色』にはほろ苦かったり、甘酸っぱかったりする青春の思い出を持っている方が多いのではないでしょうか?

 

ゆずが活動を始めたときはバンド系の音楽が多かったころ。

当時の人々にはアコースティックな編成と楽曲は新鮮に映ったのかもしれませんね。

 

土田さんのゆずの思い出の曲は2011年リリースのアルバム『2-NI-』に収録の『HAMO』

2人のハモリ、歌詞、メロディーすべてが素晴らしくて、衝撃を受けた1曲なんだそうです。

 

そしてゆずの最大の魅力はなんといっても「ハモリ」!!

2人にしかできない唯一無二のハモリは25周年を迎えてもなお、初心を忘れず一貫しているものがありますよね。

素晴らしい楽曲を作り続けるゆずはどんな新しい一面を見せてくてるのか、楽しみが尽きません♪

 

ゆずの好きな曲や曲との思い出をたくさんメッセージでお送りいただきありがとうございました!!

そして、放送をもう一度聴きたい方はこちらから!

 

 

11時台は【MUSIC SPECTRUM Artist File】

☆本日はtofubeatsさんをご紹介☆

2013年にメジャーデビュー、トラックメーカー/DJとして活躍されています。

「水星feat.オノマトペ大臣」がiTunes Storeシングル総合チャートで1位を獲得。

メジャーデビュー以降は、森高千里さん、藤井隆さんら人気アーティストと数々のコラボレーションや、

ドラマ・映画の主題歌・劇伴を担当するなど活躍の場を広げ活躍しています。

そんなtofubeatsさんは、New Album「REFLECTION」をリリース中。

 

コメントでは・・・

静岡にはライブで何度か来てくださっているそうで、県内にはお友達も住んでいるんだとか!

そのおかげで、色んなイメージが静岡にはあるというお話もしていただきました。

今回のアルバムのテーマが「鏡」に決まったのは、ご自身が2018年末に突発性難聴になったことがきっかけだったそうですよ。

その時のことを綴った書籍『tofubeats – トーフビーツの難聴日記』もアルバムと一緒に楽しむのもお勧めです!!

 

【ライブ情報】

5月29日  森、道、市場 2022@愛知蒲郡市ラグーナビーチ&遊園地ラグナシア にご出演されます!

 

今後の活動については公式サイトからご確認ください。

放送をもう一度聴きたい方はコチラから!

 

 

 

13時台後半は、【 izumi’s Playlist 】

本日のテーマは…
花を愛でるプレイリスト

小さな花束をおうちに飾るためによく購入しているというizumiさん。

お花には詳しくないそうで、名前も分からず見た目重視で購入されることが多いんだとか。

花の名前に詳しい人、憧れますよね。

好きな花のことを思い出したりしながら、ゆったりとした気分で聴いてみてくださいね。

 

※写真は撮り忘れちゃいました。ごめんなさい・・・。

 

♪ 恋する季節 / ナオト インティライミ
♪ スミレ / ゆず
♪ BLUE PINK RED MELLOW YELLOW/メロー イエロー /  カジヒデキ

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

 

本日もお聞きいただきありがとうございました!!

金曜のお昼はミュースペでお楽しみくださいね!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信