fishbowlリモート出演☆ 冨田ラボからメッセージ!!

こんにちは!!ミュースペュースペADです(^^♪

今年のizumiさんの短冊はこんな感じです!願い事が2年目に突入しました(笑)

 

 

そして本日は、fishbowlから新間いずみさん・久松由依さんがリモート出演してくださいました!!!

fishbowlは静岡発、2021年にスタートした6人組アイドルグループ。

“fishbowl”とは「金魚鉢」という意味で、

“「金魚」のような形に見えるといわれる静岡県すべてを包み込めるアイドルになれるように”ということで名付けられる。

今日ご出演いただいているメンバーは

・新間いずみさん⇒静岡市出身、特技は「少林寺拳法」。メンバーの中で最年長!

・久松由依⇒沼津市出身、特技は「メイク」。

のお2人です!!このお2人は昨年9月にもご出演いただき、今回が2回目のご登場です(´艸`*)

 

前回はデビューシングルを6月にリリースしての、昨年9月の出演でした。

その時は「まだアイドルに慣れていません。」とのことでしたが、1年経った今はちょっとずつ慣れてきたんだとか。

「それでも、新しいお仕事をされる機会もまだまだあるということで勉強しながらです。」と話されていました。

最近は「いろんななライブに出演する機会が増えて、少しずつ慣れて楽しめるようになってきました」と、

1年前に比べてライブが出来るようになったことによる変化もあったとのことでした!!

 

歌もダンスもアイドルになるまで未経験だったお2人のオーディションの際のエピソードもたくさん聞かせていただきました!!

お2人ともオーディションが終わった際の手ごたえはなかったそうで、合格発表の時は驚いたんだとか。

 

fishbowlは、両A面シングル『熱波/白線』をリリース中!

『熱波』は初めてラップが取り入れられた、THE 夏曲!!

『白線』は以前リリースした楽曲『朱夏』の続きみたいな楽曲になっているので、セットで聴くとより良さが分かる1曲です。

 

初のラップでは特にリズムや発音に苦戦されたんだそうです。

「日本人っぽいラップ」を目指してプロデューサーさんからアドバイスを貰って頑張ったんだとか。

『熱波』の曲中では「ね」と1人ずついっていくパートも。

メンバーそれぞれの個性が出た言い方になっているので、注目ですね!!

最近のライブではほぼ毎回セットリストにあるのでファンの方と一緒に踊れるところもあるのでお馴染みの楽曲になってきているそうです♪

MVはサウナの名所「しきじ」からスタートします!!

本当のサウナに入って撮影されたので、汗も本物!MVはコチラから見れますので、是非見てみてくださいね!

ちなみにお2人はもともとサウナがあまりお好きではなかったんだそうですが、

由依さん「撮影を通じて新しい発見をしたので、サウナにまた行こう!!と思います。」

いずみさん「あまり入ったことがなかったんですが、撮影のあとは代謝が上がったのか、汗をかきやすくなりました」

とのこと。今度はお2人でサウナに行く約束をされていたので、いつかその報告が聞けるかもしれませんね!

<今後の予定>

・7月2日(土) 「超NATSUZOME(ちょうナツゾメ) 2022」への出演決定!

 

・7月31日(日)1st oneman live 「オランダシシガシラ」 @静岡市清水文化会館マリナート

⇒初めてのホール公演!!

「結成1周年記念のライブでもあるので、応援してくれているファンの方に成長している姿を見せたいし、

初めて来て下さる方に「来てよかった」と思ってもらえるように気合十分です!」

 

・8月7日(日)「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」に出演決定!

コチラは48グループやBiSHなど様々なステージで活躍するアイドルが集まるイベント!!fishbowlの皆さんは今回が初出演です(^^♪

由依さん「今からもう緊張!!絶対にちゃんといいライブにしたいねってメンバーと話しています。」

いずみさん「私も緊張しやすいんですけど、メンバーみんな緊張しやすいので背中を赤くなるくらい思いっきり叩き合ってライブに挑みます。」

ちなみにこの背中を叩く音で近くのスタッフさんはびっくりされるそうです(笑)

 

今後の活動についてはコチラをご確認ください。

新間いずみさん久松由依さんご出演ありがとうございました!!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

それでは!今日の放送を振り返っていきましょう!!!

 

11時台…【MUSIC SPECTRUM Artist File】

様々なアーティストから番組に届いたメッセージを紹介するこのコーナー!

本日はからの冨田ラボさんからのメッセージをご紹介しました!!!

 

暑い夏に清涼感を感じられるような爽やかなサウンドが素敵ですよね。

冨田ラボさんらしい特徴的なコード進行にも注目です!

 

静岡の印象は、バンドメンバーの出身地になっていること&美味しい鰻の白焼きが忘れられないこと、だそうです。

冨田ラボは今週ニューアルバム「7+」をリリースされました!!

「この曲を歌ってほしい」と思ったベテランから新人までの幅広い20組のアーティストとコラボした楽曲達が収録され、

聴きどころ満載の1枚になっています!

 

〈今後の活動〉

8月12日・13日 『TOKYO MUSIC CRUISE2022』

場所:ザ・プリンスパークタワー東京

冨田ラボ(MIXTAPE Exclusive Set)は8月12日の出演になります!

 

詳細はこちらから。

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

 

13時台…【Living with the Sea , Living with the Music ~海と音楽のあるくらし~】

南国の雰囲気を味わうことのできる伊豆、サーフィンスポットとして親しまれている静波、ウミガメの産卵地でも知られる遠州灘をはじめ、

マリンスポーツから行楽までさまざまな『海の魅力』を感じられる静岡県。

そんな『静岡の海の魅力』を、様々な立場のゲストをお迎えしながら海に合う音楽とともに色々な切り口でご紹介していきます。

本日は、ヒリゾ浜渡し組合 代表 高野克宏さんをお迎えしました!!

 

今日7月1日はヒリゾ浜の海開き!きれいに晴れているので、最高なブルーの海を楽しむことができます。

ヒリゾ浜は国立公園の中にあり、伊豆半島の最南端に位置する海水浴場。

夏の7月~9月の間のみ行くことができ、船でしか行くことができません。

素晴らしい地形に囲まれているため、透明度は抜群!!

海の中で見れる魚の数・種類がともに豊富なため、シュノーケリングスポットとして人気です!!

 

ヒリゾ浜でおすすめのアクティビティーと言えばやはりシュノーケリング!!

「マスクやフィン、ライフベストを装着して海の中の観察を楽しんでほしいです」

と高野さんも話されていました。

海の中はこんな感じでたくさんの海の生物に出会えます♪

『ファインディング・ニモ』に出てくるドリーと同じナンヨウハギも泳いでますよー!!

見られる魚の種類のピークは8月!!

9月も8月に来たお魚が残っているとのことで、多くのお魚を見ることができます。

(落ち着いて楽しみたい方には夏休みシーズンの終わった9月がおすすめですよ。)

朝一番の時間帯であればウミガメが見られる確率もグンと高まります。

見ることができる機会は少ないので、是非見てみたいですね!!

泳ぐのが苦手・・・という方でも大丈夫です!

道具も周辺にレンタル屋さんがあるので機材もすぐにそろえることができます。

「ガイドブックにもシュノーケリングのやり方や、見える魚について詳しく説明されている」

とのことでしたので、ヒリゾ浜の海を存分に楽しむスキューバダイビングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

高野さんが思う1番のヒリゾ浜の魅力は

「透明度が高く、地形が複雑で、砂地・岩地・ドロップオフなど海で見られるほとんどの地形を一つのエリアで全部見ることができることと、

伊豆半島の最南端にあるので海の透明度が抜群にいいこと」だそうです。

ドロップオフは海の中で見られる崖のような斜面のこと。

特徴的な地形なので、そこでしか見られないような生物を見ることができるんですよ!!

 

ヒリゾ浜でシュノーケリングが楽しめるのは7月1日から9月30日まで

行く際には乗船や海の状況についてはこちらをご確認の上、遊びに行ってくださいね。

 

 

このコーナーでは、月ごとにメッセージテーマを設けて、リスナーのみなさんに海の魅力を教えてもらいます。

7月のテーマは、【あなたが好きな静岡の海の幸】

|静岡には美味しい海の幸がたくさんありますよね!!
|その中でもお気に入りの!好きな!海の幸は何ですか?
|美味しい食べ方なども教えてください!

リスナーのみなさんから頂いたメッセージは、毎月 最終週のコーナーを中心にご紹介!!!

そして!メッセージが紹介された方の中から抽選で1名の方に『defo の バスパウダー 8種類の香り』をプレゼント!!

リスナーのみなさんの【お気に入りの海沿いのドライブスポット】にまつわるメッセージ、お待ちしています!

もう一度聴きたい方はコチラから!!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『ブルーハワイ 

夏の暑さを吹き飛ばすにはかき氷食べたくなりますよね?

昔から好きな味はブルーハワイだというizumiさん。

青くて今まで食べたことない味だと感動して以来大好きなんだそうです。

なぜかハワイに行けそうな感じがする、不思議なかき氷のシロップ「ブルーハワイ」の味を思い出させる曲をセレクトしました!

♪BLUE HAWAII / ELVIS PRESLEY
♪君に、胸キュン。~浮気なヴァカンス~ / YELLOW MAGIC ORCHESTRA
♪  LIFE feat.bird (Retune) / MONDO GROSSO

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週も金曜のお昼はミュースペで!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信