Chilli BeansのMotoさんがご出演!KREVAさんからコメント!

こんにちは!!
急に暑くなって寒暖差にやられているミュースペADです(^^♪

暑い!とにかく暑い!
スタジオのある3階のベランダも、日陰ですが暑かったです!!

 

本日は、Chilli BeansからVo.Motoさんをスタジオにお迎えしました!!!

実はMotoさん、鼻ピアスされているんです!見えますかね…?

本日はそんなギャップ溢れるMotoさんの魅力そしてChilli Beansの魅力に迫りました!!

スリーピースバンドになったきっかけや音楽性についてもお伺いしましたが…
なんと、バンドを組む前までは、ロックをよく聞いていたとのこと!

また、コロナ禍で感じたライブの醍醐味や、Motoさんのライブの裏話までお聞きしました!

話すと穏やかで可愛らしいMotoさんですが、ライブで弾けて走っちゃうそうで、お2人に止められるのだとか!
そんなギャップも魅力ですよね!

Motoさんは、お姉さんから「もにちゃん」と呼ばれていることから、ファンの皆さんにも「もにちゃん」と親しまれています!

そんなファンの方も楽しめるフェス、FUNDAY PARK FESTIVAL 2022に、23日(土)にご出演 されるChilli Beans!
外だと開放感がある!とのことで、始まる前からあったまっているファンの方々と盛り上がるのが楽しみとのこと! 

ですが、ご自身はフェスに参加された経験はないようで…(笑)
馴染みがないとのことでしたが、明日は盛り上がる準備完了!

最後には、「盛り上がっていきましょう!!」とメッセージをいただきました!!

<今後の予定>

明日23日(土)
FUNDAY PARK FESTIVAL ご出演!

☆ 1st アルバム「Chilli Beans.」が絶賛リリース中 ☆

ご出演ありがとうございました!!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

それでは!今日の放送を振り返っていきましょう!!!

 

11時台…【MUSIC SPECTRUM Artist File】

様々なアーティストから番組に届いたメッセージを紹介する「MUSIC SPECTRUM Artist File」のコーナー!

本日はKREVAさんからメッセージをいただきました!

来週末行われるFUNDAY PARK FESTIVAL 2022に、24日(日)にご出演されるKREVAさん!

KREVAさんとしてのステージも、KICK THE CAN CREWとしてのステージでもご出演するということで盛りだくさんです!

夏フェスの思い出やライブの魅力を語っていただきました!!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台…【Living with the Sea , Living with the Music ~海と音楽のあるくらし~】

南国の雰囲気を味わうことのできる伊豆、サーフィンスポットとして親しまれている静波、ウミガメの産卵地でも知られる遠州灘をはじめ、

マリンスポーツから行楽までさまざまな『海の魅力』を感じられる静岡県。

そんな『静岡の海の魅力』を、様々な立場のゲストをお迎えしながら海に合う音楽とともに色々な切り口でご紹介していきます。

本日は、静波海水浴場のライフセーバー 石原進介さんをお迎えしました!!

静波海水浴場は、先週金曜日に「海開き」となりました!
この3連休でなんと、2,000人くらいの方が海に!!

その2000人を、石原さんはじめ10人ほどのライフセーバーの方々で、危ない場合に声をかけるなど、監視をしています!

海水浴場で遊ぶうえでの注意点も教えていただきました!

① 一緒に来ている人の目を離さない

② 沖への流れである「離岸流」、危ないところ、安全なところをライフセーバーに聞く

離岸流は非常に分かりにくいため、今日はどこが危ないのか、どこが安全なのか周りに聞くことが大切です!

では、どんなシチュエーションが危ないのか… 例を挙げていただきました!

☆大きな浮き輪で遊んでいる人が意外と危ない☆
とのこと!

大きな浮き輪は、その分波に流されやすいため、知らず知らずのうちに、沖に流されてしまうということがあるので注意が必要とのこと!

そして、石原さんがライフセーバーという仕事を始められたきっかけも教えていただきました!

大学のときに、「ライフセービングクラブ」に入っていたからなのだそう!
ご実家が水産にまつわる仕事をしており、その流れで水産学科の大学に…その大学内に「ライフセービングクラブ」があったそうです!

そんな石原さんにとって「静波の海」の魅力は?

マリンスポーツが盛んなところ。そして、そういうマリンスポーツを楽しめる場所がそろっているところだそう!

実はサーフィンも20年以上やっているとのこと!
静波は波が乗りやすくて、サーフィンを始めるきっかけには非常にいい!とのことで、皆さんもお勧めですよ!!

さらに、ジュニアライフセービング教室を開催!
詳しくはこちらから!!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

このコーナーでは、月ごとにメッセージテーマを設けて、リスナーのみなさんに海の魅力を教えてもらいます。

7月のテーマは、【あなたが好きな静岡の海の幸】

|静岡には美味しい海の幸がたくさんありますよね!!
|その中でもお気に入りの!好きな!海の幸は何ですか?
|美味しい食べ方なども教えてください!

リスナーのみなさんから頂いたメッセージは、毎月 最終週のコーナーを中心にご紹介!!!

そして!メッセージが紹介された方の中から抽選で1名の方に『defo の バスパウダー 8種類の香り』をプレゼント!!

リスナーのみなさんの【お気に入りの海沿いのドライブスポット】にまつわるメッセージ、お待ちしています!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『 小麦色の夏!カモン!

夏だー!日焼けだー!!
ということで、日焼けの季節夏がやってきました!

ADの私は、日焼け止めバッチリで長袖に日傘も…と日焼け厳禁な生活!

ですが、izumiさんは、日焼けしたい!季節☆
オイルをたっぷり塗って綺麗に焼ける夏に!!

 

♪ A Perfect Sky / BONNIE PINK
♪ Feeling Lonely / boy pablo
♪ ヴィーナス / 大比良 瑞希

 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週も金曜のお昼はミュースペで!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信