久保あおいさんをゲストにお迎え♪

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪

本日は久しぶりにリモートでお送りしましたよ~!

ちなみにWebカメラはこんな感じ↓↓

そして本日は、久保あおいさんをお迎えしました!!!

初のK-mixのご出演!

【 久保あおいさんは… 】

東京出身の17歳!

2022年3月これまで曲にしてこなかった自らの”過去”をテーマにした本人初となる自作曲「独り言」のリリース。
同時に、これまで隠していたビジュアルも公開!

 

最近までお姿を公開していなかったあおいさん!
透明感とはまさにあおいさん!と言えるくらい透き通ていますよね(´艸`*)

お姿を公開していなかった理由は、音楽を純粋に楽しんで聞いてもらいたいという想いから!

初の自作曲である「独り言」の作成秘話に迫りました!
悩み事や日々の想いをノートに書いていたそうで、そのノートの言葉を基につくったそう!

自分の過去や想いを曲にすることについての感覚や、届けたい想いにも迫りましたよ~!

そんな久保あおいさんは、「片っぽの心」を今週リリース!
今作は、初のドラマのタイアップ曲になっています!

登場人物の想いに寄り添った一曲♪ 

実は直々にドラマのプロデューサーさんからオファーがあったとのこと!
オファーについても深堀りました~!!

さらに!こちらの楽曲のレコーディングは一発録りだったとのこと!
プレッシャーもあったそうですが、レコーディングの際の心構えなども教えていただきました!

そして音楽のルーツまで迫りましたよ!

~今後のご予定~

8月19日(金) 久保あおい ワンマンライブ
@東京 NOSE art garage

こちらは、防音室の中でアーティストの演奏をガラス越しにヘッドホンで鑑賞するライブです☆彡
レコーディング風景を間近で見ているようなライブ!魅力的ですよね!!

今後はMCも歌も成長したいと意気込み教えていただきました!!

久保あおいさんご出演ありがとうございました!!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

それでは!今日の放送を振り返っていきましょう!!!

 

11時台…【GO! GO! GO OUT CAMP】

秋の「GO OUT CAMP」のシーズンがやってきました!
9月30日(金)~10月2日(日)の3日間、「GO OUT CAMP vol.18」が富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場で開催☆

このコーナーでは、そんなGO OUT CAMPの最新情報をお届けしていきます!

今日はおなじみのGO OUT CAMP実行委員会の深作雄司さんをお迎えしました~!!

「秋」のGO OUT CAMP の魅力を語っていただきましたよ!!
なんといっても、春とは違う「夏の富士山」が見えること(´艸`*)

雪のない富士山の景色が楽しめるのも秋のGO OUT CAMPの魅力ですよね♪

そして、今回の「GO OUT CAMP vol.18」に出演するアーティストもご紹介していただきました!

中でも注目は瑛人さん!
ふもとっぱらで聴く「香水」はどんな感じなのか…?!興味ありますよね!!

そして、コンテンツの紹介や、深作さんがGO OUT CAMPで「一番心に残った瞬間・光景」も教えていただきました!!

そんな「GO OUT CAMP vol.18」チケット情報や詳細はこちらからチェックしてくださいね♪

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台…【Living with the Sea , Living with the Music ~海と音楽のあるくらし~】

南国の雰囲気を味わうことのできる伊豆、サーフィンスポットとして親しまれている静波、ウミガメの産卵地でも知られる遠州灘をはじめ、

マリンスポーツから行楽までさまざまな『海の魅力』を感じられる静岡県。

そんな『静岡の海の魅力』を、様々な立場のゲストをお迎えしながら海に合う音楽とともに色々な切り口でご紹介していきます。

本日は、今年度から始動した相良高校のサーフィンサークルをご紹介しました!

相良高校では、近年生徒数が減少し、ヨット部や女子バレー部という部活動が休部という状況にあるそう。
それによって、落ち込んできた学校の活気を取り戻すため、部活動とは別の「サークル」が今年度から立ち上がりました!

本日ご紹介した「サーフィンサークル」も、そのサークル活動の1つです!

そんな「サーフィンサークル」について、サーフィンサークル発足に携わった相良高校の朝倉徹 校長先生にお話を伺いました!

まず、サークル発足への想い。
それは、子どもたちの体験の充実度を高めるため!

地元を活用して新しい経験・楽しい経験をしてほしい!そんな思いからサークルを発足したそう。

サーフィン以外にもボルダリングやダンスなど、色々な体験ができる機会が用意されています!

現在は、サーフィンサークルに10人以上の学生が活動しています!
もちろん利用するのは地域にあるサーフスタジアム!

毎週水曜日に、顧問の先生と参加したい生徒が活動!
サーファーの専門家の方からご指導を受け、経験者はターンなど高度な技術を、経験のない生徒はボードの乗り方やウェットスーツの着方、そして安全指導まで
レベルに合わせたご指導をしていただけるとのことで魅力的ですよね!! 

皆さん、楽しそうに生き生きと取り組んでいるとのことで、充実したサークル活動が想像できます(´艸`*)

今回は、サーフィンサークルのリーダーでサーフィン経験者の芳村和波さんと、サーフィン未経験者だった大澤美怜さんにもお話を伺いました!

芳村さんのご両親はなんとサーファー!
芳村さんにとってはサーフィンが身近だったそうで、サークルのメンバーには波の乗って最高!と感じてほしい!という想いを語っていただきました!

また、技を極めたいとのことでこれからの活躍も期待されますね♪

そして大澤さんは周りにサーフィンやっている人が多かったことから、サーフィンサークルに入ったとのこと!
初心者のみんなと1から教えていただける環境に、楽しさを感じているとのことでした!

もちろん最もうれしかった時は、「波に乗れた時」!!!
立てた!という感動は、練習を積み重ねた大澤さんにしか感じられない感動ですよね!

実はこのサークルは、サーフィン経験者の生徒から作ってほしいという声があったことがきっかけで作られたんです!
自主的に興味・関心を形にする経験、そして貴重な専門家の方からの指導を受けることができる点が大変魅力的ですよね!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

このコーナーでは、月ごとにメッセージテーマを設けて、リスナーのみなさんに海の魅力を教えてもらいます。

来月8月のテーマは、【海にまつわる思い出】

|海に幼いころから馴染みのある静岡県民の方も多いのでは?
|そんな海で過ごした思い出を教えてください!

リスナーのみなさんから頂いたメッセージは、毎月 最終週のコーナーを中心にご紹介!!!

そして!メッセージが紹介された方の中から抽選で1名の方に『defo の バスパウダー 8種類の香り』をプレゼント!!
リスナーのみなさんの【海にまつわる思い出】にまつわるメッセージ、お待ちしています!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『 イカすセダンで聴くプレイリスト。』

izumiさんが、セダン型の車が好きになったエピソード!

イケイケお父さんの車「シーマ」かっこよすぎますよね!
かっこいいセダンの車で聴きたいプレイリストがこちら~!

♪ SHINE ON / SIMPLY RED
♪ 湾岸線 / CRAZY KEN BAND
♪ 熱海 / Kroi

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週は… 特別番組「K-mix Summer Special 盆voyage 2022夏」をお届け!!

杉岡沙絵子さんとizumiさん5時間半の生放送をお届けしますよ~!
お楽しみに!!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信