THREE1989からShoheiさんをゲストにお迎え♪

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪

2週間ぶりのミュースペでしたね!!!!

 

そして本日は、THREE1989からShoheiさんをお迎えしました!!!

初のK-mixのご出演!

 

【 THREE1989は… 】

西暦1989年生まれの3人で構成されたグループ。

70年代、80年代、90年代のサウンドを取り入れ、ダンスミュージックを織り交ぜた、現代的かつ懐かしさを感じる楽曲が特徴。

3人それぞれが作詞・作曲をし、(Vo)Shoheiさんの圧倒的な歌唱力と美声、DJのDatchさんのスクラッチとサンプラーを多用したプレイスタイル、

(Key)Shimoさんの様々な楽器を使いこなす高い演奏能力で行うライブパフォーマンスも魅力。

ということで、ライブスタイルには定評のあるTHREE1989!

ライブハウスやフェスだけでなくクラブでもライブができちゃうんです!
もちろんアコースティックにアレンジも!!

izumiさんのお気に入りは、mint vacation
夏にピッタリの楽曲です♪

Shoheiさんをはじめ、メンバー皆さんの音楽のルーツもお聞きしました!!
意外とメンバーそれぞれなのだとか!

クラブ系、ロック系、ジャズヒップホップ系などなど色んな音楽のルーツを持ち合わせた3人の一番マッチするポイントを大事にしているとのこと!

そんなTHREE1989は、新曲「あぁ今夜」をリリース中!!!!

今作は、Ovallのドラマーやプロデューサーとしても活躍する、mabanuaさんを迎えた1曲です(´艸`*)

制作の感想と、楽曲の魅力についてお聞きしました!

mabanuaさんに対し「次元が違った!」と仰っていたShoheiさん!
これからの伸びしろが見え、メロディーや歌詞の世界観が広がったそうです!

元々一緒にやりたいと思っていたそうで、実現の喜びも感じられました!

この「あぁ今夜」は、元々ピアノ1本で制作された楽曲だそうで、mabanuaさんを迎えたことで新しさが取り入れられたそう!

また、リズムに関してもこだわっており、注目ポイントがたくさんある楽曲です!

 

そして、Shoheiさんのトークは、語彙力が圧倒的でしたよね!!
分かりやすい例えや、想像を膨らませるお言葉が多く、THREE1989の音楽性にはそんなShoheiさんの言語センスが反映されているように思えました!!

 

最後にはこんなサプライズなお知らせも!

富士山の麓で、『みんなでライブしようぜキャンプ』をもしかしたら開催?!
まだ、計画段階なのだそうなのですので、ぜひ実現してほしいですよね!!

外で聴くTHREE1989の音楽も魅力的ですので楽しみです!

 

~今後のご予定~

THREE1989 ONE-MAN LIVE

8/26(金) 開演 夜7時
@東京 Daikanyama SPACE ODD  

※この日は、先日発表した最新アーティスト写真から未公開の写真をデザインした「特製オリジナルポストカード」を来場者全員にプレゼント!

その他の情報はHP、またはTwitterInstagramをご覧ください!

 

ご出演ありがとうございました!!
もう一度聴きたい方はこちらから!

 

それでは!今日の放送を振り返っていきましょう!!!

 

11時台…【GO! GO! GO OUT CAMP】

秋の「GO OUT CAMP」のシーズンがやってきました!
9月30日(金)~10月2日(日)の3日間、「GO OUT CAMP vol.18」が富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場で開催☆

このコーナーでは、そんなGO OUT CAMPの最新情報をお届けしていきます!

今日は「GO OUT CAMP vol.18」に出演するアーティストを数組ピックアップしご紹介!
そして代表曲を振りかえりました!!

お送りしたのはこちらの楽曲!

♪ GLORIA / ZIGGY

♪ 香水 / 瑛人

♪THANK YOU FOR THE MUSIC / bonobos

♪ 蜂と蝶 / SOUL SCREAM

 

~チケット情報~

☆ 1泊2日入場券1枚+オートキャンプ駐車券1枚
∟会場に宿泊できる

☆ 1日(土)の日帰り入場券1枚+日帰り駐車券
∟日帰りで楽しむことができる

☆ メイン会場のふもとっぱらに優先入場できる50台限定のファストチケットも!!

などなど、チケット各種は現在、ローソンチケットにて一般チケット販売中!!

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台…【Living with the Sea , Living with the Music ~海と音楽のあるくらし~】

南国の雰囲気を味わうことのできる伊豆、サーフィンスポットとして親しまれている静波、ウミガメの産卵地でも知られる遠州灘をはじめ、

マリンスポーツから行楽までさまざまな『海の魅力』を感じられる静岡県。

そんな『静岡の海の魅力』を、様々な立場のゲストをお迎えしながら海に合う音楽とともに色々な切り口でご紹介していきます。

本日は、ビーチマネー事務局長 堀直也さんをご紹介しました!

堀さんは、神奈川県のご出身で、大学進学をきっかけに静岡に。
その後一度静岡を離れたものの、12年前に南伊豆 弓ヶ浜へと移住をされています。

今は南伊豆で、ビーチマネー事務局長を務めていらっしゃるほか、
シュノーケリングやサーフィンをガイドする“ネイチャーガイド”として活動されています。

「ビーチマネー」とは…

“シーグラスグラスを使った海をキレイにする環境活動”のこと!

 

シーグラスとは、こちらの画像のようなガラスのかけらです!

引用)BEACH MONEY   海をきれいにするビーチグラスの地域通貨

 

角が丸みを帯びているのが特徴で、一番長い部分が3㎝以上あるものを指します!
色は茶色が多いそうですが、中には黄色ピンクなど、レアな色もあるのだとか!

 

このビーチマネーの目的は…

ずばり、海をきれいにすること!!
ビーチクリーンをしていても、ただごみを拾うだけでは持続性がないと考えたことから、子供や家族でも参加できる仕組みを発案!

シーグラスを拾って、215店舗の加盟店に持っていくとサービスが受けられる仕組みです!

 

始めたきっかけは…

海のごみ問題に関心を持ってほしいという想いから!
そのためには、海に行くきっかけがないといけません。そのため、海に興味がない人にも参加してもらえるよう、宝探しのようなサービスを作ったそうです!

 

活動内容は…

加盟店をまとめたり、1年または2年に1回発行する冊子に活動をまとめること、またコンテストの開催も!

コンテストは、1年に1回行われており、静波海岸でも開催したことがあるそう!
もちろん審査員は堀さん!!
堀さんが好みのシーグラスを持っていけるかがポイントなのだそう!
最もレアな色がオレンジなので、オレンジが入っていると高得点?!

また、ブラックライトを照らすと光るシーグラスは選ばれやすいです!
ウランが多いと、ブラックライトを照らすとキラキラするそうなのですが、拾ってきた人自身も外見からは分からないということで
審査でのワクワクも味わえちゃいますね!

『 何の世界でも掘り下げると楽しい! 』
というメッセージも伝えてくださいました!

 

最後に、シュノーケリング体験のイベントをご紹介!

シュノーケリングに興味がる方は、「エコサーファー」とぜひ調べてみてくださいね!
コチラのリンクからも詳細を見ることができます!

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

このコーナーでは、月ごとにメッセージテーマを設けて、リスナーのみなさんに海の魅力を教えてもらいます。

来月8月のテーマは、【海にまつわる思い出】

|海に幼いころから馴染みのある静岡県民の方も多いのでは?
|そんな海で過ごした思い出を教えてください!

リスナーのみなさんから頂いたメッセージは、毎月 最終週のコーナーを中心にご紹介!!!

そして!メッセージが紹介された方の中から抽選で1名の方に『defo の バスパウダー 8種類の香り』をプレゼント!!
リスナーのみなさんの【海にまつわる思い出】にまつわるメッセージ、お待ちしています!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『 そうだ、京都行こう』

美味しい食べ物にきれいな景色!

izumiさんが以前、地図なし散歩に行ったというお話、魅力的でしたね!
歩いてるだけで楽しいのが京都!

そんな京都の非日常的な空間で聴きたいコチラのプレイリストをご紹介しました!

♪ Summer in COLORZ / OCEANS with yui
♪ Jazzy Joint feat. Jose James / J.A.M
♪ ただわけもなく / 松任谷 由実 

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに!!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信