タワ静ミュースペ支部~!!

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪

 

8月最終週なのに暑い!!!!!
まだまだ夏は続きますね~!!

 

本日は、月1のこのコーナー【タワ静ミュースペ支部】!!!

 

もちろんお馴染みの土屋さんをお迎えしましたよ~!
今日のテーマは「“今注目すべき”県内出身のアーティスト」

土屋さん、そしてミュースペチームから2組ご紹介いたしました!

まずは土屋さんPICK!

東部を中心に全国で活躍する4ピースガールズバンドBray me!!

Bray meは…

2007年に静岡県富士宮市の中学校で同じクラスだった4人で前身バンドを結成。
2014年に初全国流通音源であるミニアルバムを発売し、現在も全国的なライブ活動やリリースを精力的に続けています。

ヴォーカルのキーが低めで、少し乾いたクールな歌声が魅力☆
バンド全体が最大限その魅力を引き出している!と土屋さんのイチオシポイントを教えていただきました!

izumiさんも2度ライブに参加したことがあるとのこと!

そんなBray meの『ONE DAY』をお届けしました!

ミュースペチームPICKは… Atomic Skipper!!

Atomic Skipperは…

2014年4月に結成し、静岡を中心にライブ活動を展開。
去年4月にリリースされた2ndミニアルバム「人間讃歌」は、大手CD SHOPでネクストブレイクに取り上げられるなど、大きな注目を浴びました。

本日はAtomic Skipperからメッセージもいただきましたよ!!
コチラからお聴きください♪

そしてそして、なんとミュースペで新曲「アンセムソング」を初解禁!!!

一人で夜中に部屋を真っ暗にして踊ってください!!とのことでしたので、
ぜひ皆さんもノリノリに踊りながらお聴きください♪

 

土屋さん、今月もご出演ありがとうございました!!
もう一度聴きたい方はこちらから!

 

それでは!今日の放送を振り返っていきましょう!!!

 

11時台…【GO! GO! GO OUT CAMP】

秋の「GO OUT CAMP」のシーズンがやってきました!
9月30日(金)~10月2日(日)の3日間、「GO OUT CAMP vol.18」が富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場で開催☆

このコーナーでは、そんなGO OUT CAMPの最新情報をお届けしていきます!

今日は「GO OUT CAMPのアクティビティ」をご紹介!

今回のGO OUT CAMPのアクティビティも盛りだくさんなんです~!!

「WORK SHOP GARDEN」の「キャンドルワークショップ」や、「テントサウナ」「ツリーイング」「朝ヨガ」「GO OUT RUNNING CLUB」
そして、子供向けの「KID FIELD」のゾーンでは、「丸太の遊び場」、空気でふくらませた可愛らしい遊具「ふあふあ」などなど。

この中からおすすめを3つご紹介☆

1⃣ izumiさんイチオシ☆「キャンドルワークショップ」

izumiさんが4月のGO OUT CAMPの際に体験したワークショップ!
前回のキャンドルの名前は「izumiのゆるキャン」でしたね!

お子さんにも囲まれながらキャンドル作りをしていました!!

10色の中から自分で色を選んで敷き詰め、なんと香りも自身で選びつけることができるんです♪
世界で一つのキャンドルが作れちゃいます(´艸`*)

2⃣ 「テントサウナ」

ファン続出!GO OUT CAMPの大人気癒しスポット『テントサウナ』が今回も登場です!
サウナが苦手な方でも入りやすい温度設定で、じわりじわりと汗をかくことができる近年話題のテントサウナ。

また、サウナ好きには嬉しい水風呂までもご用意されています♪

3⃣ 「ツリーイング」

ふもとっぱらに来たら一度は体験してほしいアクティビティ!
『Tree Master Climbing Academyプロデュース』による、本格的木登りツリーイングが今回も登場!

専用ロープを使い、高いところまで木登り体験ができるので、普段見ることのできない高さからふもとっぱら周辺の景色を一望することができますよ(^^♪

 

~チケット情報~

☆ 1泊2日入場券1枚+オートキャンプ駐車券1枚
∟会場に宿泊できる

☆ 1日(土)の日帰り入場券1枚+日帰り駐車券
∟日帰りで楽しむことができる

☆ メイン会場のふもとっぱらに優先入場できる50台限定のファストチケットも!!

などなど、チケット各種は現在、ローソンチケットにて一般チケット販売中!!

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台…【Living with the Sea , Living with the Music ~海と音楽のあるくらし~】

南国の雰囲気を味わうことのできる伊豆、サーフィンスポットとして親しまれている静波、ウミガメの産卵地でも知られる遠州灘をはじめ、

マリンスポーツから行楽までさまざまな『海の魅力』を感じられる静岡県。

そんな『静岡の海の魅力』を、様々な立場のゲストをお迎えしながら海に合う音楽とともに色々な切り口でご紹介していきます。

今月は…

☆相良高校のサーフィンサークルについて
☆海に落ちているシーグラスを使った「ビーチマネー」について

など、様々な海にまつわる話題を紹介しました。

そして本日は、8月のテーマ【海にまつわる思い出】のメッセージをご紹介しました!!

ラジオネーム:チョコタラさん

▶先日、神奈川県から、ワンコ2人と、子供2人と嫁で、車で伊豆に決ました。
外浦海水浴場に来ていまして、ワンコが海デビューしました。
伊豆は、海が綺麗で毎年来ていましたが、コロナで3年ぶりにきました。
海はズバリ波が良いですね。
浮き輪でプカプカするだけで、何時間も遊べますね。

 

ラジオネーム:エンゼルぽんさん

▶いずみんこんにちは。初メッセージです。
夏もいよいよかなぁという時期になり、子供たちはヤバいと「怪しげなやっつけ研究」に追われているようです。
今年の夏も海水浴には行けず、何か物足りなさを感じています。私は最初に行った海水浴は伊豆の弓ヶ浜海水浴場です。
有名な下田の白浜海水浴場の先にあって、白浜ほど混雑しなかった気がします。
しかし帰りが白浜を通るルートなので、朝早く出かけて、昼過ぎに混雑に巻き込まれないように帰りました。
コロナが落ち着いてまた普段通りに海水浴行きたいな。

 

ラジオネーム:つっちーさん

▶妻は私の元教え子です。
私が大学卒業後一番最初に担任を受け持ったクラスの生徒でした。

その後、私は家業の旅館を継ぐ事となり教師を辞めることになりました。
それから5年後の秋!自宅近くの海岸で!
「先生ーーー」と私を呼ぶ彼女に再会しました。
ずっと私を探していたと!
海の近くの旅館だと噂で聞いて!時間があればあちこちの海岸を歩いていたと!
そしてやっと今日再会できた!と!!
大粒の涙を流しながら告白されました。
それから色々ありましたが!彼女の大学の卒業を待ち結婚しました!
それから数十年の時を経ておりますが、どんな忙しくても、朝早起きして海岸を二人で散歩しています。
海のある生活は最高ですよ!

 

ラジオネーム:みどりのツッキーさん

▶僕の海にまつわる思い出は、やっぱり新婚旅行で行った沖縄の海が浮かびます。
当時はSARSが流行っていて海外に出にくく、国内の旅行にして沖縄の離島に行くことにしました!
離島の海は同じ国とは思えないほどキレイで、シュノーケリングで色とりどりの熱帯魚やサンゴを見たり、星の砂を探したり、ゆったりクルージングも楽しみました!

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

このコーナーでは、月ごとにメッセージテーマを設けて、リスナーのみなさんに海の魅力を教えてもらいます。

来月9月のテーマは、【今年海行かれましたか?】

|8月も終わり夏の終わりも近づいてきた今日この頃。
|皆さんは海に出かけましたか?
|海に行った方、どんな海に行き、どんな思い出を作ったのか是非教えてください!

リスナーのみなさんから頂いたメッセージは、毎月 最終週のコーナーを中心にご紹介!!!

そして!メッセージが紹介された方の中から抽選で1名の方に『defo の バスパウダー 8種類の香り』をプレゼント!!
リスナーのみなさんの【今年海行かれましたか?】にまつわるメッセージ、お待ちしています!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『 マーチンを辿るプレイリスト。』

izumiさんが今年の夏フェスで最も印象的だったのが鈴木雅之さん!
ということで、鈴木雅之さんの名曲を今日は振り返りました!

♪ おやすみロージー~ANGEL BABYへのオマージュ~ / 鈴木 雅之
♪ 恋するカレン / 大瀧 詠一
♪ DADDY!DADDY!DO! feat. 鈴木愛理 / 鈴木雅之 
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに!!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信