ヒグチアイさんがゲスト出演!!!

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪

さぁ9月になりましたね~!!
今年も残り4か月(゚д゚)!

 

本日は、4か月ぶりのご登場、ヒグチアイさんをお迎えしました!!

ミュースペではお馴染みのヒグチアイさん!

”季節の変わり目にヒグチアイ”という名のもと、本当に来てくださいました~!!

今年の3月以来のご出演☆
4月には「K-mix MUSIC SPECTRUM presents ヒグチアイ 【最悪最愛】」をK-mix 1Fのspace-Kにて開催しましたよね!

その時のお客さんやピアノ、空気感を鮮明に覚えているとのこと!!

「お悩み相談企画」もしましたよね!

感想もお伺いしました!!

アイさんが共感してくださったり、アドバイスを下さったり、気持ちを汲み取ってくださったり…
救われた方も多かったのでは?

毎回のライブで本気でお悩みに向き合ってくださっているアイさんの相談への想いにも触れることができました!

ヒグチアイさんといったら、相棒・商売道具であるKAWAIのピアノ!!!

なんと数日後にも、KAWAIのピアノの”研究”のために静岡にいらっしゃるそうですよ!!
バンドや音楽によって、使うピアノの音を変えて一番心地いい音を探すそうで…
同じピアノでも中を変化させてアイさん専用のピアノに(´艸`*)

そんなヒグチアイさんは、New E.P.「悪い女 EP」をデジタルリリース中!!!!!

こちらNew E.P.のタイトルにもなっている「悪い女」という曲は、こちらはドラマ「雪女と蟹を食う」のエンディングテーマなのですが
アルバム「最悪最愛」にも収録!!
それでもEPとしてリリースすることになった経緯をお聞きしました~!!

「悪い女」をアルバムではなく、1曲だけで聴いたらどうなるのかという挑戦の気持ちがあったそう!!

歌詞にはアイさんらしさが表れていますよね!!
ご自身でも「言葉オタク」と仰っているように、本当に一つ一つの言葉が意図的に散りばめられていることで心に響いてきます! 

この主人公は、共感できる人も多いと思いますし、鏡的に感じてもらいたいとのこと。
悪い女ではなく可愛らしく抱きしめたくなる存在だと、自分を認めることができる一曲です。

そんな「悪い女」の弾き語りver.も今作の最後に収録!!

弾き語りだからこその魅力にも迫りました!!

そして、3曲目の「ランチタイムラバー」についても!!
可愛らしいこの曲ですが…
推しをつくろう!と最近思い始めたアイさんの想いが反映されているのだとか!! 

 

~今後のご予定~

ヒグチアイ 独演会 [ 誕 生 ]

12/11(日) @愛知県芸術劇場 小ホール

12/24(土) @東京 品川クラブeX

クリスマスソングも用意しているそうです(^^♪


もう一度聴きたい方はこちらから!

 

それでは!今日の放送を振り返っていきましょう!!!

 

11時台…【GO! GO! GO OUT CAMP】

秋の「GO OUT CAMP」のシーズンがやってきました!
9月30日(金)~10月2日(日)の3日間、「GO OUT CAMP vol.18」が富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場で開催☆

このコーナーでは、そんなGO OUT CAMPの最新情報をお届けしていきます!

なんと!!
GO OUT CAMP vol.18の開催当日 10/1(土) お昼11時からは
特別番組「K-mix MUSIC SPECTRUM Special Edition GO! GO! GO OUT CAMP」を放送予定!!!!

今回もizumiさんが現地ふもとっぱらから、K-mixのスタジオからは鈴木愛実さんがお送りします!!

そして本日は、「GO OUT CAMP vol.18」に出演するbonobosからのメッセージをお届けしました!!

静岡のイメージをお聞きしたのですが…
食べ物の印象が強いみたいでしたね(*^^*)

また、ふもとっぱらのライブへの意気込みもお聞きしました!!

そして、「GO OUT CAMP vol.18」に向けて予習してきてほしい曲は…
こちら!!

♪  Not LOVE / bonobos

そして、「BRAND AVENUEの出展ブース 第1弾」も公開!!!
DannerやKiU、HI-TEC、SUBUなどがラインナップされています!

チェックしてくださいね!

 

~チケット情報~

☆ 1泊2日入場券1枚+オートキャンプ駐車券1枚
∟会場に宿泊できる

☆ 1日(土)の日帰り入場券1枚+日帰り駐車券
∟日帰りで楽しむことができる

☆ メイン会場のふもとっぱらに優先入場できる50台限定のファストチケットも!!

などなど、チケット各種は現在、ローソンチケットにて一般チケット販売中!!

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台…【Living with the Sea , Living with the Music ~海と音楽のあるくらし~】

南国の雰囲気を味わうことのできる伊豆、サーフィンスポットとして親しまれている静波、ウミガメの産卵地でも知られる遠州灘をはじめ、

マリンスポーツから行楽までさまざまな『海の魅力』を感じられる静岡県。

そんな『静岡の海の魅力』を、様々な立場のゲストをお迎えしながら海に合う音楽とともに色々な切り口でご紹介していきます。

本日は、牧之原市企画制作部 情報交流課 粂田優さんをお迎えして、お話を伺いました!

 

☆牧之原市の現在のマリンスポーツの状況は??

牧之原市は15キロメートルの海岸があるほか、国内最大級の造波施設「サーフスタジアムジャパン」が開業するなど、
環境は整っているものの、市民が海やマリンスポーツに触れあう機会が少ない現状です。

去年の東京2020オリンピック競技大会で、サーフィン競技が正式種目となり競技スポーツとして注目が高まっている中、
市内の小学生を対象にサーフィンスクールを実施し、体験を通して“海を知る”“海と触れあう”機会を提供するほか、
サーフィンなどのマリンスポーツを活かした沿岸部活性化を推進しています。

 

☆牧之原市として、何か取り組まれていることはありますか?

牧之原市と下田市は、2015年から東京オリンピックのサーフィン競技会場と事前合宿招致活動を展開してきました!

両市は、東京オリンピック・パラリンピック競技に出場した、アメリカ・サーフィンチームの事前合宿場所となりました。
コロナ禍でも感染対策を徹底しながら事前合宿を静波海岸やサーフスタジアムで行い、
金メダリストとなったカリッサ・ムーア選手などの世界トップレベルのオリンピアンが参加しています

この秋にも、金メダリストのカリッサ・ムーア選手に来日していただいて、
世界トップレベルの選手からサーフィンの技術を学んでもらうための準備を進めています!

 

粂田さんもサーフィンを体験したことがあるそう!!
波にも乗れたとのことで、サーフィンの大変さも体感したのだとか!

 

☆そのほかの取り組みは??

相良高等学校サーフィンサークルと下田中学校サーフィン部が、サーフトレーニングや地域紹介などを通じた交流も先日行われました!!
競技力向上や各地域の理解促進を目的とした交流会には両校生徒計約20人が参加!

「静波サーフスタジアム」では、下田中の生徒がボードを使ってパドリングの練習を行うなど、
両校の生徒がサーフィンを通じて親睦を深めました。

 

☆若いときから“海での思い出を作る”取り組みも?.

牧之原市ではキッズサーフィンスクール等のイベントを開催して、マリンスポーツを体験できる機会を提供することで、
今まで海に接する機会が無かった子どもたちがマリンスポーツに興味を持ってもらい、
競技人口の拡大に繋げると共に、多くの家族連れが牧之原市の海を訪れ、賑わい、沿岸部の活性化に繋げる取り組みも行っています。

サーフィン以外にも御前崎市と共催で水上バイクやカヌー、サップなどを体験できる「マリンスポーツフェスタ」のほか、
海に入らなくてもビーチサンダル飛ばし大会や、宝探しなどを砂浜で楽しむことができるイベント「砂あそビーチ」などには、
多くの皆さんが参加してくれています。

 

☆牧之原の海の魅力も教えてください!

サーフィンスポットとしては、全国的にも有名な場所です!初心者から上級者までが楽しめて、
台風などによるサーフィンができるような大波も比較的少ないポイントも多いです。

そのほか、日本一を誇る駿河湾と黒潮の恩恵を受けて、1年を通じて豊富な種類の魚介類が水揚げされます。
秋になると、カマス・イセエビ・サザエなんかが有名です。

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

このコーナーでは、月ごとにメッセージテーマを設けて、リスナーのみなさんに海の魅力を教えてもらいます。

9月のテーマは、【今年海行かれましたか?】

|8月も終わり夏の終わりも近づいてきた今日この頃。
|皆さんは海に出かけましたか?
|海に行った方、どんな海に行き、どんな思い出を作ったのか是非教えてください!

リスナーのみなさんから頂いたメッセージは、毎月 最終週のコーナーを中心にご紹介!!!

そして!メッセージが紹介された方の中から抽選で1名の方に『defo の バスパウダー 8種類の香り』をプレゼント!!
リスナーのみなさんの【今年海行かれましたか?】にまつわるメッセージ、お待ちしています!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『 izumiがもしバルを開くなら。』

お酒が好きなので、カフェよりもバルを開きたいizumiさん! 

満月の日だけ登場するバルもあるそうで、月1ならizumiさんも実現できそう?!

izumiバルではこちらの音楽と共にお酒をお楽しみください♪

 

♪ Fall in Philadelphia / Daryl Hall & John Oates, Arif Mardin, Gene Paul
♪ ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画 / 野宮 真貴 , カジヒデキ
♪ 月灯りふんわり落ちてくる夜 / 水曜日のカンパネラ 
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに!!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信