タワ静ミュースペ支部!!そして本日から開催!GO OUT CAMPの現地の情報をお届け!

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪

秋晴れ!!!!!
やっぱり天気がいい日は気分も最高ですね!!

 

そんな本日は、 月に1度のこのコーナー!タワ静ミュースペ支部☆
タワ静の土屋さん
を本日もお迎えしましたよ~!!

 

今日はタワーレコード静岡店に迫りました!!

まずは、こんなお客様との素敵なやり取り♪
「曲名はわからないのですが鼻歌だけで検索できますか?」というお問い合わせがあったというお話は印象的でしたね!!

そして、タワ静で「人気のある作品」を2作品ご紹介!

1.  ウタの歌 ONE PIECE FILM RED / Ado

2.  I Ain’t Worried / ONEREPUBLIC

Adoさんの「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」は、映画「ワンピース」で話題になりましたよね!
静岡店では、若い人が購入されることが多いものの、男女問わず幅広い年齢層の方が注目されているそう!

「 I Ain’t Worried 」は、ロングセールスを記録している「トップガン マーヴェリック」のオリジナルサウンドトラック☆

そして人気商品はCD以外も!

推し活グッズで手作りのうちわを作成するためのグッズが特に売れているとのこと!
また、レシートやクリアファイル、チェキやポスターの収納グッズも売れているそうです!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

それでは!今日の放送を振り返っていきましょう!!!

 

11時台…【GO! GO! GO OUT CAMP】

本日から開催される「GO OUT CAMP vol.18」!!!
9月30日(金)~10月2日(日)の3日間、富士宮市のふもとっぱら・富士オートキャンプ場にて開催されます!!

このコーナーでは、そんなGO OUT CAMPの最新情報をお届けしていきます!

本日は、GO OUT CAMPの会場 ふもとっぱらにいる、GO OUT CAMP 実行委員会の深作雄司さんに現地の情報を伝えていただきました!!!

中継では、貼れているものの富士山がまだ見えていないとのことでしたが、今は見えているのでしょうかね…?
気になります!!

そして、本日夜7時から行われる「アウトドアフリーマケット」についても迫りました!

また、GO OUT CAMPの会場に訪れる皆さんに「持ってきた方が良いもの」、そして注意事項をお伝えしてくださいました!
くれぐれもチケットはお忘れなく!!!!!

そして明日10/1(土) お昼11時からは
特別番組「K-mix MUSIC SPECTRUM Special Edition GO! GO! GO OUT CAMP」を放送!!!!

今回もizumiさんが現地ふもとっぱらから、K-mixのスタジオからは鈴木愛実さんがお送りします!!

お楽しみに!!

~当日券も販売中~

⚫︎1泊2日入場券+オートキャンプ駐車券   ¥19,000
⚫︎1泊2日入場券+場内駐車場券       ¥18,000
⚫︎1日(土)日帰り入場券+日帰り駐車券      ¥11,500
⚫︎1泊2日入場券               ¥12,000
⚫︎1日(土)日帰り入場券                   ¥7,500
⚫︎金曜宿泊入場券                 ¥3,000

お求めの方はコチラから!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台…【Living with the Sea , Living with the Music ~海と音楽のあるくらし~】

南国の雰囲気を味わうことのできる伊豆、サーフィンスポットとして親しまれている静波、ウミガメの産卵地でも知られる遠州灘をはじめ、

マリンスポーツから行楽までさまざまな『海の魅力』を感じられる静岡県。

そんな『静岡の海の魅力』を、様々な立場のゲストをお迎えしながら海に合う音楽とともに色々な切り口でご紹介していきます。

<今月の振り返り>

・海中写真から静岡の海の魅力に迫るべく、海中写真家の茂野優太さんをお迎え

・静岡の海の幸 マグロについてのお話

・御前崎の海の「海ごみ」の現状について

そして本日は、今月募集していたテーマ「今年の夏、海に行きましたか?」に届いたメッセージをご紹介!

RN:ちびまりちゃんさん

海と言えば私は実家が下田なので子供の頃「夏」といえば毎日「海」。
途中伊豆を離れたけどやっぱり海が無いと無理って事に気づいて、帰ってきました。

今は、夏は混むから夕方チョロっと波乗りしたり、そのほかの季節には読書しに行ったり。
ちょっと行くと透明感抜群の海がすぐ側にあって贅沢だなと思います。

RN:ミヤビさん

「海、家族で子供たちを連れて行った事があります。」海水浴ではなく、ただ海岸をお散歩しただけなんですがその時、
ワンちゃんがペットボトルを咥えて飼い主さんが持ってるゴミ袋に入れて、ゴミ拾いのお手伝いをしていたんです。
人間が捨てたゴミをワンちゃんがゴミ拾いをしてる姿に、なんだか心がキューと切なくなりました。

ウチの子供たちは、何かを感じ取ったかのように、ワンちゃんの飼い主さんとお話をさせてもらい、
何かを学んで帰ってきたのが、今年の海の思い出です。
(ゴミ拾いのお手伝いをして、私たちも持ち帰って海を後にしました)

RN:なおすぅさん

コロナ禍以降初めて、夏休みに沖縄に家族で帰省しました。
その中で、伊計島の大泊ビーチにシュノーケル&海水浴に行きました。
子どもは初シュノーケルでしたが、そこまで遠くに行かなくても、魚がたくさんいて、水族館のような景色に終始テンション上がりっぱなしでした。
沖縄本島から車で橋を渡って行く島で、ぷらっと行けるから、いずみんも、もし沖縄旅行行く時にはオススメです!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『あいさつしたくなるプレイリスト』

引越ししたizumiさんのマンションの大家さんが、素敵な挨拶をしてくれるそう!
毎日素敵な挨拶をかわせることは幸せですよね!

なぜ挨拶をするのか?
「楽しい時間を過ごした印になること」 By izumiさん

「挨拶ができたら一瞬でも会えたことを嬉しく感じるし、明るい気持ちにもなる!」というありがたいお言葉も!!
心に刻んで、これからも毎日明るい挨拶をしていきたいですね♪

そんな素敵な挨拶をしたくなるプレイリストがこちら↓

♪ オーシャンゼリゼ / 宮 武弘
♪ GOOD MOOD / Adam Levine
♪ ありがとうのうた / V6 
お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

そして10月から毎月第1週のミュースペは
izumiさん×牧村一穂さんのお二人でお届け!!!

お楽しみに☆

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信