---

いずみん×まきむーのミュースペ!私立恵比寿中学の真山さん柚乃さんをお迎え♪

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪

今月から毎月第1週はizumiさん×牧村一穂さん!!
いずみんまきむーでお送りします~!!!

放送前の気合の入ったお2人のご様子がこちら↓

本日は初回!!

リニューアルしたミュースペ楽しんでいただけましたか??
それでは本日の放送を振り返っていきましょう!!

 

本日のテーマは「女性アイドル」
2歳からアイドルオタクのまきむーが初参戦したミュースペということで、中森明菜さんのカッコよさに憧れているizumiさんと共に
女性アイドルの魅力に迫りました!

 

そんな女性アイドルの”現役代表”として、私立恵比寿中学の出席番号3番 真山りかさん・出席番号14番 小久保柚乃さんのお2人をゲストにお迎えしました!!!

私立恵比寿中学は…

通称「エビ中」。2009年結成、2012年メジャーデビュー。
忘れかけていた「あの頃」の記憶を「非日常」なエンターテイメントとする「誰もが永遠に中学生」というコンセプトのもとにスタート!

今やアイドルシーンのジャンルを超えた「サブカルアーティスト」と呼んでも過言ではない振り幅で、
アリーナクラスのコンサートから夏の単独野外フェス・バラエティ・舞台など、縦横無尽に活躍中です!

そんな私立恵比寿中学のお2人に静岡のイメージや、アイドルになるきっかけになった「憧れのアイドル」をお聞きしました!!

真山さんの憧れていたアイドルは…
モーニング娘。の石川梨華さん!!

柚乃さんの憧れていたアイドルは…
AKB48の渡辺麻友さん!!

そして、アイドルとして大切にしていることにも迫りました!!

ライブが多いエビ中ならではの、大事にしていることが明らかになりましたね!!

真山さんは、”最年長”としてグループをまとめる際に心掛けていることもお聞きでき、エビ中が愛され続ける秘訣がわかる時間でしたね!

現役アイドルの方の生の声であるからこそ、アイドルの魅力をさらに深く知ることができました!!

そんな私立恵比寿中学は、今年2022年がメジャーデビュー10周年イヤー!!
10周年の記念アルバム「中吉」も先月リリースされています!

今作では、エビ中の楽曲138曲の中から“イチオシ楽曲”のファン投票を実施したそう!

投票の結果は…
「意外な楽曲がランクインしていてびっくり!」との感想も!

ちなみにエビ中大好きまきむーが選ぶ1曲は『なないろ』だそうですよ♪

最後にはワンマンライブだけでなく、フェスにも出演する私立恵比寿中学に、ライブへの想いを語っていただきました!!

 

~今後のご予定~

2022年12月16日(金) 柏木ひなた卒業ライブ
2022年12月17日(土) 新体制初ライブ

@幕張メッセイベントホール

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

11時台…【GO! GO! GO OUT CAMP】

先週9月30日(金)から10月2日(日)までの3日間
「GO OUT CAMP vol.18」が富士宮市のふもとっぱらで開催されました~!!!!

そして、10/1(土)お昼11時からは、特別番組「K-mix MUSIC SPECTRUM Special Edition GO! GO! GO OUT CAMP」が放送!
皆さんいかがでしたか??

本日は、2日間参加したizumiさんの「GO OUT CAMP vol.18」の感想をお届けしました!!

まずはizumiさんが当日MCを担当されていたK-mix Stageのコンテンツについて、盛り上がりの様子を伝えていただきましたよ!!

そして、特別番組「K-mix MUSIC SPECTRUM Special Edition GO! GO! GO OUT CAMP」についても!
キッズフィールド内で行ったコロコロ大作戦で出会った”ひろとくん”との、かわいらしいエピソードも聞けちゃいましたね!

そして、美味しいご飯&美味しいお酒(´▽`)

最高に楽しんだizumiさんのレポートを聞いてキャンプに行きたくなった皆さんも多いのでは??

そんな皆さんに朗報!!

12月9日(金)~11日(日)に、富士宮市のふもとっぱらで「GO OUT CAMP冬」の開催が予定されています!!

詳しい情報はこちらからご確認ください!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台後半…毎月第一週だけお送りするこのコーナー 【izumiの1曲、まきむーの1曲

このコーナーでは毎回1つのテーマを決めて、izumiさん、牧村さんが1曲ずつ紹介しあいます。

本日のテーマは…『私のテーマソング』

牧村さんは、『今までの人生を表す曲』と解釈し
『 ユメクイ / 大塚 愛 』を選曲!!

izumiさんは、『いつもどういう風にいたいのかを基に考えた一曲』として
『 あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。 / CRAZY KEN BAND』を選曲しました!!

そして、来週のテーマは…
ガチャガチャで決定!!!!!

選曲テーマは、
「 秋のお出かけで聴きたい一曲 」

お楽しみに♪

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに☆

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信