K-mix LISTENERS THANKS WEEEEEEEK!!!! ヒグチアイさんと愛・恋のお悩み相談❥

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪

K-mix LISTENERS THANKS WEEEEEEEK!!!!

特別な一週間のK-mixです!!

ミュースペでは、スペシャルゲスト ヒグチアイさんをお迎えして
愛や恋にまつわる大相談会をお届けしました~~~!!

ヒグチアイさんといったら、
これまで“ヒグチアイさんらしい目線”で数々のラブソングを制作&リリースし、
今年4月にはK-mix 1Fでミュースペとコラボしてお届けした弾き語りライブで「お悩み相談企画」実施しましたよね!!

そんな大好評だった「お悩み相談企画」「愛や恋にまつわる大相談会」にアップグレードされてカムバック!!

ヒグチアイさんの恋愛観に迫りながら、様々なお悩みを解決しました!!

* 逆プロポーズをするべきか迷っている方

* 年の差のある恋愛に悩む方

* お付き合い中、同棲中のカップルのお悩み

* 片思いのお悩み

などなど、たくさんのお悩みが寄せられましたよ!

逆プロポーズに悩む女性には、実際に逆プロポーズをしたという女性からのアドバイスが届いたりと、リスナーの皆さんも参加して深く深くお悩みに寄り添った時間でしたね!

実りのある時間になったでしょうか??

 

また、12時台は、ヒグチアイさんのラブソングに迫りました!!

恋愛ソングを多く輩出するヒグチアイさんですが、曲作りには街のカップルをみたり、ファンの方からの悩みを聞くことからインスピレーションを受けているそう!

経験とリンクしていることも多いのだとか!

また、楽曲提供で携わることがあるキュンキュンなラブソングに関しても、歌う人の声に合わせて歌詞を書くことや
アイさんと歌う方の恋愛への認識の一致を図ることなど、ラブソング制作の裏側が知れましたね!

そんなヒグチアイさんから、共感ポイントがたくさんある恋愛の曲を紹介していただきました!

♪ あの日のスウィートメロディ / C&K

聞いた人みんなが、自分のことだと思えるそんな楽曲です。

そして最後には、『恋と愛の違い』について、

”愛の中に恋がある。何かを大切に思うことが愛で、その中に恋も含まれる。”
という素敵な回答が。

沢山の愛や恋にまつわるお悩みに回答してくださったヒグチアイさん、ありがとうございました!!

 

~今後の予定~

◎ヒグチアイ 独演会 [ 誕 生 ]

愛知公演…12/11(日)
東京公演…12/24(土)

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『 悩みに効く!立ち上がるための3点セット 』

今日は、愛や恋にまつわる大相談会をお送りしていますが、悩みがあった時皆さんはどのように解決していますか??

ずーんと悩んじゃう人もいますよね!(izumiさんもADもこのタイプです!) 

そんな、もうどうしようもない!という時に、タフに立ち上がるための三点セットをizumiさんがご用意!
一歩前に進める前向きになれる曲を集めましたよ~!

悩んでいる皆さん、こちらのプレイリストをどうぞ~!

 

♪ RAIN ON ME with ARIANA GRANDE / LADY GAGA
♪ ばけもの / NakamuraEmi
♪ BE WITH YOU / AI  

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに~~☆

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信