月に1度の『タワ静ミュースペ支部』!SUPER BEAVERからコメント!

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪


まきむーから柿をいただいた
izumiさん♪
大量の柿との一枚!

それでは本日の放送を振り返っていきましょう!

本日12時台は、月に1度のこのコーナー!タワ静ミュースペ支部!!

今月も土屋さんと一緒に、2022年のタワ静での出来事や、よく聞いた音楽などを通じて、2022年を振り返りました!

今年のタワ静はイベントなどがだんだん普段通りに開催されるようになったということで、
コロナ前の活気も取り戻した1年だったとのこと!

そして土屋さんが今年リリースされた作品の中でヘビロテした作品を教えていただきました!

邦楽は、B’zのアルバム「Highway X」

さすが、B’z好きの土屋さん!!

こちらの楽曲は、8月にリリースされて4か月ほどずっと聞き込まれているとのこと!

すべての楽曲が聴くたびに新たな発見があり、やはりB’zはすごい!と思わせてくれる1枚だそう!
特にSLEEPLESSは、アニメの主題歌ということで繰り返し聞き、フルで聴いたときにまた良さが見つかったとのこと!

さらに、アルバムの中では「You Are My Best 」がお気に入りだそう!

初回盤DVDを何度も再生するほどのガチファンぶりが明らかになりましたが、izumiさんももちろん熱量は同じくらい!
稲葉さんの想いや、込められたメッセージについても二人で熱く語られましたね!! 

ヘビロテした洋楽は、10月にリリースされたオリヴィア・ニュートンジョンのアルバム「グレイテスト・ヒッツ」の「Have You Never Been Mellow(邦題:そよ風の誘惑)」

今年の8月に惜しくも亡くなったオリヴィア・ニュートンジョン。
土屋さんは、「カントリーロード」から出会い、さわやかなイメージのこの楽曲が大好きになったとのこと。

オリヴィア・ニュートンジョンをはじめ、亡くなったアーティストのCDを懐かしんで手に取る方も多いのだとか。

その他にも、Tani Yuukiの「Memories」も!

今時だけど、懐かしさもあるところが土屋さんのピックポイントなのだそうです!

本日もご出演ありがとうございました!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

11時台…【MUSIC SPECTRUM Artist File】

様々なアーティストから番組に届いたメッセージを紹介するこのコーナー!

本日はSUPER BEAVERからのメッセージをご紹介しました!!!

SUPER BEAVERは…

2005年に東京で結成されたロックバンド。
2009年6月にEPICレコードジャパンよりシングル「深呼吸」でメジャーデビュー、一度はインディーズへと活躍の場を移し、年間100本以上のライブを実施。

その後、結成15周年を迎えた2020年にメジャー再契約を結び、「ハイライト / ひとりで生きていたならば」をリリース。

鮮烈でメロディアスなロックンロールと、グラマラスな風貌で絶え間なく熱いメッセージを投げかけ続けるパフォーマンスが特徴。

SUPER BEAVERに、静岡の印象をお聞きしました!
「長い!」という感想をいただきましたが(笑)…鋭いツッコミも炸裂し4人の仲良しなトークに笑いが止まりませんでしたね!

そんなSUPER BEAVERは、New Single『ひたむき』を来週30日にリリース!!!

今この楽曲は、「僕のヒーローアカデミア」6期のオープニングテーマ!

SUPER BEAVERらしさがある1曲!
込められているメッセージや聴きどころを教えていただきました!

歌詞・サウンド・ライブ感、すべて魅力がつまっている楽曲とのこと☆

そして!
静岡のお隣、愛知県名古屋市のポートメッセなごや 新第1展示館にて、SUPER BEAVER「都会のラクダSP 〜東京ラクダストーリービヨンド〜」 を開催!
12月24日、25日に行われます!

詳しくはコチラから!

そして、もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『振り返れば、木村拓哉キャプテンが…!』

izumiさんにとって憧れの存在、木村拓哉さん!
ミュースペでは、ご本人公認の「今週の拓哉」がお馴染みですよね!

そんな木村拓哉さんが出演したドラマや映画の数々。
この歌を聴くと絶対にキムタクが思い浮かぶ!そんな劇中歌を集めたプレイリストです!

♪ ANGEL / AEROSMITH
♪ Passage / 「GOOD LUCK!!」オリジナル・サウンドトラックより
♪ CAN YOU KEEP A SECRET? / 宇多田 ヒカル

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに~~☆

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信