シンリズムさんをゲストにお迎え!SOMETIME’Sコメント!

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪


気づきました??
先週のニットとイロチのニット( *´艸`)

写真もそっくりで撮影しました☆ 先週のizumiさん↓
※ネイルは変わってます♡どっちもかわいい!

 

そんな本日の12時台は、シンリズムさんをリモートでお迎えしました!!

 【シンリズムさん】

作詞・作曲・編曲、ギター、ベース、ドラムなどの楽器演奏、プログラミングなどをひとりで行うマルチプレーヤーであり、シンガーソングライター。

中学3年生の頃に音楽好きの父から「そろそろオリジナ ル曲を作ってみたら?」と提案された事がきっかけで楽曲制作を開始。
高校3年生の時にリリースした「心理の森」が全国ラジオ局でヘビーローテーションに。
現在も自分が思うグッドミュージックを追求中。

シンリズムさんを、”リズやん”と呼ぶことで、ぐっと距離が縮まったお2人!
”リズやん”という愛称は、デビュー当時、関西のラジオに出演することが多く、そこで呼ばれていたことがきっかけだそう!

そんなデビューは、お父さんからの「そろそろオリジナル曲を作ってみたら?」という一言がきっかけとのことですが、
昔から楽器に触れていたというシンリズムさん!

最初に触れたのが、ベースなのだそう!
きっかけにも迫りました!!

最初に触ったのがベースだからこそ、楽曲制作に活かされたエピソードも!!

そんなシンリズムさんは、New AL 『Música Popular Japonesa』をリリース中!!!

タイトルに込められた意味を教えていただきました!

MPB(ムジカ・ポプラール・ブラジレイラ)から落とし込んだコンセプトで、「日本のポップミュージック」が詰まった1枚。

日本のポップスの中にブラジル音楽の要素が入っているとのこと!
ぜひ耳を澄まして、日本のポップスの中に隠されたブラジル音楽要素を感じてみてくださいね!

そんなこだわりのブラジルの音楽と出会ったきっかけにも迫りました!

そして、本アルバムのアナログ盤が来年2月に発売予定!!

 

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

11時台…【MUSIC SPECTRUM Artist File】

様々なアーティストから番組に届いたメッセージを紹介するこのコーナー!

本日はSOMETIME’Sからのメッセージをご紹介しました!!!

SOMETIME’Sは…

2017 年 、(Vo)SOTAさん と (Gt)TAKKIさんの二人で結成された音楽ユニット。
SOTAさんのソウルフルで強く美しいファルセットが印象的な歌声、そしてTAKKIさんの表現力豊かなギター、ソウル、ファンク、R&B、AOR、ジャズなどボーダレスに様々なジャンルを飲み込み、キャッチーさを持つ独自のポップスに昇華させる楽曲が特徴。

コメントの冒頭には、izumiさんへの結婚お祝いメッセージも伝えてくださいました!

そんなSOMETIME’Sは、New E.P.「Hope EP」をリリース中!!!

本E.P.は、今年配信シングルリリースをした3曲に加え、新曲2曲が追加!!
様々な愛のカタチを表現した楽曲が詰め込まれているとのこと!

新婚のizumiさんにもピッタリ!とオススメしてくださいましたね!!

~今後の予定~

SOMETIME’S Hope EP Release Party 「NIST」 Supporting Radio J-WAVE

日時 ▸ 2023年1月15日(日)開場16:15 /開演17:00
会場 ▸ 恵比寿LIQUIDROOM

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『ライブハウスで聴きたいっ!』

最近ライブハウスに行ったというizumiさん!
素敵な想い出でしたね!

ライブハウスの好きな景色や、魅力についても語ったお時間でした!

そんなライブハウスで聴きたいプレイリストがこちら!

♪ I’LL GET THE FREEDOM / FUZZY CONTROL
♪ FLASH / Perfume  
♪ Am I Dreamin’ / Richie Kotzen

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに~~☆

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信