浜松窓枠代表 上嶋潤さんがゲスト出演!ライブハウスに迫りました!!

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪

今日は節分!!

かわいい2人の鬼がお届けしましたよ~~!!

 

本日のテーマは「ライブハウス」!!

浜松のライブハウスと言ったら、浜松窓枠!
ということで11時、12時台は、LiveHouse浜松窓枠代表 上嶋潤さんをお迎えしました!

ミュースペには、いつも”引率”としてご出演してくださっていましたが、テーマ「ライブハウス」に迫るべく
お一人でご出演してくださいました!

LiveHouse浜松窓枠は、今年で19年目
そんな浜松窓枠は、450人も収容可能!
今までもたくさんのアーティスト、そしてたくさんのお客さんが楽しんできたんですね!

窓枠はライブだけでなくイベントも多く開催しています!
izumiさんも怪談話に参加したり…!
このイベントのために、お線香の香りを漂わせたり照明を暗めにしたり…浜松窓枠全体がイベント一色に!

ライブハウス合コンイベントも開催したのだとか!

そんなライブもイベントも盛り沢山な浜松窓枠ですが、スタッフはなんと4人!!
音響の方が2人、事務の方が1人、そして照明が潤さんとのこと!
社長兼照明の潤さん…すごい…

そんな潤さんですが、他のライブハウスにも訪れ、インスピレーションを受けることもあるそう!
中でもおすすめのライブハウスを教えていただきましたよ!

他のライブハウスでは、後ろの方で客観的に見ることが多いという潤さんですが、
浜松窓枠でもお客さん視点を取り入れるべく、「「エゴサ」」をするとのこと!

そして本日は、潤さんがライブハウスで印象的だった曲「オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN」をOAしました!
UNISON SQUARE GARDENのライブに行ったときに、ずーっと棒立ちで盛り上がっていなかった人が
「オリオンをなぞる」がかかった瞬間に大盛り上がりしていた姿が印象的だった!とのこと。

1曲だけを聞きたくて訪れる人もいるというのが、ライブのすごさですよね!!

もう一度聴きたい方はこちらから↓↓
11時台 / 12時台 

 

13時台後半…毎月第一週だけお送りするこのコーナー 【 izumiの1曲、まきむーの1曲 】

このコーナーでは毎回1つのテーマを決めて、izumiさん、牧村さんが1曲ずつ紹介しあいます。

本日のテーマは…「それぞれにおすすめしたい曲/アーティスト」

まきむーの1曲は…
「 ワン・マンズ・ドリーム / DISNEY 」

ディズニー映画をあまり見ないizumiさんにハマっていただきたいディズニーの1曲!

牧村さんにとっては、izumiさんがウォルトディズニーみたいな存在ということで
聴くと「ウォルトいずみん」になれる楽曲です♪

izumiさんの1曲は…
「 土曜日の恋人 / NONA REEVES 」

土曜日のパーキーを担当しているまきむーにオススメしたい1曲。
素敵な土曜日の朝を照らす、リスナーさんにとっての「土曜日の恋人」になってほしいという想いから選曲したそうです! 

来月のテーマは…「最近よく聞いている曲」
お楽しみに!

お聞き逃しの方は、こちらら!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに~~☆

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信