JYOCHOから(Gt) だいじろーさんがご出演!CHAIからコメント!

こんにちは!!ミュースペADです(^^♪


今日もエナジーチャージできましたか??
寒い日こそ、エナリクが響く!!!!!!
来週もエナジーをチャージできるリクエストお待ちしています~!

そんな本日の12時台は、JYOCHOからGt だいじろーさんをリモートでお迎えしました!!

 【JYOCHO】

2016年、超絶テクニックを誇るギタリスト・だいじろーさんによって京都にて始動。
様々なジャンルを通過した音楽性に、テクニカルなトラック、温かみ、激情をふんだんに盛り込んだJYOCHOにしかできない独自の世界観を構築。
SpotifyでJYOCHOの楽曲を再生するリスナーのうち、3割が日本のリスナーなのに対し、4割がアメリカのリスナーであるように、
ワールドワイドにファンベースを拡大し、”情緒”感たっぷりな音楽性が世界規模で注目を集め、海を越えて活躍中。

ギターがたくさん置いてあるデモづくりをしているというお部屋からご出演してくださいました!
いつもは合計7本も!?

ミュースペには、昨年2月にご出演してくださいましたよね!
近況をお聞きしましたよ!

最近は、New EPのリリースツアーを開催中!
サポートドラムの方を迎えて、JYOCHOとして形になってきたと思えているとのこと!

メンバー×サポートドラムさん×お客さんが作るライブに、ぐっときた!というお話もありましたね♪

そんなJYOCHOは、昨年夏、アメリカのレコードレーベル「Topshelf Records」と契約。
日本で昨年リリースされたAL「しあわせになるから、なろうよ」が、LP、カセットテープ化され、全世界で発売されることを発表!

JYOCHOが以前から、海外にも良さを広げようと思いアプローチしたいと思っていたレーベル「Topshelf Records」。
実はレーベル側もJYOCHOを認知していた!という、両想いエピソードもありましたね!

そんなJYOCHOは、New E.P.「云う透り e.p.」をリリース!

今作のタイトル曲にもなっている「云う透り」は、現在公開中のNetflixシリーズ「伊藤潤二『マニアック』」のエンディングテーマになっています。

作家活動もされているだいじろーさん。
伊藤潤二さんの作品は怖いだけではない感情があるため、JYOCHOで化学反応を起こしたいと思い、作った楽曲なのだそう。

楽曲制作の方法にも迫りましたよ!
JYOCHO感の秘訣や、猫田さんの歌声との親和性、曲を作ることの楽しさなど、JYOCHO、そしてだいじろーさんを深く深く知れましたね!

日本のリスナーと海外のリスナーの「楽曲の聴かれ方」の違いについてもお聞きし、
国内外で活躍するJYOCHOだからこそ聞けるお話がたくさんあり、素敵なお時間でしたね!!

~今後の予定~

JYOCHO EP Release TAIBAN「JYOCHOの云う透り」

静岡の近辺だと…
2月18日 (土) @大阪梅田シャングリラ w/ jizue

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

11時台…【MUSIC SPECTRUM Artist File】

様々なアーティストから番組に届いたメッセージを紹介するこのコーナー!

本日はCHAIからのメッセージをご紹介しました!!!

CHAIは…

「NEOかわいい」でお馴染み、4人組の「NEO – ニュー・エキサイト・オンナバンド」。
2017年1stアルバム「PINK」が各チャートを席捲、音楽業界を超え様々な著名人からも絶賛を受ける。
海外の活動も活発で、2018年にUSデビューとUKデビューを果たし、4度のアメリカツアーと、2度の全英ツアー、のほか、
アメリカ・ヨーロッパ・アジアでのライブも精力的に実施。
そんな【CHAI】は、先月、New E.P.「ジャジャーン」をリリース。

名古屋出身のCHAIのマナさんは静岡に馴染みがあるとのこと!

「浜名湖パルパルのCMも見ていた!」なんて、静岡県民からすると嬉しいですよね!

そんなCHAIは先月、New E.P.「ジャジャーン」をリリース!

新曲「ラブじゃん」含め、5曲収録された「ジャジャーン」!!

「NEOかわいい」から「NEOギャル」にアップデートされたアルバムだそう!
「ジャジャーン」に込められたメッセージや世界観を教えていただきました☆

そして、1年ぶりに日本ツアーを開催!!

CHAI JAPAN TOUR 2023「ジャジャーンTOUR」

静岡から近いところですと、3/17(金)名古屋CLUB QUATTROで開催!
詳細はコチラから!

さらに!EP「ジャジャーン」(初回仕様)をご購入いただくと、素敵な特典があるのだとか!

ぜひHPからチェックしてみてください!

もう一度聴きたい方はこちらから!

 

13時台後半… 【 izumi’s Playlist 】

今日の選曲テーマは…『ソロアーティスト・稲葉浩志の世界』

稲葉さんのLiveに訪れたizumiさん!!
そのLiveの熱気っともに、稲葉さんから受け取った勇気や自己肯定感の話が響きましたね!

B’zとは違う魅力のある稲葉さんのソロ曲から、こちらのPlaylistをお届けしました!!

♪ BLEED / 稲葉 浩志
♪ 遠くまで / 稲葉 浩志  

お聞き逃しの方は、こちらから!

 

本日もお聴きいただきありがとうございました(^^)/

来週もお楽しみに~~☆

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信