8月5日のピンソバ!【怖~い話の季節がやってきました…】

8月5日! 月曜日!
K-mix FOOO NIGHT ピンソバ 始まります~~~♪

今夜も浜松市中区常盤町にあるK-mix浜松本社1階view-st.から公開生放送!

気軽に観覧にいらしてくださいね♪

さてさて、昨日開催の

ミュージコフェストにお集まりいただいたみなさん、ありがとうございました!!

LIFE!LIFE!LIFEでお馴染み、kainatsuさんとD.W.ニコルズのライブや、ヒーローショー、
そして、アンコールで昨日限定発売だった青色のTシャツを着たために、青いシャツ×いつもの赤のサスペンダーで

ドラえもんのような色のトーンになってしまったわたなべだいすけさん、、、笑

なにより、玲奈さんは初のイベントMCとなりましたが、いかがでしたでしょうか?

まだまだではありますが、第一歩を踏んだということでどうか、ザキさんのMCの進歩を見守っててほしいです!
よろしくお願いします。

 

ピンソバではみなさんのメッセージが

今週のテーマは・・・!!!!!

マジであった怖~い話2019

今年もこの季節がやってきました。。。
さらに今年は怖い話シリーズを2週分お送りします!

今回は「自分が体験した話」or「体験した人から直接聞いた話」を募集します!

ありましたら是非教えてくださいね!

今日のAD、すずっきー(出社前に久しぶりに一人カラオケ行って、1時間くらいずっと小沢健二歌ってました)は特にホラーな怖い話は持っていませんが、

ちょっとびっくりした話では、

ラジオ局のCDプレイヤーは再生時間よりも残り時間の方が大きく表示されていることがほとんどで、これであと何分あるかを把握したり、このタイミングでキューを出すといったことが容易になるのですが、自分がミキサーを一部担当しているとある番組の出来事です。

CDを再生中でパーソナリティにアウトロあたりで話してもらって、話が終わってからか残り時間が0秒になったあたりでジングル再生して次のコーナーのBGM流そうと考えてました。
実際にアウトロで話してもらい曲が終わる前に話し終ったのでCDの音楽かけきってジングル入れようと思った瞬間、

残り時間が0秒のCDプレイヤーから音がなりだしていたんです…!
慌てて本来であれば再生しきっているのですぐに下げる必要のないCDのフェーダー(ボリューム調整のツマミ)を秒で下げてどうにかなりましたがビックリしました。

スタジオに何かいたんですかね・・・?
(ホントは原因わかってますが、恐怖感を少しだけでも出るかなと思いこんな風にしました)

こんな感じでもそうでなくてもOK!
ドシドシお送りください!

☆オープニングコーナー

ふつおただよ~!

オープニングではみなさんからのふつおたを紹介します!
これまでと同じく玲奈さんへの質問でもOK!

☆今日の日替わりコーナー!☆

19時台 

YAMAHA ラグビースタイルレディオ

新コーナー!!いよいよ開催が近づいているラグビーワールドカップ2019。

ヤマハ発動機ジュビロ 矢富 勇毅選手をお迎えして、ラグビーについてやそれにまつわるお話を伺っていきます。

はじめてのふつおた

玲奈さんのふつおた紹介コーナー!

20時台 遠鉄百貨店 presents これが私のバイヤーの道

静岡を代表する百貨店「遠鉄百貨店」の若手凄腕バイヤーをお迎えして、その人物像に迫っていきます!

21時台「9時38分のセレナーデ」

玲奈さんの選曲コーナー♪
今週のテーマは「I Love ミュージカル」です!

20時台頭には、お風呂にまつわるお便り、「ふろおた」を募集しています!

毎週抽選で5名様に「焼津・笑福の湯」と「島田・蓬莱の湯」で使えるペア共通招待券をプレゼントします!

欲しい方は「招待券希望」・氏名・住所・電話番号

を記入して番組宛にメッセージをお送りください!

当選者は木曜日のエンディングで発表します!

☆その他の日替わりコーナー

19時台!

火曜日 教えて青山FP!はじめての資産運用

青山FP(ファイナンシャルプランナー)にお金に関する様々なことを教えてもらいます!

みなさんからの感想や青山FPに聞いてみたいことを受け付けています!
メールは pin@kmix.jp 、FAXは 053-457-5000 でお送りください!

こんな私たちでよかったら

人生相談コーナーです!

軽いお悩みでも大丈夫です!

バカボンさんと玲奈さんがあなたの悩みを真摯に受け止めます!
また、火曜日はコーナー外でも相談は承りますので是非お寄せください!

水曜日 ブレス浜松 Feel Our Bleath

浜松市のバレーボールチームブレス浜松の選手や、選手の勤務先の人をスタジオにお招きしてお話を伺います!

木曜日(奇数週) いぬじゅんの「ゐ」

県内在住の小説作家 いぬじゅんさんとピンソバのコラボコーナー!
作家の「イロハ」の「ゐ」にあたる“アイデア=ネタ”を、実際に作家から出すお題に沿ってリスナーの皆さんから募っていこう!というコーナー!

今回募集しているお題はコチラ!

【夏にいぬじゅんさんの発売イベントを開催。思わず行きたくなってしまう衝撃の内容とは?】

次回は来週8月15日にお送りします

木曜日(偶数週) そこの君、果物を答えにしてごらん?

はままつフルーツパーク時之栖とのコーナー!
お題の果物が答えになる問題を考えて下さい!

最も優れたネタにはクダモンドセレクションとして浜松フルーツパーク時之栖からプレゼントをお贈りします!

次回のお題はぶどう

こちらの果物が答えになるクイズ、お待ちしております!

今週8月8日にお送りします!

ネタは絶賛受付中です!思いついたら番組までお送りください!

20時台 木曜日

ギモフキ

みなさんが疑問に思っていること、どうしても思い出せない解決してほしいことを番組まで教えてください!

現在募集しているギモンは

BN バナナ沢さんからのギモン
子供の頃読んだ漫画のタイトルを知りたい。

①メジャーな雑誌の連載作品
②青年が、死後の世界かあるいは別の世界にいる所から話が始まる
③別の世界といっても奇妙な様子は無く田舎の村のよう
④元の世界に戻るには村にある池の底を抜けなければならない事がわかる
⑤もう1人の青年と一緒に潜るが途中で意識を失う
⑥気がつくと自分は池のほとりで倒れていて自分は元の世界に戻れたがもう1人は戻ってこれなかった
⑦恐らく昭和50〜53年頃の連載

 

RNキナコさんのギモン
漫画のタイトルと作者を知りたい
①主人公は孤児院の少年と仲間達で悲壮感など欠片もない元気一杯の高校生位
②何かの成り行きで夜のグラウンドで有名高校のピッチャー相手に3人でバッティング対決することに
③一番目は主人公で三振、二番も三振
④三番手はクールなアオレンジャータイプで先の2球は微動だにせず見送り、この間主人公は「バット振らんのかい!」の掛け声
⑤相手ピッチャーが「これで終わりだ」と投げた球を「三振とも同じコースに投げる馬鹿がいるか」と言いながら軽くホームラン
⑥絵柄はあだち充さんかお師匠さんか… 少年サンデーが怪しいですが当時はチャンピオンやキング、たまにマガジンを読んでいたのでしっかり覚えてはない

 

21:30頃

火曜日 玲奈の眠れ~な

玲奈さんがセレクトした曲の”歌詞の世界”を”川﨑的に”ひも解きながら最後にその歌詞を朗読します。

水曜日 村田ボーリング技研 presents ホームタウンスケッチ

玲奈さんが気になった静岡ならではの音を録音して、解説と共にその音をお届けします!

エンディングあたりでバカボンさん・玲奈さんが気になったメッセージの方におに賞」「れな賞を授与します!

授与された方は番組オリジナルステッカーをプレゼント!

さらに木曜日には「おに賞」「れな賞」を受賞した方の中から「金賞」「銀賞」「銅賞」をプレゼント!

プレゼント発送の際に氏名・住所・電話番号が必ず必要ですのでメッセージを送る際にご記入ください!

番組の参加方法はコチラ!

番組のメッセージフォーム

もしくは

直接メールの方は pin@kmix.jp まで!

 

番組Twitterもあります! @kmix_pin で ハッシュタグは #pinsoba です!

番組Instagramもあります! アカウントは @pinsobagram です!

 

☆Live & Event Information☆

■ディレクター村上さんのサイト BLUE BEAT Online Storeにて

B.O.K関連グッズ発売中!詳しくはコチラ

~~~~~~~~~~

どなたさまも是非ご参加ください!ピンソバはみなさんがいてこそのピンソバ!!!

19時からの3時間!静岡の夜をみなさんと盛り上げていきましょう!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信